忍者ブログ

みにこぎ!

W・コーギーとミニクーパー好き夫婦のドタバタ日記… になる予定!?
HOME  >    >  [PR]  >  杏樹  >  いろいろ@@
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ@@ 

昨日は一日腹痛で寝ていた為
一昨日と今日の話題です・・・スミマセン。

一昨日、ふと思い立ち多摩川河川敷そばに住んでいる
先代のお友達シェパード君の家に行ってみました。
行くのは7~8年ぶりなので覚えてないだろうな~と
思って家の前でぼーっと立っていたら(もう不審者そのもの
奥さんがでてきたので思い切って声かけてみた。

私「(恐る恐る)こんにちは~・・・覚えてますか?」
奥さん「・・・?・・・・・!! もしかして!(杏樹指して)ユンカース!?」
私「あー、解りました!?お久しぶりです~~っ!・・・あ、ユンカースじゃないです(笑)」
奥さん「ケーキご馳走様でした~っ!」←犬用ケーキ持ってたの8年前なのにっ!(爆)

うれしいですねぇ、ちゃんと覚えててくれたみたいです。
先代が癲癇になってからは興奮させれないし、ワクチンも打てなかったので
わんちゃんと会わせる事もできなかったので不義理しちゃったのに。

シェパード君も元気そうで、とても8歳には見えないっ!
大きいお友達にちょっと躊躇した杏樹でしたが
シェパ君は優しい子なので、すぐ慣れてお尻振ってあそぼー!あそぼー!してました
(そしてお庭で初めてのゴロゴロ体験!草まみれになって、ついでに土食べてました(笑)

いつまでもお邪魔するわけにいかないのでおいとまして
しばらくぶらぶら散歩して帰ったら電話が・・・。
杏樹用のフードをお願いしているぺディグリークラブからだったんですが
(顧客ごとにフードや健康面に関していろいろサポートしてくださるので
とっても助かってます
そこで驚愕の事実を2つ聞かされました!!

1つめ:杏樹のブリーダーさんとこのわんこは10匹くらい東京近郊にいるけど
     どの子も成犬で10~11kgの標準体重だということ。

2つめ:オペレーター?のおねーさん、このブログ見てくださってるそうです
     (な・・・・・なんだってーーーーーーー!)

特に2つ目を聞いたときはまずいこと書いてないか頭の中でぐるぐる考えちゃいました(爆)

いやー、今年一番焦った事件でした。

で、今日はあんまり大した話題はないんですが

574bce3e.jpg

散歩中に公園の桜を見てみると
固くですがつぼみが付き始めてますね

もう春なんですねぇ~



今年はヤクルト400で花粉症乗り切って、お花見にいくのだ~~っ!

※おまけ
71f6ff61.jpg
わんこのおへそってどこか知ってますか?

この渦巻いてる部分がそうらしいですよ♪





ランキング参加中でっす! よろしければぽちお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

     




PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

こんばんは 
あんちゃん、シェパード君と、
いいおともだちになれそうですね~。

そうなんですかー。
確かに渦巻いてますよね。
そこがおへそだとは知りませんでした。
今度くすぐってみます。

なんだかこの写真、
何でこんなポーズの写真を撮るの!?
と、ちょっとご機嫌ななめな感じですね。
やっぱり、女の子ですものね。
コータ URL 2008/02/22(Fri)00:56:23 編集
コータさん 
シェパード君はもう8歳なので
先代の時みたいに取っ組み合っての遊びはできないけど
おとなしく杏樹の好きにさせてくれたので杏樹は慣れたみたいです^^

おへそは渦巻きの下を見ると
糸で縫ったような痕があるので、それがへその緒の後らしいですよ。

写真が不機嫌そうなのは
寝てるとこをひっくり返して起こしたからかも(鬼)
でもいびきかいて寝たり、すかしっぺしたりするので
レディとは程遠い・・・むしろおっさん?
あんママ 2008/02/22(Fri)10:21:33 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング

ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいネ♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お誕生日カウンター

最新コメント

[12/10 神戸のくまのすけ]
[12/04 栞]
[12/01 ひげパパ]
[11/29 トモ]
[11/27 パラはは]

プロフィール

HN:
あんママ
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
自己紹介:
なまえ:杏樹(アンジェ)
犬 種:ペンブローグ・ウエルシュ・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子
誕生日:2007年10月25日
好きな物:人みんな・わんこ・おいしい物
嫌いな物:高いところ・大きな音を立てる物

※プロフアイコンを「Free tibet」
アイコンに変更しています。
これはチベットに対する大量虐殺
に対しての反対の意思です。

チベットでの今回の「騒乱」が
実は100人以上が殺害されている
「大虐殺」なのをご存じですか?

アイコンデモ&プロフ名デモ実施中。
Free tibet!

メールはこちらから♪

フリーエリア

ブログパーツ
dekiru足あと

バーコード

カウンター

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © みにこぎ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]