忍者ブログ

みにこぎ!

W・コーギーとミニクーパー好き夫婦のドタバタ日記… になる予定!?
HOME  >    >  [PR]  >  杏樹  >  そうだ、アイス食べに行こう。
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうだ、アイス食べに行こう。 

昨日の夜の事。

私「なんだか暖かいねー」
旦那「そうだねー」
私「アイス食べたくない?」
旦那「いいねー」
私「じゃあ清里行こう!清泉寮のアイス食べよう!」
旦那「いいねー!行こうぜ!!」

ってわけで、いつも思いつきで行動する私たち夫婦は
杏樹の迷惑顧みず、いきなり清里に
しかも アイス食べる為だけに 行くことに~っ。

中央道の須玉ICで降りてゲートくぐるとそこには
「南きよさと道の駅」の文字がっ!
道の駅フリーク(笑)の私たち、しかも「ドックラン有り」の文字が!!
これは行かねばなるまいよ~~~

道の駅は清泉寮行く道の途中にありました。

8fd0aeb8.jpg

こんな感じで結構広いです





ドックランいく途中でコーギー二頭飼いのご夫婦に遭遇。
(写真撮り忘れた・・・)
どっちも女の子なのかな?
名前入りのおそろいボーダーシャツを着ててかわいかったです
そういうのに会っちゃうと多頭飼いいいなーなんて思っちゃうけど
実際飼うと大変みたいなので、実現するかどうかは不明(笑)

2頭のかわいいこーぎーずに杏樹をご挨拶させて れっつドックラン~~っ

ドックランは・・・まあ正直砂埃がすごかったです
26ac5c01.jpg


貸切状態で走り回る杏樹





ひとしきり走り回ってから目的の場所にご~~

a2e12ace.jpg

清泉寮のある場所は標高が高いのか
雪がすごく残ってました
(ちょーっと寒かったかな)




そして

じゃーん!

ef21caa1.jpg
てれれってれ~~♪

アイスクリーム~~っ(ドラえもん風に)

食べかけなのはお気になさらず・・・。



いつ食べてもおいしゅうございます
さらにもーいっこ名物のフランクフルトも食べて(美味
ご満悦の私

帰りに寄る予定だった「八ヶ岳WANWAパーク」は
案内看板の不備の為たどり着けず
仕方なく、杏樹にはかわいそうだけどそのまま帰途に。

帰る途中よく行く「たまとぽち」に寄り、
もうすぐ無くなりそうなペットシーツと杏樹用のおもちゃを購入。

35744abc.jpg
杏樹的には今日一番嬉しかったのは
この「ぶたぴー」に違いない・・・。
うちに帰って渡してあげるとずーっとぴーぴー鳴らしてました

(うるさいから、もうあんまり渡さないっ)



よかったらぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

あんママさん 
アイスクリームを食べに清里へ??
ん~羨ましい!なんという贅沢!ドッグランも貸し切りで・・・
杏ちゃん満足でしたね。当然、ママさん、パパさんも・・・
八ヶ岳は会社の出先(お店)があるので忘れた頃に訪問します。
以前は岡山から御殿場・八ヶ岳と車で行くことが多かったのですが
最近は元気がないので東京から電車です(笑)

こんどはアイス食べよ!
吉備の国みかん&ひげパパ URL 2008/03/16(Sun)19:57:15 編集
ひげパパさん 
いらっしゃいませ(^^)v
もーうちの夫婦は思いつきで行動するので
計画性はあんまりないです(笑)
(だからお金も貯まらないです

ひげパパさん東京だけじゃなく
いろんな所行ってるんですねぇ…。
出張おつかれさまですっ!

清泉寮のアイスまじうまですよ~!
是非機会があったら食べてみてくださいね♪
あんママ 2008/03/16(Sun)21:33:55 編集
無題 
こう言うところで、犬連れでみんなで集まってみたいですね

我が家も思い立ったらフラフラ出歩く夫婦ですf(^^;)
た~ 2008/03/16(Sun)22:38:25 編集
無題 
ビックリしたぁ~
夜出発したのかと思った。。。開いてる訳ないか(汗)
いいなぁ~清里!てか、アイス!!
かーちゃんも久々に食いてぇ~
ランも貸切状態で、あんちゃんいっぱい走れて良かったね!
ぶたピーちゃんまで買って貰ってぇ~
あんちゃん、とっても楽しい1日だったのね。
さくのかーちゃん URL 2008/03/16(Sun)23:26:35 編集
美味しそう~食べたい! 
こんばんは~あんママさん!

ブログにリンクはってしまいました。
もしご都合が悪いようでしたら、ご連絡くださいませ。

清里のアイス美味しそうですね。
実は、4月に主人が東京に転勤するので、軽井沢に一泊する予定です。
東京からだと清里はそんなに遠くないのかなあ~?
今回は忙しいので行けないかもしれませんが、少し落ち着いたら行ってみたいです。

東京神奈川の情報いろいろ教えて下さいませ。宜しくお願い致します。

今狙っているソフトクリームは、岡山後楽園前のお店で売っている、800円のソフトです。高~いので、食べるか悩んでいる状態です。

道の駅私も大好きです。ますます興味ありありです。
神戸のくまのすけ URL 2008/03/17(Mon)00:24:12 編集
無題 
た~さん
是非機会があればお会いしたいです~っ!
バス軍団の一員として!(笑)

思いついたら即行動!行動力と好奇心が衰えたら気持ちが老ける!
と思ってます・・・が、最近は昔ほど行動力が無くなったかも…困ったもんだ

さくのかーちゃん
ごめんよぅ!書き方が悪かった
出かけたのはあんパパが起きてきてからなので9時回ってました。

アイスんまいよ~!今度あったかくなって花粉が収まったら
行きましょう~っ(周り杉だらけだったよ・・・

ぶたぴーは・・・今朝お亡くなりになりました・・・。
1日の命でございました…。

神戸のくまのすけさん
わお、リンクありがとうございます!
こちらも貼らせていただきましたー!
これからもよろしくお願いいたします

おー、軽井沢ですかー、いいですね
軽井沢は先代君とよく行った想いで深い場所です。
レマン湖の側の「アムール」って言うドックカフェ。
店長さんが気さくで、写真撮って送ってくれたりするんですよ~
もし良かったら寄って見てくださいね

清里は東京・・・うちの方(八王子IC)から行くと
大体2時間くらいですかね。機会があったら清泉寮に行ってみてください

くまのすけさんの引っ越される場所
調べたらあんパパの実家の割と近くでしたよ~
落ち着かれたらお会いしたいですね

800円のソフトは高いなぁ(笑)なんでそんなにするんだろう・・・。
でもそれだけ高いと味に期待しちゃいますよね♪
もし召し上がったら感想お願いします~~!!

道の駅、うちの近くにもありますよ~!
野菜が安いです!!鵜骨鶏の卵も5個で500円と割安だったりします。
あんママ 2008/03/17(Mon)09:37:35 編集
無題 
わざわざアイス食べに清里まで行ったんですか…。
すごい!すご過ぎるぞ~あん家
飽くなきアイスへの執着心。
恐れ入りました(笑)
って、あん家から清里って遠いの?
お好み焼き&たこ焼き食べたくなったらぜひ大阪まで~

貸切のラン楽しそうですねぇ。
多頭飼い…羨ましい!
あんちゃんも弟か妹欲しくない?
ワンコ大丈夫だったら、絶対いけるよね~。
ママさん、どう?(笑)
URL 2008/03/17(Mon)14:18:30 編集
Kさん 
ええ、我が家は「あ、カレー食べたいね♪」って片道2時間かけて
鎌倉まで食べに行くおばか夫婦なので
(鎌倉の珊瑚礁ってカレー屋さんはオススメですよ♪)

うちから清里までは高速で片道やっぱり2時間くらいですかね・・・。
途中杏樹の為に休憩ちょこちょこ入れるので、あんが居なければ
も少し早いかも?
大阪まで…食べに行きたい!私大阪生まれなので
小さい時のお昼は近所のお好み焼き屋さんで食べたお好み焼き&たこ焼きでしたよ~♪

貸切のランはボールとか持ってきてあげればもーちょっと楽しめたかな?不覚でした><

多頭飼いだと…人間の子供でもそうだけど
先住犬の「して欲しくない」行動を真っ先に覚えちゃうので
苦労が2倍になるそうです・・・
それに2匹で楽しく遊んでくれるから~と思うと
そうでもなくて、犬って独占欲が強いので新しく来た子を構いすぎると
先住犬にストレスが溜まっちゃうみたいですよ。

そんなわけで・・・ちょーっと今は無理です
飼うにしても杏樹の心身ともに安定する2歳以降ですかね・・・。
あんママ 2008/03/18(Tue)11:36:42 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング

ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいネ♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お誕生日カウンター

最新コメント

[12/10 神戸のくまのすけ]
[12/04 栞]
[12/01 ひげパパ]
[11/29 トモ]
[11/27 パラはは]

プロフィール

HN:
あんママ
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
自己紹介:
なまえ:杏樹(アンジェ)
犬 種:ペンブローグ・ウエルシュ・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子
誕生日:2007年10月25日
好きな物:人みんな・わんこ・おいしい物
嫌いな物:高いところ・大きな音を立てる物

※プロフアイコンを「Free tibet」
アイコンに変更しています。
これはチベットに対する大量虐殺
に対しての反対の意思です。

チベットでの今回の「騒乱」が
実は100人以上が殺害されている
「大虐殺」なのをご存じですか?

アイコンデモ&プロフ名デモ実施中。
Free tibet!

メールはこちらから♪

フリーエリア

ブログパーツ
dekiru足あと

バーコード

カウンター

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © みにこぎ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]