忍者ブログ

みにこぎ!

W・コーギーとミニクーパー好き夫婦のドタバタ日記… になる予定!?
HOME  >    >  [PR]  >  雑記  >  ペット慰霊祭
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペット慰霊祭 

昨日は先代のお骨を納めている
町田市のペット霊園で合同慰霊祭があったので
杏樹つれて行ってきました~。

割と強く雨が降るとの予報だったので
あんを連れて行くかどうか迷ったんですが…
まー、どうにかなるさと連れて行くことに!

早めに行ったので
ちょっと霊園で杏樹を散歩させることに
(罰当たりでしょうか

すると見学に来ていた家族連れの方や
早めに来ていた参列者さんがあんを構ってくださいました。
あーもう甘噛み治らなくてすみませんです…。

やっぱりわんこを飼っていた方は思い入れがあるのでしょうね
いろいろなお話聞けてよかったです

中にはユンと同じ癲癇で亡くなった子も居ました。
3歳で亡くなったって・・・若すぎるよぅ・・・。
もっと沢山遊びたかっただろうに・・・。
でもきっと、虹の橋で待っててくれるよね。
いつか飼い主さんと会えるそのときまで
他のお友達と一緒に遊んでるんだぞ。

開始時間になる前に雨が本降りになってきたので
あんパパは杏樹をつれて車で待機することに・・・。
私だけ式に参列しましたっ。

c8e026d4.jpg

お坊さんのお話の最中、
泣かれる方もいらっしゃるんですよね・・・。

魂が輪廻して、
また生まれ変わって飼い主さんの元に戻る。

そんなようなお話をされてました。



全然姿も性格も性別も違うけど、
杏樹がユンの生まれ変わりだったら・・・。

でも、ユンはパパをボスとしてたから違うかな?(笑)
杏樹のボスはいまのとこ私みたいです。
(もちろん下克上を狙ってる節もあり(爆)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

大変でしたね。 
合同慰霊祭ですか。
うちも、2匹目に飼ってすぐに亡くなってしまったマロン(コーギー)を、府中のペット霊園にお願いしましたが、そういう案内は、こないです。
きっと、いろんな方がいて、いろんなわんちゃんがいて、いろんな思いがあつまったのでしょうね。
杏樹ちゃんからは、ユンくんの姿も見えるのかな?
おこりんぼ母ちゃん URL 2008/04/18(Fri)19:53:25 編集
お疲れ様でした 
ユン君も喜んでいますね・・(微笑)
家も「みかん」が先代のジュウの生まれ変わりなら良いのに・・
と話することがあります。「もっとああしてやれば良かった」とどこかに後悔があるからなのかもしれません。でもことある毎に思い出してあげる事が彼らも喜んでくれてますよね(笑)
不思議なことに「ジュウ」は雑種犬でしたが「みかん」が「ジュウ」と同じカラーで同じブレーズなんですよ(笑)。
脚の長さが違いますが・・・(笑)
吉備の国みかん&ひげパパ URL 2008/04/18(Fri)23:22:46 編集
無題 
そうですね愛犬への想いは深いですからね。慰霊祭、あんちゃんは可愛いから人気者だったでしょうね(*≧m≦*)
魂が輪廻して。。ワタシもそう思い続けています。だから、又めぐり合えるようにといつかワタシに子供が授かったら、凛リン(漢字は違うけど)となずけるつもりで居ます。先の話ですが~
以前テレビで観ましたが、犬は愛情いっぱいに可愛がられて一生を終える事が出来ると今度は人間に生まれ変われるとかなんとか。。
不思議な話しですね




トモ URL 2008/04/19(Sat)00:10:00 編集
無題 
あんちゃんも、お兄ちゃんのお墓参りに一緒に行ったんですね。
雨の中お疲れ様でした。
たくさんのヒトに可愛がってもらえてラッキーですか?(笑)
ユンくん、きっと虹の橋で待っててくれてますよ
元気いっぱい、お友達と一緒に♪
輪廻もいいですが、その時にふたりと逢えると嬉しさ2倍!
な~んてどうでしょう
(えっ?こんな考え方ダメ?

あん家ではママさんがボスですか。
ウチと一緒かも
パパさん、下克上頑張ってくださいね~。
URL 2008/04/19(Sat)00:34:25 編集
無題 
おこりんぼ母ちゃん
そうでしたか…おうちの家族になってすぐ亡くなるなんて
辛かったですね。
今頃は虹の橋の手前でうちのユンカースとも遊んでくれてるかな?

他のペット霊園がどういう風にしているのか解らなかったんですが、
あまり合同慰霊祭とかやらないのかな?
ちなみに今預けているところは年2回春と秋に合同慰霊祭をします。

あんには…ユンの姿見えてないようですよ(笑)

吉備の国みかんちゃん&ひげパパさん
うちももー、後悔しまくりでしたよ。
でも多分寿命をまっとうして静かになくなっても後悔はあるかもしれませんね。

ジュウ君とみかんちゃん、そんな類似点があるなんて!
うちなら完全に生まれ変わり認定です(笑)

楽しかった思い出を思い出す事で、きっと亡くなった子も
喜ぶと私も思います。
いつまでも悲しんでいては、向こうも悲しみますものね。

トモさん
そうですね…そこに来ていた飼い主さんの杏樹を見る目が
本当に懐かしそうな、いとおしそうな…そんなお顔されてました。
犬好きは一生治らないんですね(笑)

凛ちゃんのお名前…もしかして…トモさんぼくたま読んでたでしょ!?(笑)
私も杏樹につけるつもりだった凛にはその意味もあったんですよ~
(結局違う名前つけちゃったけど)

人間に生まれ変わって…会いに着てくれたら素敵ですね^^
うちはもう子供あきらめたので、甥っ子か姪っ子に期待(笑)

Kさん
はいー、あんも連れて行きました^^
あん的には沢山遊んでもらえてラッキーだったかもっ

そうですね、私も生まれ変わりと虹の橋、両方信じてます(笑)
いいんですよ、心の持ちようだから!気にしないっ!

うちの旦那さんはどうも杏樹に同等にみられているのかな?
甘噛みも私よりされてます(笑)
でもその内上位にきたりして、私も気が抜けませんっ!
あんママ 2008/04/19(Sat)17:26:28 編集
雨の中 
慰霊祭お疲れさまでした。
あんちゃんも何かしら感じ取っていると思いますよ~。

ウチは以前、インコを飼っていて、病気で亡くしたのですが、
今のコータがその生まれ変わりのような気は…ちょっとするかも。

犬と人間、何があってどちらが先に行くかもわかりませんし、
一緒にいられる時間を、大切に過ごしていきたいですね。
コータ URL 2008/04/20(Sun)05:45:47 編集
コータさん 
そうかな?杏樹もユンの事解ってたらうれしいなぁ

そうですよね、順番から言えば杏樹のが先に亡くなるけど
私だって今日死んじゃうかもしれませんしね。
(杏樹以外はあんまり心残りの無い人(笑)
一緒に居られる間はできるだけ一瞬一瞬を大切にしていきたいですね
あんママ 2008/04/22(Tue)10:07:24 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログランキング

ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいネ♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お誕生日カウンター

最新コメント

[12/10 神戸のくまのすけ]
[12/04 栞]
[12/01 ひげパパ]
[11/29 トモ]
[11/27 パラはは]

プロフィール

HN:
あんママ
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
自己紹介:
なまえ:杏樹(アンジェ)
犬 種:ペンブローグ・ウエルシュ・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子
誕生日:2007年10月25日
好きな物:人みんな・わんこ・おいしい物
嫌いな物:高いところ・大きな音を立てる物

※プロフアイコンを「Free tibet」
アイコンに変更しています。
これはチベットに対する大量虐殺
に対しての反対の意思です。

チベットでの今回の「騒乱」が
実は100人以上が殺害されている
「大虐殺」なのをご存じですか?

アイコンデモ&プロフ名デモ実施中。
Free tibet!

メールはこちらから♪

フリーエリア

ブログパーツ
dekiru足あと

バーコード

カウンター

最新トラックバック

(04/16)

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © みにこぎ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]