忍者ブログ

みにこぎ!

W・コーギーとミニクーパー好き夫婦のドタバタ日記… になる予定!?
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷子札 

以前から買わなきゃ~~っと思っていたけど
なかなか「コレダ!」と思うものが無くて保留していたんですが
とうとう買いました!

s-IMG_1810.jpg

スワロスキーのネームプレートです♪
すごーく軽い@@;





s-IMG_1813.jpg
アップにするとこんな感じ。

ちょっと可愛いでしょ?






※これアップした後に見事に壊されました…
 (なーんか隠れてこそこそしてると思ったら・・・)
 2日しかもってないじゃないかーーーーーーーーーー!
PR

今朝の杏樹 


散歩コースの公園に朝行くと(むしろ朝にしか会えない)会える
大好きな(どういう対象でかは不明・・・あまり考えたくない)エゾリスさんに
挨拶してる杏樹。

関係ないけどなぜか杏樹は公園にいるおっちゃんにモテる・・・。謎・・・。

しつけと手作り食のセミナー 

おとといの話ですみません(;´▽`A``
4月20日に以前から申し込んでいた「しつけと手作り食のセミナー」
に参加してきましたよ~。

初めて行く場所で不案内なので、早めに出て到着したのが
受付開始20分前でした。
とりあえず受け付けだけ済まし、邪魔なクレートだけ預かってもらって
時間まで近くの多摩川河川敷に散歩してくる事に。

多摩川は休日だけあって、人と車がすごい事に・・・
その人ごみの中で、なにやらラテン系の音楽が流れてきたので
「何だろう?気になるね!」って事で行って見ることにっ。
すると路上(と言うより高架下(笑)ミニライブをやっていて、
大音響でみんな踊りまくってる!
その大音響とパーカッションの「どん!どん!」て音にかなりびびったあんは
背中の毛が立ちまくり「やだー!いーやーだー!」と言わんばかりに猛ダッシュ!(爆)
やっぱり慣れない&大嫌いな大きな音に耐えられなかったようです。

あんが逃げまくってる間に開始時間になったので会場に向かいました。
今回は1ワンに対し飼い主は1人だけとの事で、
あんパパは荷物もち兼運転手で、今回の出番はここまで(笑)
終了時間まで一人でうろうろ行動してもらい(鬼)ここでバイバイ

来ていたのはほとんどがダックスやチワワなどの超小型~小型犬で、
コーギーはおろか中型犬は杏樹だけ、大型犬はゴールデン2匹だったかな?
総勢20わん20人でのセミナー開始。

ほとんどの子はおとなしく飼い主さんに抱っこされているのに
杏樹は興奮しまくり、しかも珍しく自分から吠えてました
飼い主すかさず「ダメ!吠えるな!」と叱ると
トレーナーさんにすかさずダメ出し食らいました(うひっ)
つまり・・・怒るのではなく、吠えている原因を取り除く
もしくは吠える状況を作らないようにしてあげ、
「怒らずに褒めることで伸ばしていく」陽性強化のしつけをしてくださいって事ですね。

s-IMG_1671.jpg
周りにも迷惑かけるので
セミナーのほとんどの時間を
クレートの中ですごす杏樹。
(連れて来なくてもよかったかも・・・)




「しつけ」のセミナーでは、今回の「コーギースタイル」にも講師ででている
戸田美由紀さんが講師をされました。
(アシスタントにいつもmixiでお世話になってる田中トレーナー(通称マダム)
今回のテーマは「獣医さんに嫌がらずにいける犬にしよう」です。
動物病院そのものにいいイメージを持たせるやり方や
診察する際、暴れずに診てもらえる補ていの仕方などをレクチャーしていただきましたよ。

しつけのセミナーが終わったら休憩時間をはさんで
須崎獣医師の手作り食のセミナーです。
休憩の間、杏樹は1歳のゴールデン君と7ヶ月のチワワ君(ちっちゃーい><)
と遊んでもらいました
ちょっとはストレス解消できたかな?(笑)
遊んでくれた子、ありがとうねー!

須崎先生とは初めてお会いして、著書もまだ買ってないんですが(笑)
第一印象は「はじけてる人」そして…体を張って実験・検証してるスゴイ人(笑)

須崎先生は過去「たけしの元気のでるテレビ」(なつかしす)で
マクドナルドの全メニュー制覇とか、3キロの食事を取ったらどうなるかとか
そんなお笑い若手芸人ばりの体の張り方をしていたそうです
そんな実体験(?!)に基づいたお話など面白い話をしつつ
飼い主さんの質問に答えていました・・・が。
多分、須崎先生のお話は人によっては受け入れられないかな。
特に自分に甘い人、他人に依存してる人は無理かも。
先生がご自身で言ってましたが
「私は冷たいのでもなく、優しいのでも無く、生暖かいんです」
その通り!(笑)
言っていることは
「いろいろな情報に惑わされず、自分で考えて答えを出してください」
「こうしなければいけないと言う思い込みに囚われないようにしてください」
って事なのかなーと思いましたよ。

s-IMG_1672.jpg
男の料理教室(笑)

包丁を持つのは6年ぶりだそうです。




s-IMG_1673.jpg

鍋の中はこんな感じ。

すごいいい匂いしてました~♪




うーん、ためしに今度手作りしてみよーかなー。

って事で・・・。

最後に全員で記念撮影して終了!

おつかれさまでしたー!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ よかったらポチっとお願いします!

ペット慰霊祭 

昨日は先代のお骨を納めている
町田市のペット霊園で合同慰霊祭があったので
杏樹つれて行ってきました~。

割と強く雨が降るとの予報だったので
あんを連れて行くかどうか迷ったんですが…
まー、どうにかなるさと連れて行くことに!

早めに行ったので
ちょっと霊園で杏樹を散歩させることに
(罰当たりでしょうか

すると見学に来ていた家族連れの方や
早めに来ていた参列者さんがあんを構ってくださいました。
あーもう甘噛み治らなくてすみませんです…。

やっぱりわんこを飼っていた方は思い入れがあるのでしょうね
いろいろなお話聞けてよかったです

中にはユンと同じ癲癇で亡くなった子も居ました。
3歳で亡くなったって・・・若すぎるよぅ・・・。
もっと沢山遊びたかっただろうに・・・。
でもきっと、虹の橋で待っててくれるよね。
いつか飼い主さんと会えるそのときまで
他のお友達と一緒に遊んでるんだぞ。

開始時間になる前に雨が本降りになってきたので
あんパパは杏樹をつれて車で待機することに・・・。
私だけ式に参列しましたっ。

c8e026d4.jpg

お坊さんのお話の最中、
泣かれる方もいらっしゃるんですよね・・・。

魂が輪廻して、
また生まれ変わって飼い主さんの元に戻る。

そんなようなお話をされてました。



全然姿も性格も性別も違うけど、
杏樹がユンの生まれ変わりだったら・・・。

でも、ユンはパパをボスとしてたから違うかな?(笑)
杏樹のボスはいまのとこ私みたいです。
(もちろん下克上を狙ってる節もあり(爆)

チベットのお話 

犬ブログでこの話題を出すのは本当にどうかと思うんですが…
どうしても確認しておきたい事があって今回だけどうかご容赦ください。



先月の3月10日中華人民共和国チベット自治区の都市、
ラサで騒乱が合ったことは多分ご存知かと思います。
そこから始まった世界中に広がるチベットの人権擁護問題と
北京オリンピック前の聖火リレーについて
一般の日本人(チベットサポーターで無い方と言う意味です、解りづらくてすみません)
がどう感じ、どう思っているのかをもしよければ教えていただきたいのです。

今月の26日には聖火リレーが長野に来ます。
当然なんらかのデモ行動が起こることも予想されます。
その事に関しても何か意見がありましたらお願いいたします。

なんでもいいんです。
「よく解らないけど、怖い」とか「そうは言っても中国国内の問題でしょ?」とか
そのくださった意見に対してコメントはつけませんが
それでどうするということはありませんのでご安心ください。

よろしくお願いいたします。

*************************************************
追記:
まずはコメントいただいた方にお礼申し上げます。
では何故この記事を書いたかご説明いたしますね。

こちらをお聞きください。(mp3です)
これは長野のリスナーさんを某ラジオ番組で電話でインタビューしている模様です。
要約すると・・・

@長野の人間にとってチベットのことは身近に感じていない
 (海の向こうの事・・・対岸の火事なので実感として沸かない)
@リレーと政治や宗教は分けて考えて欲しい。
@マスコミが煽っているからこんな騒ぎになるんだ。
@抗議活動?そんなの警備がしっかりしてるから心配してないよ。
@地元の活性の為に是非リレーというイベントは成功させたい。

ざっとこんな感じですね。

・・・・愕然としました・・・。 正直言ってここまで温度差があると思いませんでした。

なので知りたくなったんです。長野の方の意見がこうなら
じゃあ他の地域に住む方の意見は一体どうなんだろう?って。

チベットの人々は過去50年にも渡って現在まで「民族浄化」と言う、人権蹂躙どころじゃない
ただチベット人として生まれたが為に殺され・口で言えない様なひどい拷問を受け
(この拷問方法はホント有史以前から何も変わってないどころか
ますます残虐になってます)
子供に銃を持たせ親を撃たせたり、強制的に妊婦は堕胎させられ、
男は去勢され、女はレイプされ・・・。
宗教国家として心のよりどころであるチベット仏教の象徴・ダライ・ラマの写真を持っていた
それだけで連行、拷問。ただ「フリーチベット!」と叫んだだけで殺された少女・・・
そんなひどい状況にも耐えてきたんです。

オリンピックで世界中の目が中国に注がれている今だからこそ声高に彼らは叫びます。
「お願いです、私達を助けてください!」「チベットに自由をください!」と。

偉そうな事言っていますが、今回の騒乱がなければ
私もチベットに関しては全く無関心のままでした。

でも知ってしまった。
だから行動しています。
小さいことしかできないけど
少しでも何かできないかと考えています。

そしてこれはけして人事じゃありません。
中国の李鵬氏はオーストラリアのクラーク首相に「20年後に日本と言う国はない」と語り、
中国海軍の高官がアメリカの司令官に対し「太平洋を半分にわけて分割統治しよう」
と語ったとのこと。
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080312/amr0803121318009-n1.htm

この問題をこのままにしておけば・・・チベットの今は明日の台湾、そして明後日の日本です。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
このブログではもうこの話題は出しませんのでどうかKYな記事をお許しください。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング

ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいネ♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お誕生日カウンター

最新コメント

[12/10 神戸のくまのすけ]
[12/04 栞]
[12/01 ひげパパ]
[11/29 トモ]
[11/27 パラはは]

プロフィール

HN:
あんママ
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
自己紹介:
なまえ:杏樹(アンジェ)
犬 種:ペンブローグ・ウエルシュ・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子
誕生日:2007年10月25日
好きな物:人みんな・わんこ・おいしい物
嫌いな物:高いところ・大きな音を立てる物

※プロフアイコンを「Free tibet」
アイコンに変更しています。
これはチベットに対する大量虐殺
に対しての反対の意思です。

チベットでの今回の「騒乱」が
実は100人以上が殺害されている
「大虐殺」なのをご存じですか?

アイコンデモ&プロフ名デモ実施中。
Free tibet!

メールはこちらから♪

フリーエリア

ブログパーツ
dekiru足あと

バーコード

カウンター

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © みにこぎ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]