忍者ブログ

みにこぎ!

W・コーギーとミニクーパー好き夫婦のドタバタ日記… になる予定!?
HOME  >    >  [PR]  >  杏樹  >  今日は朝からぶるー…
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からぶるー… 

まだ今日はお昼も過ぎてないというのに
すでに嫌な事が2つもあり、もう朝から気分がぶるーです

1つめは いつか行こうと思っていた西立川の「肉のハナマサ」
(業務用のお店ですごい安いらしいです)
あんパパが今日お休みの為、あんの事を任せて一人で車で行ったんですが…。
なんと「2月12日で業務統合の為、閉店いたしました」の張り紙がっ
ああああ・・・結局入ること無く閉店してしまった・・・かなりショック・・・。

2つ目、これが本日一番ショックだったこと。
あんパパが珍しく一緒に散歩に行くと言うので
(寂しかったらしい(笑)
2人と1匹で近所を散歩することに~っ。
途中いつものゴールデン親子の所に行って挨拶し
7284ba77.jpg 996e1b11.jpg

とことこと歩いていたら・・・向こうから柴犬君が。

前の事もあるので、飼い主さんに「大丈夫ですか?」と聞くと
「女の子なら大丈夫だと思います」との事で
しばらく2匹を会わせていたら・・・

いきなり杏樹の首筋にがぶっ!
(ホント、前触れもなく・・・)

杏樹は「きゃいーん!きゃんきゃん!」って鳴くし
あんパパは怒ってるわでもう大変・・・

あんパパの怒りはこの際どうでもいいんだけど
まず傷を探し(無い様です)次にあざが無いか探し(これも無かったです)
平気そうだったのでとりあえずは一安心ですが・・・。
もう杏樹は柴犬とはあわせれないなぁ・・・。
全部の柴君がこうだとは思わないけど
多分2回も柴に噛まれてるのでトラウマになってるかと。

特に4ヶ月って微妙な時期なのに~…。
この時期は恐怖期と呼ばれ
何かあるとトラウマになりやすい時期なのだそうです。

はー・・・ごめんよ・・・杏樹・・・。

暗い話になってしまったので
撮ったの忘れていた動画でお口直しください。
杏樹が我が家にやってきた日の動画です~っ


良かったらぽちお願いします~っ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
え~!傷にならなくて良かった。
でも、心の傷が心配ですね。
ウチも仔犬の頃、柴にガッツリ噛まれたことがあって
それ以来ビビリ度アップしちゃったんです…。
ワンコ嫌いにも拍車がかかっちゃって…
あんちゃんにはそうなって欲しくないよ~

今もちっちゃいけど、さらにちっちゃ~い。
いたずらしてても可愛いから
ついつい放置して眺めてしまいますね

URL 2008/03/06(Thu)13:55:02 編集
kさん 
本当に傷が無くてとりあえず安心なんですが…。

ルナちゃんも柴君に噛まれちゃったのね
心に傷って見えない分深いですよね

うちの子も次に遭遇したときじゃないと解らないけど
平気だといいなぁ…でも意外にデリケートなのでだめかも…。
あんママ 2008/03/06(Thu)15:26:41 編集
無題 
杏樹ちゃん、怪我が無くてなによりでした。
でも、これからが心配ですね。
柴犬だけじゃなくて、柴犬ぐらいの大きさのワンちゃんとか、同じ毛色のワンちゃんに対しても怖がらないかと心配です。

動画拝見しました!
とっても可愛いです~♪♪元気いっぱいですね!
杏樹ちゃん、フードボウル掘ってる姿が可愛いです!
葉月 URL 2008/03/06(Thu)19:15:49 編集
無題 
怪我なくて良かった。
でもこれからが心配。。。トラウマにならなきゃいいけど。
コギと柴は相性悪いのかな?

あんちゃん、ちっちゃっ!!
可愛いぃーーーー♪
見てて飽きないよねぇ~
さくのかーちゃん URL 2008/03/06(Thu)19:34:26 編集
葉月さん 
本当に怪我が無くてよかったです
怪我してたらあんパパも私もあの柴犬を蹴っ飛ばしてたかも(笑)

夕方のお散歩ではE・スプリンガー、M・シュナウザー、シーズー
シェルティに会いましたが、いつものように興味深々で
自分から近づいて行ったので
とりあえずわんちゃん全部がダメではないようです。

動画の杏樹すごいおてんばでしょ?(笑)
あんが来てから1週間くらいは育児ノイローゼになりそうなくらい
大変でしたよ~っ
今は少し落ち着きましたけど、まだまだおてんばです
あんママ 2008/03/06(Thu)20:24:54 編集
さくのかーちゃん 
怪我が無かったのはホント幸いでした…。
トラウマは今のとこ洋犬には大丈夫そうです(ほ…)
柴には…まだわからないけど…
ここで杏樹の懲りない性格がでてくれればもしかしたら
大丈夫かもしれません…。
なんにしろあんパパが怒っていて
「もう絶対柴犬にはあわせんな!
って言われました…。

コーギーと柴は相性悪いってのはよく聞きますね。
まあどんな犬種の子だろうと、最後はその子の性格なので
一概にはいえないと思うけど…。
(先代は近所のコギ君と相性最悪だったし(笑)

杏樹ちっちゃいでしょ~っ
でもこの時すでに3kg以上あるのよ(笑)
現在は8.5kgくらい…
会ったらびっくりするよ~~~かーちゃんっ!
あんママ 2008/03/06(Thu)20:36:33 編集
無題 
えー?!噛まれたんですか( ̄□ ̄)!!杏ちゃん、まだパピちゃんなのに。。しかも2回目だなんて。トラウマにならないと良いですけど。。そりゃパパもご立腹ですよ。

陸も1歳になる前、昨年の夏にラブくらいの大きな犬にいきなり首をガブツとやられて、、ブルブル震えてキャンキャン泣き続け、血がピューピュー出て肉が丸出し。。大きな剣歯2本の大穴があいて。。夜間診察に行きました。犬に噛まれた時は、傷があっても縫う事が出来ないらしく(雑菌が多い為)毎日2週間くらい病院通いました。
その時、私はパニクリ慌てて相手の名前も連絡先も聞かず。相手の奥さんは、私の携帯聞いて明日必ず連絡しますって言うから…
結局その後連絡無く、バックレでした。ちゃんとした謝罪もないままです。『うちの子は普段大人しいのよ。。』ってばかり。
家を突き止め何度も電話したり、家に行っても居留守使われたり。

後から聞いたら、陸で2回目の被害犬だったようです。家も近いし、ただ、一言謝罪と様子聞いてくれれば、それで済ませようとしてましたが。
本当に常識の無い人が居る事に憤りを感じました。その後、陸はリードを持ってくると逃げるようになり。。『散歩』は怖い噛まれる!とインプットされてるようです。外に出るまでが一苦労の日々です。そして私もそれ以来、大きな犬が怖くなりましたトラウマを背負った、私と陸です。
杏ちゃん怪我しなくて良かったですね。
トモ URL 2008/03/07(Fri)11:20:41 編集
トモさん 
えー!あんな明るい陸君にそんな過去が…。
流血して肉が見えてたなんて…想像しただけでぞっとします…
その方携帯の番号控えてくれて連絡するまで言ってたのに
実際は経過も聞いてこないし、謝りすらしないなんてひどすぎる!

ある犬のお悩み相談の方が書いてましたが
問題のあるわんこの飼い主さんは必ず「うちの子いい子なんですけど」と始まるそうです。
現実が見えてないんですね

杏樹を昨日噛んだ柴の飼い主さんは
状況を確かめもせずに気がついたら居なくなってたし
もーなんだかなーって感じですわ・・・。

昨日の夕方と今朝の散歩で
とりあえずワンコ自体が怖くなったわけではない事は確認できましたが
柴はどうだろう・・・、通りすがりの柴犬に寄って行きそうになったので
多分大丈夫なのかなぁ・・・
あんママ 2008/03/07(Fri)14:19:11 編集
あっちゃー! 
あんママさん。こんばんは~。
木曜日から東京出張で先ほど帰宅してブログにお邪魔したら
衝撃事件が・・・・!怪我の方は無いようですが杏ちゃん
可哀想だったですねぇ。「みかん」がラブに襲われた後は数ヶ月間
大型犬を見ると固まる様になっていました。
こんな事があると飼い主の方も心配だし他のワンちゃんと
コミニュケーションとれる様にしたいし。
なかなか難しい問題ですよね。お互いわが子をまもるために
注意を怠らない様にするしかないですかね?
でも、怪我無くて良かったです(笑)
吉備の国みかん&ひげパパ URL 2008/03/08(Sat)21:44:27 編集
ひげパパさん 
おー、東京にいらしてたんですね^^
出張おつかれさまでした!

みかんちゃんも襲われた経験持ちなんですね><
大丈夫でしたか?
ほんと犬同士の相性って犬種だけじゃわからないから
良かれと思っててもだめだったりと難しいですよね…。

杏樹はとりあえず洋犬には今まで通り
挨拶に行きたがるので、わんこ全部がだめじゃないみたいです。
(柴犬は怖くて等分近づけないかも…)
あんママ 2008/03/08(Sat)22:29:09 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログランキング

ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいネ♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お誕生日カウンター

最新コメント

[12/10 神戸のくまのすけ]
[12/04 栞]
[12/01 ひげパパ]
[11/29 トモ]
[11/27 パラはは]

プロフィール

HN:
あんママ
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
自己紹介:
なまえ:杏樹(アンジェ)
犬 種:ペンブローグ・ウエルシュ・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子
誕生日:2007年10月25日
好きな物:人みんな・わんこ・おいしい物
嫌いな物:高いところ・大きな音を立てる物

※プロフアイコンを「Free tibet」
アイコンに変更しています。
これはチベットに対する大量虐殺
に対しての反対の意思です。

チベットでの今回の「騒乱」が
実は100人以上が殺害されている
「大虐殺」なのをご存じですか?

アイコンデモ&プロフ名デモ実施中。
Free tibet!

メールはこちらから♪

フリーエリア

ブログパーツ
dekiru足あと

バーコード

カウンター

最新トラックバック

(04/16)

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © みにこぎ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]