忍者ブログ

みにこぎ!

W・コーギーとミニクーパー好き夫婦のドタバタ日記… になる予定!?
HOME  >    >  [PR]  >  杏樹  >  山梨でminiオフに参加してきましたっ。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山梨でminiオフに参加してきましたっ。 

3日の金曜日にあんパパがこう言いました。
「5日さー、なんかやることあるー?」
「んー、別にないけど・・・何?」
「いや、なんか山梨のフルーツ園でくだもの狩りとかしない?」
「あん連れてけるならいいよー、でもなんで突然?」
「いや、なんか(miniの)オフ会があるっていうんでいこーかなーなんて・・・」

って事で日曜日に急遽山梨に行く事になりましたー。

他の参加者さんは前日から泊まりらしく
途中からの合流になりますが・・・
とりあえず行って待ってることに

中央道で名古屋方面に向かう時のお約束
「談合坂SA」でしばらくのんびりする事に。

外は日陰は寒いけど、日向はあったかくていい感じなので
建物から少し離れた子供用の遊戯施設のある辺りで休憩。

すると「わんちゃん写真に撮らせてくださ~い」と声が・・・。
総勢4組くらいの親子やおばちゃんに写真・おさわり攻めにされる杏樹
なんか旅先で出会ったわんちゃんの写真集みたいなのが流行ってるんでしょうか…
今まで犬連れや犬飼いさんに話しかけたりかけられたりするのはあったけど
こんなのは初めてなのでびっくりですわ・・・。

s-IMG_1603.jpgこの親子が一番熱心に杏樹を撫でてくれたんだけど
なにしろまだまだ甘噛みや飛びつきが直ってないので
ちょっとどきどき・・・
まあ本噛みする事は今のとこないけど・・・
でも飛びついた拍子に子供が怪我しちゃうかもしれないし
気を使いますね


そんな談合坂を後にして、一路フルーツ園に向かうことに。

もちろん、案内はあのバカナビ君こと「○ンヨー GOLLI○A」
時間にかなり余裕があったので気持ち的にも余裕があり、
夫婦でアントキノ猪木のカーナビ編で盛り上がる。
「・・・っ元気ですかー!」
「この道を行けば・・・行けばわかる!」
「次の交差点をダー!してください!」
「道を外れましたーっ!」

・・・後ろのクレート内で杏樹は呆れてたことだろう。
「うちの飼い主は何やってるんでちゅか・・・」

盛り上がるバカ飼い主と呆れ顔の犬1匹を乗せた車は
なんとか無事「笛吹川フルーツ公園」に到着。

s-IMG_1607.jpg

園内に入ると一面の花が出迎えてくれます。

すごくいい匂い!



s-IMG_1629.jpg

桜も綺麗に咲いてましたが
桃の花もすごく綺麗でした




s-IMG_1609.jpgドーム型の熱帯園(有料)があったり
噴水が気持ちよかったり
水のアスレチック「アクアスレチック」
(50点!ネーミングをもっとひねりましょう!(爆)があったり
上の方には展望足湯(有料)や温泉があったり(有料)
家族で楽しめるし、デートにもよさそうです



s-IMG_1614.jpg


こんな滝の下の通路もあったり・・・。




s-IMG_1618.jpg

ただ、園内が広くて・・
全部みて回るのに1時間くらいかかりました
(あんも熱さと疲れでバテバテ)



s-IMG_1626.jpg
草を食べつつまったりする杏樹。

つーか草食いすぎだっちゅーの!
お前はヤギかーーー!



さて、やっと約束の時間になり、みなさんと合流!

芝生のエリアでピクックしながら談笑。

s-IMG_1638_new.jpgわんこは杏樹の他に
隣のボーダー君と
写ってないけどチワワ2頭居ました・・・が

チワワちゃんかなり攻撃的なので
杏樹を少し離しておとなしくさせてます・・・。


s-IMG_1621.jpg


チワワ君達に釣られて吠えるので
お仕置き教育的指導されている杏樹

「吠えるな!」
(とやられても懲りないけど・・・)




美味しいご飯と談笑の後、5時で閉園なので解散することに

s-IMG_1639_new.jpg
最後に人の記念写真と
miniの記念写真を



そして帰りは・・・大渋滞で行きの3倍の時間かかって帰宅しました・・・。

よかったらぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

はじめまして 
さくちゃんのところから、伺いました。
うちにも、2007年生まれの3コギがいます。杏樹ちゃんかわいいですね。
トライのも一匹いますよ。
みんな兄弟ではないのですが、バタバタやっています。
miniも大好きで、宝くじとか当たったら
自分専用車♪として欲しい車です。
山梨もよく行きます。
ほったらかしの湯がすぐ上にあります。おすすめの温泉ですよ。
また来ますね。
宜しくお願いします。
おこりんぼ母ちゃん URL 2008/04/08(Tue)16:51:23 編集
mini・mini! 
miniのオフ会ですか~。良いですね(笑)。
miniがダーっと並ぶだけで絵になるなぁ~。
クラブマンも新しくリリースされましたが「欲しいなぁ~」
今のところ、カタログ送ってもらって眺めてるだけですが(笑)
杏ちゃん旅先でも人気者ですね~(笑)。「かわいい」とよその
人に言われると嬉しいですよね~(笑)。
息子に「甘やかせ過ぎ」「自分の子供の時はこんなじゃなかった」
と言われました(笑)
ひげパパ URL 2008/04/08(Tue)18:46:56 編集
無題 
車のオフ会だったんですね^^杏ちゃんもご一緒出来て良かったですね~。つー事は、愛車はミニクーパー??ですか?可愛いですよね。
我家は、2人してワーゲンマニアですよ。数日前に、ホイールぶつけて欠けてしまいました><
トモ URL 2008/04/09(Wed)15:01:18 編集
おこりんぼかーちゃんさんいらっしゃいませ! 
こんにちは!ようこそいらっしゃいませ!
トライ飼いの知り合いはほとんどいないので
すごくうれしいです~~!
多頭飼い憧れます…3匹ってすごいなぁ

miniかわいいですよ~。
けっこうきびきび動いてくれますし
なによりボディがかわいいです♪
でも外車なので壊れやすいのが欠点(笑)

ほったらかしの湯ですか?!
初めて聞きましたがどんなとこなんでしょう?

こちらからもペタペタ足跡付けにいきますね
あんママ 2008/04/09(Wed)20:09:46 編集
ひげパパさん 
miniが並ぶと…結構壮観ですよ~っ
移動は連なって行きますし…
オフ会やると何かと目立ちます(笑)

クラブマンはディーラーから早速案内はがききました
あんパパはそそくさとパンフレットもらいにいってましたね(笑)
観音開きも結構いい感じではありますが…
2台も買う余裕はなーいっ!
当分今ので我慢してもらわないとっ!

やっぱ「かわいい」って言ってもらえると
親バカなのでお世辞でも「えへへ~~(*´Д`*)」となります(笑)

息子さん、みかんちゃんは可愛いから仕方ないんですよっ!
あんママ 2008/04/09(Wed)20:17:19 編集
トモさん 
はいー、我が家の愛車はminiクーパーです
トモさんちはワーゲンなんですねー!
ワーゲンも可愛くて好きです♪
その昔…都市伝説でワーゲンを見るといい事があるって
言うのあったなー…
あ、年がバレますね…

あにゃ・・・ホイールかけちゃいましたか・・・。
どんまいですよーー!
あんママ 2008/04/09(Wed)20:22:51 編集
お久しぶりです~ 
さすが同じ車種のオフ会となると、記念写真が壮観ですね。

あんちゃん、草食べてる時の顔が真剣!
しかも夢中すぎて、
後ろ足が投げ出し状態になっててかわいいですね~。

ありゃま、教育的指導されちゃいましたか。
おでかけ+チワワ君との遭遇で、
テンション高くなっちゃったのかな?
コータ URL 2008/04/10(Thu)01:31:23 編集
コータさん 
おひさしです~~!
忙しかったみたいですねぇ
体調崩したりしてませんか?大丈夫ですか?

miniオフは大抵主人一人で行くんですが
(みなさん峠道で100km↑で走るので・・・
私は乗ってるだけで酔います
今回みたいなまったりオフには時々付いていってます(笑)

あんはあの時草を食べ過ぎて
翌日から3日間めっちゃ便通が良かったですよ(爆)
かなり真剣に食べてました(飼い主の制止は聞く耳持たないようです)

あんは吠える子と一緒にいると
時々釣られて吠え返すので・・・
あまり吠える状況作りたくないんですよね
訴えるのに吠えるようになるので
テンションは・・・常にMAXです(爆)
あんママ 2008/04/10(Thu)18:49:55 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング

ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいネ♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お誕生日カウンター

最新コメント

[12/10 神戸のくまのすけ]
[12/04 栞]
[12/01 ひげパパ]
[11/29 トモ]
[11/27 パラはは]

プロフィール

HN:
あんママ
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
自己紹介:
なまえ:杏樹(アンジェ)
犬 種:ペンブローグ・ウエルシュ・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子
誕生日:2007年10月25日
好きな物:人みんな・わんこ・おいしい物
嫌いな物:高いところ・大きな音を立てる物

※プロフアイコンを「Free tibet」
アイコンに変更しています。
これはチベットに対する大量虐殺
に対しての反対の意思です。

チベットでの今回の「騒乱」が
実は100人以上が殺害されている
「大虐殺」なのをご存じですか?

アイコンデモ&プロフ名デモ実施中。
Free tibet!

メールはこちらから♪

フリーエリア

ブログパーツ
dekiru足あと

バーコード

カウンター

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © みにこぎ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]