忍者ブログ

みにこぎ!

W・コーギーとミニクーパー好き夫婦のドタバタ日記… になる予定!?
HOME  >    >  [PR]  >  杏樹  >  杏樹の訓練
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

杏樹の訓練 

最近杏樹のトレーニングを始めた事は以前書いたと思いますが
先日6回目の訓練に行ってまいりました。

私はいずれドックダンスをやりたいなぁ~って事で始めたわけで
今は基礎訓練の段階だと思っていたわけですが・・・。
実はもうドックダンスのトレーニングに入っていたらしいです(爆)
s-IMG_2514.jpg







そんなわけで最近出来るようになったこと、
今訓練中でまだ怪しいものを紹介。
(コマンドはすべて英語で出しています)

◆出来る事
 ヒール(左側脚側歩行・ツケ)
 シット(停座・スワレ)
 ダウン(伏臥・フセ)
 カム(招呼・コイ)
 ウエイト(マテ)
 
◇まだまだ訓練中(ご褒美が無いとやってくれません・・・)
 ショウ(立止・タテ)←アップじゃないんですよね~、なんでだろう??
 ディス(右側脚側歩行)←これが中々・・・
                 ヒールポジションに慣れちゃってるので・・・。
 アンダー(足くぐり)←八の字バージョン・縦バージョンとあります(笑)
 ターン(その場で左回り)
 スピン(その場で右回り)
 サークル(ハンドラーの周りを左回り)
 
今訓練してるのはこれだけです・・・。
そのうち1分間のダンスをやるらしいんですが・・・不安(笑)
s-IMG_2515.jpg
訓練の時は割りとぴしっとしてくれる
杏樹さん。
覚えも早い方だと言っていただけて
ちょっと嬉しい飼い主なのでした(笑)


来年はダンスデビューと家庭犬訓練試験をクリアできるように
先生にダメ出しされながらもがんばりますよ~っ!

そうそう、それと最近実感した事。
訓練ではぴしっとしくれる杏樹も普段のお散歩は・・・
くんくんしまくり、拾い食いも未だに健在(涙)
気持ちを切り替えれるのはすごいことだと思うけど・・・
拾い食いはやめれ
毎度リードをカツンカツンするのも嫌なんだぜっ!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

杏樹の訓練 
すごいですね~。
だいぶ色々できるようになってる♪
来年はダンスデビューやら抱負ありまくり~。
全部クリアできることを祈っておりますよん♪

オンオフを使い分ける女。
さすが1歳のレディです(笑)
2008/11/25(Tue)15:41:20 編集
杏樹の訓練 
あんちゃんドッグダンスの練習してるんですね~(*^▽^*)
すごい楽しそう♪
前にテレビでドッグダンスしてるのを見て
カッコイイし意思が通じ合ってる感じが見てて
わかるので憧れます!
がんばってね!あんちゃん♪( ^ω^)ノ
むぎママ URL 2008/11/26(Wed)19:40:26 編集
杏樹の訓練 
ドッグダンス、初めて聞きました。
杏樹ちゃんすご~い
うちの子も杏樹ちゃんみたいなレディーにしなくちゃ
あんママさんも、頑張ってくださいね~
つんくみ URL 2008/11/26(Wed)21:13:11 編集
千も一緒~! 
訓練とお散歩の使い分けが激しくて、
頭痛いです・・・(~_~;)

あんちゃんもダンスデビュー近そうですね♪(^^)v
パラの時代は、訓練もCD1から順序立ててが当たり前でしたが、
最近は、訓練方法も随分進化して、
私もこんなに早く千と踊れるようになるとは思いもしませんでした。

あんちゃんの方は至極順調そうなので、
後は、あんママさんがいかに羞恥心を捨てられるか?
そこに成功の鍵がかかっております!(^_-)-☆

まずは1分ダンス完成頑張って下さい!!
パラはは 2008/11/27(Thu)00:14:17 編集
杏樹の訓練 
来年はダンスデビューなんですね!カッコイイ~
杏ちゃん賢いから、どんどん飲み込んでいくようですね☆
楽しみですね♪
足の間をくぐる‥凄いですよ( ´艸`)先日、千くんちと旅行に行った時に
ワタシが千くんのリード持ってて
足くぐりにチャレンジしてみました!けど難しいですよね ワタシには出来んばい
トモ URL 2008/11/29(Sat)13:08:23 編集
杏樹の訓練 
杏ちゃん頑張ってますね~(笑)。
我が家のみかんにはできない事ばかり・・・(笑)
コマンド覚えるだけでも大変そう・・。
華麗なダンスを楽しみにしています(笑)
ひげパパ URL 2008/12/01(Mon)18:35:07 編集
杏樹の訓練 
あんちゃんスゴイっ!
ビシッ!とアイコンタクトができてますね。
画像からも、お利口さんぶりが伝わってきます。
もうCD1は、クリアできるレベルじゃないかしら?

右側脚側歩行、シオはできないですよ~。
やっぱりすぐに左に行ってしまう…。
あと、ターンはできるけど、スピンはできない…
地面ころーんも左回り限定。
それから、一番不思議なのは、「バック」。
これ、どうやって教えるんだろ?
あんちゃんがチャレンジするようになったら、教えてね。

シオも拾い食いとニオイ嗅ぎが
ニオイを嗅いでいい所では「くんくん~♪」って
コマンド出してるけど、なかなかわかってくれなくて
2008/12/04(Thu)18:07:02 編集
杏樹の訓練 
こんばんは~お久しぶりです。杏ちゃん元気そうで良かったです。

すごいなあ~ダンスの練習なんて、トリニティは普通の躾でダウンなので、ダンスはもうあきらめました。
杏ちゃん若いのに優秀で、あんママさんも教え方上手です。やっぱりママさん違いでここまで良い子に育つのね。反省~。

だんだんお寒くなってきましたので、お風邪などに気を付けてくださいね。
神戸のくまのすけ URL 2008/12/10(Wed)21:39:49 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング

ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいネ♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お誕生日カウンター

最新コメント

[12/10 神戸のくまのすけ]
[12/04 栞]
[12/01 ひげパパ]
[11/29 トモ]
[11/27 パラはは]

プロフィール

HN:
あんママ
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
自己紹介:
なまえ:杏樹(アンジェ)
犬 種:ペンブローグ・ウエルシュ・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子
誕生日:2007年10月25日
好きな物:人みんな・わんこ・おいしい物
嫌いな物:高いところ・大きな音を立てる物

※プロフアイコンを「Free tibet」
アイコンに変更しています。
これはチベットに対する大量虐殺
に対しての反対の意思です。

チベットでの今回の「騒乱」が
実は100人以上が殺害されている
「大虐殺」なのをご存じですか?

アイコンデモ&プロフ名デモ実施中。
Free tibet!

メールはこちらから♪

フリーエリア

ブログパーツ
dekiru足あと

バーコード

カウンター

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © みにこぎ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]