忍者ブログ

みにこぎ!

W・コーギーとミニクーパー好き夫婦のドタバタ日記… になる予定!?
HOME  >    >  [PR]  >  杏樹  >  疲れ知らず・・・。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れ知らず・・・。 

お散歩始めの頃はあんなに歩かなくて
「このまま散歩嫌いな子になったらどうしよう・・・」
と実はどきどきしてたんですが・・・

犬ってホント飼い主の思惑とか心配とか
いい意味でも、悪い意味でも裏切りやがりますよね┐(゜~゜)┌

今じゃお散歩大好き!に大変身です・・・。
外にでると軽快な足取りで歩く歩く(むしろ小走り)
まだトラックとかがそばを通ると怖いみたいですが
それ以外は順調に歩きます。

で、最近は調子乗って多摩川河川敷やら遠くにでかけ
1回40分~1時間かかって帰ってくるんですが
多い日だとそれを2回、それでも全然疲れないどころか
帰ってきても家の中で妙なハイテンションで走り回るしまつ・・・
どんだけパワーあるんだっ!
まだ子犬なのにっ・・・!

これが成犬になったらと思うと・・・恐ろしいわぁ・・・

そんなわけで、ここ2~3日は飼い主の方がへばってます

127fea96jpeg









みんな!おらに元気をわけてくれ!のぽちお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

コーギーの恐ろしさは・・・ 
あんママさん。こんばんは~!
心配されてましたが大丈夫みたいですねよかった!
コーギーの底力は底なしです
一日40~60分を2セットですか。確かに人間にはきついなあ。
我が家は朝は勘弁してもらっています
そのかわり家の中は自由に走り回らしてますが・・・
実際、最近は「付き合いきれないな!」と独り言が多くなりました。
吉備の国みかん&ひげパパ URL 2008/02/25(Mon)23:04:09 編集
無題 
おぉ~ あんちゃん元気元気
いい事だ!! でもママさんはキツイですよね。
コギはスタミナありすぎっ(汗)
かーちゃんもさくの散歩に1日2時間半くらい取られてます。
お陰で大分鍛えられましたよ
今日の夕方も2時間行って来ましたから。
さくのかーちゃん URL 2008/02/25(Mon)23:25:21 編集
無題 
元気元気~♪
この頃が一番元気かも…。
まぁ、今でも元気いっぱいなんですが
雨の日なんて、特に!とってもとっても大変ですよね…。
大阪は今日雨なんです。
帰ってから体力大魔神の相手をすると思うと今から

URL 2008/02/26(Tue)09:39:46 編集
無題 
こんばんは!

コーギーって本当に体力があるワンちゃんですよね。
体は小さくても体力は大型犬並みって言葉どこかのサイトで読んだことがあります。

とうとう私もコギ飼いの一員になりました。
これからきっと・・・というかすでに悪戦苦闘気味ですが、桃との生活を思いっきり楽しみたいと思ってます。
葉月 URL 2008/02/26(Tue)21:47:49 編集
無題 
コギさんは、パワフルですものね。
あんちゃんもお散歩大好き、走るの大好き!の元気印ですね☆
ホント、この調子だと半年後はお散歩の時間凄い事になってるかも??

日曜日に本屋さんで、須崎先生の本『かんたん犬ご飯』ってのを発見しました!興味深々で、読んでいます。ちなみに、今夜は須崎先生のおじやを参考に作りました^^

トモ URL 2008/02/26(Tue)23:17:05 編集
こんばんは 
あんちゃん、元気爆発って感じでいいですねー。
つくづく思うんですけど、コギって本当に遊び好きで、
しかも疲れ知らずですよね。

うちなんか8歳になっても、若い頃と全然変わらず、
フルパワー全力疾走でボール遊びをします。
体力もあまり衰えないし、遊びたい気持ちも消えない。
大変だけど…喜ぶべきことですね!

あんちゃん、これからますますパワーアップするでしょうから、
頑張らないと!ですね。
コータ URL 2008/02/26(Tue)23:37:45 編集
コメントありがとうございます! 
ひげパパさん
ご心配おかけしましたが、おかげさまで以前と180度
状況が変わりました(いやうれしいんですけどね)
ほんとコーギーの底なしパワーの片鱗を見た気がします…。
ただ、まだ骨格形成中の子犬なので
あまり無理させちゃいけないですよね。
大人になったら…私も「付き合い切れないな!」って言っちゃうかも(笑)

さくのかーちゃん
さくちゃん1日2時間半散歩行くの!?
かーちゃんすごすぎです…
コーギー飼う前はボーダーコリーも視野に入れてたんだけど
「あなたの休日は無いものと(一日犬に付き合うので)思ってください」
みたいな事が書いてあって、ウチじゃだめだねーなんて言ってたんだけど
コーギーも同じ牧場で働く犬だから結局かわらんよね(笑)

Kさん
暴れてたかなーと思ったらこてっと寝てる時期があっと言う間にすぎて
今はほとんどエンジンフル回転状態です
ルナちゃんは雨の日もちゃんとお散歩行くんですね
うちはあんパパの意見により…雨の日のお散歩は中止です(涙)
まあ、成犬になったらそうも言ってられない気がしますがっ(笑)

葉月さん
コギ飼い仲間いらっしゃーい!
一番かわいい時期だけど、一番大変で大事な時期なので
大変かと思うけどがんばってくださいね^^

コギはほんとパワフルで、走り方見ても弾丸の様に走るので
すごいですよ、必見です!(笑)

トモさん
おおー、とうとう須崎先生の本購入されたのですね!
おじやかぁ、美味しそうですね
私もセミナーの後は本買ってしまいそう(笑)

コータさん
もう元気良すぎて大変ですヽ(;´Д`)ノ
ほんと付き合ってればいつまでも遊びますよね
「お前疲れないんか!」って感じで(笑)

コータ君もどろんこまみれでボール遊びしてて
まだまだ年ってなんですか?な感じでぐーーっ
(すみません、エド・はるみにはまってるんです…)
あんママ 2008/02/27(Wed)10:55:19 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング

ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいネ♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お誕生日カウンター

最新コメント

[12/10 神戸のくまのすけ]
[12/04 栞]
[12/01 ひげパパ]
[11/29 トモ]
[11/27 パラはは]

プロフィール

HN:
あんママ
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
自己紹介:
なまえ:杏樹(アンジェ)
犬 種:ペンブローグ・ウエルシュ・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子
誕生日:2007年10月25日
好きな物:人みんな・わんこ・おいしい物
嫌いな物:高いところ・大きな音を立てる物

※プロフアイコンを「Free tibet」
アイコンに変更しています。
これはチベットに対する大量虐殺
に対しての反対の意思です。

チベットでの今回の「騒乱」が
実は100人以上が殺害されている
「大虐殺」なのをご存じですか?

アイコンデモ&プロフ名デモ実施中。
Free tibet!

メールはこちらから♪

フリーエリア

ブログパーツ
dekiru足あと

バーコード

カウンター

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © みにこぎ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]