忍者ブログ

みにこぎ!

W・コーギーとミニクーパー好き夫婦のドタバタ日記… になる予定!?
HOME  >  未選択

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ移転しました。 

ながーい間PCを放置してましたが・・・
(コメント返しもせず・・・本当に申し訳ありません!!)

最近やっと気持ちも体も落ち着いてきたので
ブログを再開することにしました。

で、年も変わったので心機一転ブログも新しくすることにいたしました。

移転先はこちらです

Dnce!dance! with corgi

リンクしてくださった方、申し訳ありませんが変更をお願いいたします。
お手数をおかけして申し訳ありません。
PR

【麦ちゃん】続報。 

前回載せた保護コーギー「麦」ちゃんの件
残念な進展がありました・・・。

詳しくはゆり姉さんの「コギと私の徒然日記♪」
をお読みいただくとして・・・かいつまんで説明すると
訓練所の件、ダメになりました。
それも全く身勝手で意味不明な理由で。

ゆりさんも限界に近づいています。
何かいい案があればコメントを残してあげてください・・・。

ひとつの命 

一人の人がどこまでひとつの命を守れるか解りません・・・。
でも守れるものなら守ってやりたい。
そう思い私もここにリンクを貼らせていただくことにしました。

コギと私の徒然日記♪

こちらで今トライアルで預かっているコーギーの♂麦君。
このままだと保健所に連れて行かれるかもしれません。

できれば助けてあげたい・・・。

みなさんの知恵をお貸しください・・・。


※追記です。
 
あれから少しだけ進展があったようすです。
ゆり姉さんのブログを読んでいた元飼い主さんが
麦ちゃんを訓練所に預けて噛み癖を治し、再度里親を募集すると
ゆり姉さんに言ってきたそうです。

いろいろ疑念は残りますがこの流れがいい方向に進むことを願ってやみません。

今朝の杏樹 


散歩コースの公園に朝行くと(むしろ朝にしか会えない)会える
大好きな(どういう対象でかは不明・・・あまり考えたくない)エゾリスさんに
挨拶してる杏樹。

関係ないけどなぜか杏樹は公園にいるおっちゃんにモテる・・・。謎・・・。

チベットのお話 

犬ブログでこの話題を出すのは本当にどうかと思うんですが…
どうしても確認しておきたい事があって今回だけどうかご容赦ください。



先月の3月10日中華人民共和国チベット自治区の都市、
ラサで騒乱が合ったことは多分ご存知かと思います。
そこから始まった世界中に広がるチベットの人権擁護問題と
北京オリンピック前の聖火リレーについて
一般の日本人(チベットサポーターで無い方と言う意味です、解りづらくてすみません)
がどう感じ、どう思っているのかをもしよければ教えていただきたいのです。

今月の26日には聖火リレーが長野に来ます。
当然なんらかのデモ行動が起こることも予想されます。
その事に関しても何か意見がありましたらお願いいたします。

なんでもいいんです。
「よく解らないけど、怖い」とか「そうは言っても中国国内の問題でしょ?」とか
そのくださった意見に対してコメントはつけませんが
それでどうするということはありませんのでご安心ください。

よろしくお願いいたします。

*************************************************
追記:
まずはコメントいただいた方にお礼申し上げます。
では何故この記事を書いたかご説明いたしますね。

こちらをお聞きください。(mp3です)
これは長野のリスナーさんを某ラジオ番組で電話でインタビューしている模様です。
要約すると・・・

@長野の人間にとってチベットのことは身近に感じていない
 (海の向こうの事・・・対岸の火事なので実感として沸かない)
@リレーと政治や宗教は分けて考えて欲しい。
@マスコミが煽っているからこんな騒ぎになるんだ。
@抗議活動?そんなの警備がしっかりしてるから心配してないよ。
@地元の活性の為に是非リレーというイベントは成功させたい。

ざっとこんな感じですね。

・・・・愕然としました・・・。 正直言ってここまで温度差があると思いませんでした。

なので知りたくなったんです。長野の方の意見がこうなら
じゃあ他の地域に住む方の意見は一体どうなんだろう?って。

チベットの人々は過去50年にも渡って現在まで「民族浄化」と言う、人権蹂躙どころじゃない
ただチベット人として生まれたが為に殺され・口で言えない様なひどい拷問を受け
(この拷問方法はホント有史以前から何も変わってないどころか
ますます残虐になってます)
子供に銃を持たせ親を撃たせたり、強制的に妊婦は堕胎させられ、
男は去勢され、女はレイプされ・・・。
宗教国家として心のよりどころであるチベット仏教の象徴・ダライ・ラマの写真を持っていた
それだけで連行、拷問。ただ「フリーチベット!」と叫んだだけで殺された少女・・・
そんなひどい状況にも耐えてきたんです。

オリンピックで世界中の目が中国に注がれている今だからこそ声高に彼らは叫びます。
「お願いです、私達を助けてください!」「チベットに自由をください!」と。

偉そうな事言っていますが、今回の騒乱がなければ
私もチベットに関しては全く無関心のままでした。

でも知ってしまった。
だから行動しています。
小さいことしかできないけど
少しでも何かできないかと考えています。

そしてこれはけして人事じゃありません。
中国の李鵬氏はオーストラリアのクラーク首相に「20年後に日本と言う国はない」と語り、
中国海軍の高官がアメリカの司令官に対し「太平洋を半分にわけて分割統治しよう」
と語ったとのこと。
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080312/amr0803121318009-n1.htm

この問題をこのままにしておけば・・・チベットの今は明日の台湾、そして明後日の日本です。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
このブログではもうこの話題は出しませんのでどうかKYな記事をお許しください。

HOME

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログランキング

ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいネ♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お誕生日カウンター

最新コメント

[12/10 神戸のくまのすけ]
[12/04 栞]
[12/01 ひげパパ]
[11/29 トモ]
[11/27 パラはは]

プロフィール

HN:
あんママ
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
自己紹介:
なまえ:杏樹(アンジェ)
犬 種:ペンブローグ・ウエルシュ・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子
誕生日:2007年10月25日
好きな物:人みんな・わんこ・おいしい物
嫌いな物:高いところ・大きな音を立てる物

※プロフアイコンを「Free tibet」
アイコンに変更しています。
これはチベットに対する大量虐殺
に対しての反対の意思です。

チベットでの今回の「騒乱」が
実は100人以上が殺害されている
「大虐殺」なのをご存じですか?

アイコンデモ&プロフ名デモ実施中。
Free tibet!

メールはこちらから♪

フリーエリア

ブログパーツ
dekiru足あと

バーコード

カウンター

最新トラックバック

(04/16)

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © みにこぎ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]