忍者ブログ

みにこぎ!

W・コーギーとミニクーパー好き夫婦のドタバタ日記… になる予定!?
HOME  >    >  [PR]  >  杏樹  >  犬資格とアイドル犬発掘・・・?
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬資格とアイドル犬発掘・・・? 

私、杏樹が来る前から何か犬関係の資格が取りたいな~と漠然と考えていて
資料とか取り寄せていたんですが
あんが来て毎日怪獣アンジェゴンとの戦いでそれどころじゃなく
そんなことも忘れていたんです。

でもここに来て杏樹の怪獣も収まってきたので
また「資格取りたい熱」が再燃!少しづつですが準備っぽいものを始めました

取ろうと思ってる資格は「ドックライフカウンセラー」
NPO法人社会動物環境整備協会(SES)の認定資格です。
どんな事を覚えるかと言うと・・・簡単に言うと犬の事全部です
「犬の歴史」「手入れや管理の仕方」「飼い主のマナー」
「しつけの仕方」「しつけの心構え」「犬の本能と生態」
「犬の健康」「トラブル回避の仕方」などなど・・・。
覚えることいっぱい@@;

なので手始めに「犬の行動学」の本買って読んでます。
これがいい具合に眠くなるので、睡眠導入剤にはいいですよ~~
(だめじゃん!)
どのくらい眠くなるかというと・・・哲学の入門書と言われてる「ソフィーの世界」くらいです(笑)

それと「犬語の話し方」って本。
これ面白いですよ~!吠え方やボディアクションの違いで犬の心理状態とか
すごく詳しく、かつ解りやすく面白く書いてます。
一般の飼い主さんが読んでも「この子は今こういいたいのね」ってのが解って
楽しめる内容になってます♪

さて、そこでいろいろドックライフカウンセラーについて調べていたら
こんなものみつけちゃいました

「ホリプロ ワンワン スカウトキャラバン」

!!

ホリプロもこんな事はじめたのねぇ~~。

先代がまだ小さい時やっぱり同じようなタレント犬の斡旋事務所に入会したけど
お金だけ取られてなんも仕事なかったわぁ(笑)

うちの子1番!と思ってる飼い主さんいっぱいいるから
いい商売になるのかもしれませんねぇ。

まあ、メディアでタレント活動しなくても
家庭内でアイドルならそれでいいと思うの。私

杏樹はもちろん、我が家のプリンセスですよ~~~!

s-IMG_1485.jpg

ぷ・・・ぷりんせす・・・っ。






よかったらぽちお願いしますっ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
ぷ、ぷりんせす…。
そのかっこうは?
気持ちよくのびのびお休み中、失礼しました(笑)

ママさん資格取得頑張ってくださいね。
睡眠導入剤なんかに負けないで。
私はきっとすぐ負ける自信あり
「犬語の話し方」なんて本あるんですね。
それは面白そう!
探してみよっと
URL 2008/03/10(Mon)15:08:18 編集
Kさん 
もうね、ベット小さいからってはみ出て寝なくても
しかも頭を出して寝なくてもいいのにねっ(笑)

資格、犬関係の資格で大変な部類に入るらしいので
取れるかわかんないけどがんばります!
私も負けて1章くらい読んだらすぐ寝ちゃいますよ(ダメすぎっ)

犬語の話し方は面白いので
良かったら探してみてくださいね(^-^)ノ
あんママ 2008/03/10(Mon)17:59:38 編集
ぷ・・・ぷりんせす・・っ 
ど~も~!
すんごい寝姿ありがとうございます(笑)
いや~無防備なのが良いですよね~。幸せいっぱいって
感じが良く出ています
ひげパパ URL 2008/03/10(Mon)19:45:07 編集
ひげパパさん 
こんばんわんこっ
はしたない格好で失礼しますよ(笑)
杏樹にはれでぃの品格を学ばせなきゃいけませんね…
(無理無理)
あんママ 2008/03/10(Mon)20:46:31 編集
無題 
すごーい
あんママさん!資格取得がんばって下さい。
本、読んでるとすぐに眠くなるよね。
そんな時は寝る。眠いときは頭に入らないもんね。

プリンセス・・・。
そんなあなたが好きよ♪
さくのかーちゃん URL 2008/03/10(Mon)21:22:25 編集
無題 
杏ママさん凄いですね~。頑張って下さいね!好きな事に関しては、頭に入るものですよね^^けど、微妙な本は確かに睡魔に襲われます。
犬語の話し方って、かなり興味ありです(*⌒▽⌒*)探してみようかな~。
ホリプロも凄いですね^^けど、私も我家のアイドルに変わりないので、興味なしです。
トモ URL 2008/03/10(Mon)22:08:11 編集
素晴らしい☆ 
プリンセス
素晴らしいヘソ天です

どんな夢、見てるんでしょうね(^^)
た~ 2008/03/10(Mon)23:01:06 編集
さくのかーちゃん 
資格取れるかわかんないけど
無い集中力駆使してがんばるよぉ~!

そーなの本読んでると眠くなるのよ…。
でも好きな小説とかは続き読みたくて
ついつい夜更かししちゃうけど(!?)

えへへ、かーちゃんありがとう~!
あんじぇもかーちゃんちゅきよ

あんママ 2008/03/10(Mon)23:24:58 編集
トモさん 
微妙だけど微かに頭に残ってるようです(笑)>内容
今読んでるのは狩猟本能についてなので
あまり興味の無い部分…なのですぐ眠くなります(あかんやろ)

犬語の本はホントお勧めですよ~~♪
買うのが微妙でしたら図書館で探してみてもいいかも?

りーくんは私も大好きですよ~~!
いろんな意味でかわいいもん!(きっぱり)
あんママ 2008/03/10(Mon)23:31:06 編集
た~さん 
た~さんがいる!?
こんばんはー!ようこそいらっしゃいませ!

プリンセスは・・・少々おてんばがすぎまして…。
へそ天したり、おもちゃぶんぶん振り回したり、ガン見したり…。
もう少しレディの自覚を持ってもしいものです…。

多分お菓子沢山出てくる夢を見てる・・・かも!
あんママ 2008/03/10(Mon)23:35:16 編集
初めまして、神戸のくまのすけです 
初めまして、ひげパパさんの所から遊びに来ました、神戸のくまのすけです。

杏樹ちゃんの寝姿可愛いですね。

ひげパパさんから岡山犬さんそれから、私にバトンリレーが来たのですが、その時に次に渡すブラン君に、あんママさんがブログで書いていた記載事項をコピーしてブラン君にお届けました。

とても分かりやすい質問内容の記載だったので、ご連絡をしておけなければと思いカキコに来ました。

とても可愛い杏樹ちゃんなので、資格頑張ってくださいね。応援してます。

また遊びに来ますね。
神戸のくまのすけ URL 2008/03/11(Tue)01:23:23 編集
神戸のくまのすけさん、いらっしゃいませ! 
こんにちは!はじめまして

ご報告ありがとうございます!
でも気にしないでどんどん使ってくださいね

杏樹をかわいいと言ってくださってありがとうございます!
でもデカイんですよ(笑)
あんママ 2008/03/11(Tue)18:02:13 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング

ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいネ♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お誕生日カウンター

最新コメント

[12/10 神戸のくまのすけ]
[12/04 栞]
[12/01 ひげパパ]
[11/29 トモ]
[11/27 パラはは]

プロフィール

HN:
あんママ
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
自己紹介:
なまえ:杏樹(アンジェ)
犬 種:ペンブローグ・ウエルシュ・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子
誕生日:2007年10月25日
好きな物:人みんな・わんこ・おいしい物
嫌いな物:高いところ・大きな音を立てる物

※プロフアイコンを「Free tibet」
アイコンに変更しています。
これはチベットに対する大量虐殺
に対しての反対の意思です。

チベットでの今回の「騒乱」が
実は100人以上が殺害されている
「大虐殺」なのをご存じですか?

アイコンデモ&プロフ名デモ実施中。
Free tibet!

メールはこちらから♪

フリーエリア

ブログパーツ
dekiru足あと

バーコード

カウンター

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © みにこぎ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]