忍者ブログ

みにこぎ!

W・コーギーとミニクーパー好き夫婦のドタバタ日記… になる予定!?
HOME  >    >  [PR]  >  杏樹  >  番犬
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

番犬 

杏樹はご覧の通り、
人も犬も大好き!に育ってくれたんですが
きっと誘拐されやすいだろうし
(かまってくれる人みんな好きなので…)
家に居ても猫が通ってもしらーんふりしてるので
きっと泥棒が来ても愛想振りまくんだろうなーなんて思ってたんですが
それを覆す事件(て程でもないケド・・・)がっ!

お隣は我が家と同じくらいの年代の夫婦が住んでるんですが
生活時間帯が違うので(奥さんも働いてるし)
ほとんど会うことがないんですが

昨日お隣とうちの狭ーい庭の境界辺りに
(犬走りって言うんですかね?)
隣のご主人が入ってきたんですね

そしたら杏樹ががばっと起きて
背中の毛を逆立てて耳もピンと立てて
「ウフッ、ウフッ・・・」って唸ってるんですよーっ
もうびっくり

bb97176e.jpg


「なんだー、杏樹も番犬になれるんじゃーん」




でもむやみに吠える犬にはなって欲しくないなぁ…。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
おおー杏ちゃんやりますね~(* ̄ー ̄)
ちゃんと番犬やってくれてるんですね♪♪カッコイイ~。
そういえば、りー君も今年に入ってからなんですが。。最近、番犬モードなんですよ。今まで吠えたりしなかったんですが、外で怪しい物音がしたりすると( ̄□ ̄)!!流石九州男児ばい。

杏ママさん立川方向なんですね。私の実家は亀戸天神や、サンストリートのある亀戸ですよ。10月お会い出来るとうれしいです。ワーイ今から楽しみです~。
トモ URL 2008/03/31(Mon)23:45:44 編集
無題 
頼もし~。
やるときゃやる女ですね!
でも、ムダ吠えはダメよ~(笑)

あんちゃんも立派なコギ顔になってきましたねぇ。
やっぱ仔犬の成長はめちゃめちゃ早いっ!
お鼻のてっ辺剥けてる派ですね。
おんなじのが我が家にも
どっか顔突っ込んだり、お鼻で物動かしたりするんですか~。
URL 2008/04/01(Tue)09:56:13 編集
無題 
おっ!あんちゃんカッコイイ!!
不審者発見!!
ままに知らせてくれたのね。
でもお隣さんだってぇ~
だからもう唸っちゃダメよ(笑)
さくのかーちゃん URL 2008/04/01(Tue)17:28:15 編集
無題 
トモさん
おー、りーくんも番犬モードっ!
がんばれりー君、トモさん守るんだぞ!

トモさんのご実家は亀戸なんですね
お会いするのすごい楽しみです~♪
がんばって車で向かいますよぉ~~~!

Kさん
ねー、やるときはやるみたいです(笑)
ただ、今はまだ我慢して吠えないでいる状態なので
も少し成長したら吠えそうだな・・・。
初期警戒してくれるのはうれしいんだけど程ほどにね…あんちゃん

そうなんです、ここんとこ急に大人顔になってきたんですよ~
乳歯もあと犬歯だけだし、急激に大人になってるかんじ…
来月あたりヒートになりそうかなぁ・・・。
鼻の頭は先代コギも赤くなってたんで
多分普通なのかと気にしてませんでした
ちなみにサークルの枠はがりがりやります
一度抜けなくなってキャンキャン鳴いてましたよ(お約束っ(笑)

さくのかーちゃん
そそ、お隣さんだけど滅多にみかけないので不審者(爆)
覚えてくれないとそのうち大変な事になりそう?
あんママ 2008/04/01(Tue)21:07:33 編集
無題 
バスも、知らない人だと吠えるんですが、その人が
「可愛いね~」
って一撫でしちゃうと
「この人、いい人」

番犬には不向きです(--;)

あんちゃんはえらいね~
でも、無駄吠えはしちゃ、ダメだぞ☆(笑)
た~ 2008/04/01(Tue)22:57:46 編集
あんちゃん&あんママさん 
ど~も~!おこんばんワンです(笑)
杏ちゃん番犬ご苦労様です。背中の毛を逆立てて・・・・
みかんも興奮すると逆立てますねぇ。不思議です。
ところで「みにこぎ!」タイトルの杏ちゃんの写真で目の上?
耳の下?トライの黒い毛が出てますけど今回の写真では無くなって
ますよね?気づかなかった~!しかも女の子らしい顔に・・・べっぴんさんだわぁ(笑)
吉備の国みかん&ひげパパ URL 2008/04/02(Wed)00:08:40 編集
無題 
た~さん
あああ、それがあったか(笑)
杏樹も撫でられたり、おやつくれたりしたらお腹見せちゃうかも

無駄吠えは今のとこそんなに吠えないんですが
遊んで欲しい時はちょっと吠えたりします・・・。
1歳くらいになったら吠える子になりそうで、今からちゃんと躾けないと…。

吉備の国みかんちゃん&ひげパパさん
こんばんわんこです
「犬語の話し方」によると背中の毛だけ逆立てるのは
怖がっているけどいざとなれば攻撃する体勢なのだそうです。
この本読んでると犬って体中使ってお話してるんだなーって
すごく解って面白いですよ

そうなんです、小さい時(っても3ヶ月前ですが・・・)
に比べて大分黒い部分が抜けてきて大人毛になりつつあります
トライは成長するにしたがって毛色が変化するので面白いですよ♪
大分大人顔になってきましたよね(笑)
あんママ 2008/04/02(Wed)12:51:50 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング

ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいネ♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お誕生日カウンター

最新コメント

[12/10 神戸のくまのすけ]
[12/04 栞]
[12/01 ひげパパ]
[11/29 トモ]
[11/27 パラはは]

プロフィール

HN:
あんママ
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
自己紹介:
なまえ:杏樹(アンジェ)
犬 種:ペンブローグ・ウエルシュ・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子
誕生日:2007年10月25日
好きな物:人みんな・わんこ・おいしい物
嫌いな物:高いところ・大きな音を立てる物

※プロフアイコンを「Free tibet」
アイコンに変更しています。
これはチベットに対する大量虐殺
に対しての反対の意思です。

チベットでの今回の「騒乱」が
実は100人以上が殺害されている
「大虐殺」なのをご存じですか?

アイコンデモ&プロフ名デモ実施中。
Free tibet!

メールはこちらから♪

フリーエリア

ブログパーツ
dekiru足あと

バーコード

カウンター

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © みにこぎ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]