忍者ブログ

みにこぎ!

W・コーギーとミニクーパー好き夫婦のドタバタ日記… になる予定!?
HOME  >    >  [PR]  >  杏樹  >  バトンが回ってきました((((゜Д゜;))))
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンが回ってきました((((゜Д゜;)))) 

ルナ嬢のお母さんのKさんからバトンが回ってきましたよーっ
が、がんばって回答したいと思います…。

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
先代コギを亡くしてから1年は喪中ということで新しい子を迎えるのを控えてましたが
2年目に入り、やっぱりコーギーの今度は女の子が欲しい!と思い
ブリーダーさんを探して、最終的に2件に絞ったんですが
1件目はタッチの差で女の子が他の方に決まってしまい
2件目で女の子がいるとの事で決めました
(本当はレッドの子を希望してたんですがトライになってしまった)

Q2.うちのワンコの変なクセは?
ご飯の時フセをさせるとなぜか遠くに行ってフセる事かな・・・
いまだになんでやるのか謎(笑)

Q3.ワンコの名前の由来は?
最初は「凛」にするつもりでしたが
(僕と彼女と彼女の生きる道の凛ちゃんがかわいかったので
私が天使好きなので途中からフランス語の天使を意味する
「Ange(アンジェ)」にしました。
杏樹にしたのはあんパパが「今度は漢字の名前がいい」
と言ったので、無理やり当てました

Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?
「ウチのコここがバカ可愛いの~自慢をしてください」
↑kさんからの質問です。
デカイけどしっかり顔とお尻は子犬なとこっ
アンバランスさが最高ですっ!
「あんちゃんグ~~~っ
私から次の方へは
「あなたのわんこのチャームポイントは?」

Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
かわいくてちょっぴり我がままなルナちゃんに笑わせてもらったり
癒されたりしてます
いろいろ大変かと思いますが一緒にがんばりましょう~~っ!

Q6.そして次にバトンを渡す3人は?
うーん、どなたにしよう(´・ω・`)
さくのかーちゃんはきっとtaigaさんからバトンが行きそうなので
「☆桃色日和☆」の葉月さん、「吉備の国みかんの575日」のひげパパさん
「千の風」のパラははさん お願いします☆
もちろん強制じゃないので「バトンはちょっと」と思われたらパスされてokです♪

バトンの内容は
Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

Q2.うちのワンコの変なクセは?

Q3.ワンコの名前の由来は?

Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?

Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

Q6.そして次にバトンを渡す3人は?


ランキングに参加してます。よかったらポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
こんばんは~
バトンありがとうございました
「凛」ちゃんってお名前も可愛いですよね~。
(ウチのお嬢の親戚さんにも「凛」ちゃんいます)
仔犬の時のあのバランスの悪さ!
犯罪級に可愛い
分かる、分かる~。
あんちゃんはお耳もおっきいからバランスの悪さは一入?
そこがまたたまらないんですけどね
URL 2008/02/28(Thu)20:18:13 編集
Kさん 
バトン受け取りました~
そうなんです、もう飼う前はずーーっと
「次の子は凛」て決めてたのにいきなりの方向転換(笑)

あんはほんと耳デカですよねぇ
体もデカイけど(笑)
体のわりに顔が小さいのもなんか笑えます
あんママ 2008/02/29(Fri)09:20:53 編集
無題 
そうだったんだ!
杏樹ちゃんってフランス語からきたお名前なのね。素敵&おしゃれだわぁ~♪

あんちゃんはお顔とおチリがまだちっちゃいのね。
まだまだ成長段階だもんね。
でもコギってアンバランスなのも魅力の1つよね。
かーちゃんもコギのずんぐりむっくりした体型が
自分と重なるので好きなの。

益々お会いしたくなったわぁ~
あんちゃんのアンバランスさを
この目でしっかりチェックしなくっちゃ!
さくのかーちゃん URL 2008/02/29(Fri)18:21:29 編集
さくのかーちゃん 
そーなの、アンジェはフランス語なのよ
他にもアンジェラとかアンジェリーナとかいろいろ…
一番呼ぶのにしっくりくるアンジェになりました@@;

よく出会う人に「まだ4ヶ月なんです」って言うとびっくりされるけど
その後「そー言えば歩き方が赤ちゃんだ~」とよく言われます(笑)
かーちゃんもそのアンバランスさを実際みてやって笑ってやってくださいヽ(´ー`)ノ

あんママ 2008/02/29(Fri)21:20:48 編集
無題 
バトン面白いですね~。さくのかーちゃんから受け取りました!
名前の由来や飼ったきっかけも様々ですもの、あえて聞く事の無いような話って以外に面白いです^^杏ちゃんのお名前とっても可愛いですよ~。

トモ URL 2008/02/29(Fri)22:51:06 編集
トモさん 
なかなか公開する事のない本音(?)が解って面白いですよね
私も陸君のヘンなクセに大笑いしてしまいました

あんの名前は現在名前負け中です・・・
天使って何!?みたいな(笑)
あんママ 2008/03/01(Sat)08:06:29 編集
遅くなりましたが・・・ 
発表会のことでバタバタして、その後千がチト体調崩したりで、
ご指名の件、お返事遅くなってすみません。m(__)m
走る方もバトン系は苦手でして、(~_~;)
今回のネットのバトンも、せっかくのご指名ですが、
質問の答えのみでバトンはパスさせて下さい。

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
犬が好きだから♪ なぜ好きかと言われても私自身も???
子供の頃犬に噛まれた経験もあるんですけどね・・・
購入方法は、ブリーダーさんのHPに問い合わせて。
問い合わせた時点では、仔犬情報はアップされてなかったのですが、
たまたま生まれていて、不思議なご縁でした♪

Q2.うちのワンコの変なクセは?
眠いのに中々寝られないと、ぐずったり、
カーペットをホリホリほじくります。

Q3.ワンコの名前の由来は?
先代の生まれ変わりと信じて、千の風より、千を頂きました。

Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?

Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
お互いに愛犬を病気で亡くす辛い経験をした者同士。
前の子の分まで、今度は元気で長生きしてもらえるよう、
ワン子孝行頑張りましょう!

Q6.そして次にバトンを渡す3人は?

以上です。

歳取ると、めんどくさがりになってすんまそん。(^^ゞ

トモさ~ん あんママさんとはPWCCJ繋がりなんですよ!
あんママさん~ん トモさんとは福岡ネットコーギー繋がりです!
これも不思議なご縁ですね♪^m^

パラはは 2008/03/02(Sun)16:08:35 編集
回答ありがとうございます♪ 
千ちゃん体調崩しちゃったんですか…もう大丈夫ですか?
もちろんパス大丈夫です!なのに回答ちゃんとくださって
ありがとうございます_(._.)_

千ちゃんのぐずり動画みてみた~い!
きっとかわいいだろうな…ふふふヽ(´ー`)ノ

千ちゃんも元気印!!だから
きっと長生きしてくれますよ~~!
わんこを労わりつつ、しつけがんばりますよ~~!
あんママ 2008/03/02(Sun)17:03:39 編集
千のぐずり・・・^m^ 
ブログさかのぼって頂くと、
色んなバージョン沢山見られますよ!
我が犬ながら、改めて笑っちゃいました。^m^

毎日見てるとあまり分かりませんが、
こうして振り返って見ると、
千もそれなりに随分成長したものです。しみじみ
パラはは 2008/03/02(Sun)22:11:26 編集
バトン受け取りましたぁ 
あんママさん。ど~もです。
出張で返事遅くなって申し訳ございませんでした(笑)
しっかり回答いたしますね(笑)
5日間ほどの出張でしたが私がいなくても「みかん」は全然平気
な様で・・・ど~も、彼女の中ではママさんが飼い主で私と娘は
ライバルと思っている様です。(笑)
ひげパパ URL 2008/03/03(Mon)09:16:28 編集
パラははさん 
千ちゃんのブログは同じトライの子と言うのもあり
結構さかのぼって拝見させていただいてました
印象深いのはやはり・・・部屋を駆け回る千ちゃんでしょうか(笑)

ぐずり動画さがしてみよーっと♪
あんママ 2008/03/03(Mon)11:39:12 編集
ひげパパさん 
出張おつかれさまでした!おかえりなさい~!
全然平気といいつつしっかり歓迎してくれたんじゃないですか?
みかんちゃん(笑)

バトンありがとうございます!
楽しみにしてますね♪
あんママ 2008/03/03(Mon)11:41:29 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング

ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいネ♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お誕生日カウンター

最新コメント

[12/10 神戸のくまのすけ]
[12/04 栞]
[12/01 ひげパパ]
[11/29 トモ]
[11/27 パラはは]

プロフィール

HN:
あんママ
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
自己紹介:
なまえ:杏樹(アンジェ)
犬 種:ペンブローグ・ウエルシュ・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子
誕生日:2007年10月25日
好きな物:人みんな・わんこ・おいしい物
嫌いな物:高いところ・大きな音を立てる物

※プロフアイコンを「Free tibet」
アイコンに変更しています。
これはチベットに対する大量虐殺
に対しての反対の意思です。

チベットでの今回の「騒乱」が
実は100人以上が殺害されている
「大虐殺」なのをご存じですか?

アイコンデモ&プロフ名デモ実施中。
Free tibet!

メールはこちらから♪

フリーエリア

ブログパーツ
dekiru足あと

バーコード

カウンター

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © みにこぎ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]