忍者ブログ

みにこぎ!

W・コーギーとミニクーパー好き夫婦のドタバタ日記… になる予定!?
HOME  >    >  [PR]  >  未選択  >  ひとつの命
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとつの命 

一人の人がどこまでひとつの命を守れるか解りません・・・。
でも守れるものなら守ってやりたい。
そう思い私もここにリンクを貼らせていただくことにしました。

コギと私の徒然日記♪

こちらで今トライアルで預かっているコーギーの♂麦君。
このままだと保健所に連れて行かれるかもしれません。

できれば助けてあげたい・・・。

みなさんの知恵をお貸しください・・・。


※追記です。
 
あれから少しだけ進展があったようすです。
ゆり姉さんのブログを読んでいた元飼い主さんが
麦ちゃんを訓練所に預けて噛み癖を治し、再度里親を募集すると
ゆり姉さんに言ってきたそうです。

いろいろ疑念は残りますがこの流れがいい方向に進むことを願ってやみません。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

ひとつの命 
ありがとうございます。
みんなの協力で解決することを祈ってます。
usamikun URL 2008/08/13(Wed)19:58:32 編集
usamikunさん
>ありがとうございます。
>みんなの協力で解決することを祈ってます。

usamikunさん、いろいろなところへの活動お疲れ様です。
この問題、いい方向に向かうといいですよね・・・。
管理者:あんママ 2008/08/15 12:49
ひとつの命 
私も貼り付けました
麦君、淋しいんだよね
usamikunちから連絡もらってから、ずっと考えてますが、まだ上手く伝えられない
つんくみ URL 2008/08/13(Wed)20:59:32 編集
つんくみさん
元飼い主のせいで噛むことが唯一の自衛・表現方法になってしまった麦ちゃん
こんなにしてしまったくせに「元々こういう性格」と言い放つ元飼い主に
怒りを感じます・・・。

生き物を育てるって、命を守るってそんな簡単な事じゃない。

麦ちゃんが幸せになれるようにいい方向にこの問題が進むといですよね・・・。
管理者:あんママ 2008/08/15 12:52
ひとつの命 
あぁ~
かーちゃんは祈ることしか出来ません。。。
無力だ。

麦君が幸せでいられますように。
さくのかーちゃん URL 2008/08/13(Wed)21:32:16 編集
さくのかーちゃん
かーちゃんの祈りはちゃんと麦ちゃんに届いてるよ!

少しずつだけどいい方向に進んでるみたい。
麦ちゃんもゆりさんも蘭ちゃん愛ちゃんも幸せになれますように・・・。
管理者:あんママ 2008/08/15 12:53
ひとつの命 
私も読みました。
いろんな境遇の上で麦くんはこうなったのだとは、思いますが、ゆり姉さんの怪我の状態を見ると本当に預かり様でよくここまで努力されていることに驚きです。コギが増えるごとに(人間もそうですが)いろんなぶつかり合いができるわけで、先住の子たちもかなりなストレスがあるようですね。
確かに、飼い主さんの再度里親募集などの話は、本当なのかな?って思ってしまうところもありますが見守るしかできず、いい方向にいくことを祈るのみです。
おこりんぼ母ちゃん URL 2008/08/15(Fri)16:28:17 編集
おこりんぼ母ちゃん
本当にゆり姉さんがんばってらっしゃいます。
それはもう私じゃ考えられないくらい・・・。

元飼い主さんの意味不明な心変わりによって
またゆり姉さん窮地に立たされています。

本当にいい方向に向かわせるにはどうしたらいいのでしょうね・・・。
管理者:あんママ 2008/08/17 19:39
ひとつの命 
急展開ですが、予定が決まったみたいです。
みんなの思いが通じて、きっと良い方向に向かいますよ。
ゆり姉さんから、感謝のメールを頂いた時に、おせっかいじゃなくてほっとしたのもそうですが、
みんなの優しい気持ちが、伝わってくるのがうれしくて仕方ないです。
いろいろ事情が有ると思うので、飼い主を責めるつもりは有りませんが、
コギ飼いの一人として、愛犬を最後まで面倒を見れるように気をつけます。
協力ありがとうございます
usamikun URL 2008/08/15(Fri)21:22:53 編集
usamikunさん
何かまたどんでん返しがありましたね・・・。
ホントにもう元飼い主さんに犬、いえ生き物育てる資格ないですよっ!
今いる♀コーギーだってそのうち手放すんじゃないですか?!

ほんとゆり姉さんの気持ち考えるといたたまれないです・・・。
管理者:あんママ 2008/08/17 19:46
ひとつの命 
別のコギ友さんからうかがって、私も気になっていました。
麦くん、きっと自分の中でもいろいろあって、噛んだりする
ようになっちゃったんだと思う。
預かりのゆり姉さんにも、頭が下がりました。

コギは賢いから、根気よく教えたらまだまだ覚えますよ。
それに、人の愛情を感じるようになったら劇的に変わるはずです。
よい方向に行くよう、祈るばかりです。

2008/08/16(Sat)10:33:29 編集
栞さん
生まれた時から本噛みする犬なんかほとんどいません。
(稀にそういう病気が発生する場合もあるようですが
本当に稀で、数はほとんどいません)
自分自身で麦ちゃんを噛む子にしたくせに飼育放棄・・・
全く呆れて言葉もでません。

ゆり姉さんは本当にがんばってますよね・・・私なんかじゃ
絶対ここまでできないです。

せっかく良い方向にいけると思ったのに・・・ひどすぎる!
管理者:あんママ 2008/08/17 19:50
ひとつの命 
先ほど見てきました。また状況が変わったようですね・・・・こんな話がいったいいくつあればいいのでしょうね。最初から噛む子じゃなかったはずです。
そんな飼い主に飼われた麦ちゃんがかわいそうでなりません。訓練でいい方向に向いてくれれば・・・と祈ってます。
yummyyummy URL 2008/08/16(Sat)22:30:54 編集
yummyyummyさん
育てるのに失敗したから、噛まない子だけ残して
噛む子はいらないわ~って・・・麦ちゃん物じゃないのに!
本当に元飼い主には腹が立って仕方ありません!!

せっかくいい方向に向かったかと思ったのもつかの間
あっという間に手のひら返して・・・。

ゆり姉さん、麦ちゃん、蘭ちゃん、愛ちゃんがみんな幸せになってほしい。

こんなにがんばってるのに・・・ひどすぎます・・・。
管理者:あんママ 2008/08/17 19:53

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログランキング

ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいネ♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お誕生日カウンター

最新コメント

[12/10 神戸のくまのすけ]
[12/04 栞]
[12/01 ひげパパ]
[11/29 トモ]
[11/27 パラはは]

プロフィール

HN:
あんママ
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
自己紹介:
なまえ:杏樹(アンジェ)
犬 種:ペンブローグ・ウエルシュ・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子
誕生日:2007年10月25日
好きな物:人みんな・わんこ・おいしい物
嫌いな物:高いところ・大きな音を立てる物

※プロフアイコンを「Free tibet」
アイコンに変更しています。
これはチベットに対する大量虐殺
に対しての反対の意思です。

チベットでの今回の「騒乱」が
実は100人以上が殺害されている
「大虐殺」なのをご存じですか?

アイコンデモ&プロフ名デモ実施中。
Free tibet!

メールはこちらから♪

フリーエリア

ブログパーツ
dekiru足あと

バーコード

カウンター

最新トラックバック

(04/16)

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © みにこぎ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]