忍者ブログ

みにこぎ!

W・コーギーとミニクーパー好き夫婦のドタバタ日記… になる予定!?
HOME  >    >  [PR]  >  杏樹  >  久しぶりっ!
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりっ! 

いつもはめんどくさくて雨の日の散歩は行ってなかったんですが
明日も天気が悪いとの事で「さすがに2日散歩行かないとかわいそうだよなー」
と雨が小降りになったのを確認してお散歩にGO~

edd2be55.jpgレインコートの無い杏樹は先代の形見のエプロン(別名:金太郎腹巻)をして
おなかだけ汚れないようにしてしゅっぱーつ。

途中仲良しのグリちゃんちに寄りたがるあんを引きずり
ちょっと大回り気味にお散歩を続けていると
前から見慣れたよーなコギちゃん&飼い主さんが・・・。
「もしかして・・・ボス君ですか?」
「あ、はいそうです~」
その子は大分白いものが混じっているけど
紛れも無く先代ユンのライバル「ボス君」だった。

出会えば5m先に居てもお互いすごい剣幕で吠えまくる
まさに犬猿の仲
あんは大丈夫かな~・・・と思ったけど
子供だからなのか、メス犬だからなのか
全然平気に挨拶してくれた

まだまだ元気でいておくれね、ボス君。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
確かに雨の日のお散歩は面倒くさいよね。
でも行かないとストレスが溜まって家で大暴れかな?

へぇ~ ユンちゃんのライバルは
あんちゃんには優しかったのね。
ままさんは久々にボス君に会えて嬉しかったでしょうね。
さくのかーちゃん URL 2008/04/13(Sun)23:55:10 編集
ごめんなさいね。 
どうしてか?コメントは、IDを入れないとだめみたいです。
ブログをやっていながら、パソコンに強くない母ちゃんは、だめだめですね。他のかたから、やっぱり、昨晩指摘されちゃいました。
お手数をおかけいたします(恥ずかしい・・・)。
先代のライバル犬との遭遇のお話は、ドキドキしちゃった。
あんちゃんは、ピチピチの美人犬だから大丈夫だったんじゃないかな?
昨日は、実家に帰り、市内のジャスコに行きましたよ。
ダイヤモンドシティができても、日曜日はやっぱりめちゃ混みでした。
母ちゃんは、あのくらいの規模が疲れなくてお気に入りです。
片隅のスタバでお茶しました。
どこがで、あんママさんとは、きっとすれ違ったりしているのかな(笑)



おこりんぼ母ちゃん URL 2008/04/14(Mon)07:04:41 編集
無題 
さくのかーちゃん
雨の日や雪、台風なんかもそうだけど
自分が具合悪いときなんかもできればサボりたい(笑)
愛犬の事考えるとそうもいってられないけどねぇ・・・。
あんは運動量足りてないと暴れる傾向にあるかも・・・
ある意味解りやすい(笑)

そーそー、ユンは比較的平和主義だったんだけど
(売られた喧嘩は買う時点でだめか
ボス君だけはだめだったわ・・・なんでだろう?

ユンの事は2年経った今でも涙がでてくる・・・
飼い主にとってはすごくいい子だったし
(他人目線でみたらけしてしつけはできてなかったけど)
ユンとの思い出が一つ一つそうやってふとしたときにでてくると
あー、ユンが生きてたら・・・って考えちゃうですよ。


おこりんぼ母ちゃんさん
やっぱりそうでしたか。
じゃあ今度ID取って突撃にいきます(笑)
おー、じゃすこー!
ジャスコが開店した当時パートで入ってました(笑)
やっぱり絶対どこかですれちがってますよねー!


Kさん
いやいや、うちも基本は雨の日はなしです(笑)
そーそー、レインコートとかでちゃんと保護してあげないと
犬臭さが増すし、泥はねが・・・っ
結果シャンプーする事になっちゃうんですよね。
トリミング前ならよさそうですねー^^
うちは次いつ行こう?

ボス君にはほんと長生きしてほしいです。
お友達のシェパードの飼い主さんも
「友達が次々いなくなるから寂しい」って
うーん・・・みんなに長生きしてほしいぞー!
あんママ 2008/04/14(Mon)18:20:20 編集
こんワンワンです~ 
ん~犬同士でやっぱり相性があるんですね(笑)
彼らは何を基準に振り分けているのか?考えると面白いですね(笑)
あんママさん家はA市ですか?今はにぎやかになってるんでしょうね。学生の頃に花○金○に住んでいました。社会人になってからも
A市やT市に仕事で通ってました(笑)なつかしいなぁ~。30年前
ですが・・・(笑)
あっ雨の日は散歩大変ですよね。家の中を一緒に走ってごまかして
ます。
ひげパパ URL 2008/04/14(Mon)19:43:38 編集
おはようございます 
犬猿の仲の子っていますよね。
ウチのにも、どうしても折り合わない子が近所にいます。
もう見かけただけでダメですね。お互い吠えあっちゃって…。

でも、女の子はそうでもないのかな?
それとも、あんちゃんが温和な性格なのかも。

やっぱり、合う合わないって理屈じゃないんでしょうね…。
コータ URL 2008/04/15(Tue)04:30:14 編集
無題 
やっぱりワンズには、相性があるんでしょうね♪先代のユンちゃんは、ライバル犬だったのですね^^あんちゃんは、誰とでも平気なのかな。東京帰ったら、りーくんと仲良くしてくれるか楽しみです♪
我家も雨の日は、お散歩行きません><けど、この度カッパを貰えるかもしれないので雨でも行かなきゃかな。。
トモ URL 2008/04/15(Tue)15:28:45 編集
無題 
ひげパパさん
犬同士の相性は、確かにありますよね。
ユンとボス君はユンがまだ子供の頃からケンカふっかけられていたので
多分そのせいかと(笑)
杏樹は遊んでくれないと思ったらさっさと標的(?)を変えますが。

おおー、○小金○ですかーっ
旦那さんの会社が近くにあります
(今は違う場所に行ってますが)

うちの市はそうですね、結構いろんなお店やホテルなど
沢山できてますよ
T市に限って言うと、大分変化しました。
多分いらしたら「どこ?ここ
って思われる可能性大です(笑)
駅ナカもできましたしね。

雨の日の散歩は…ごめんよ、杏樹っ!

コータさん
そうそう、うちの先代君もフェミニストなのか
女子供には何されても怒らなかったです(笑)
(逆にしつこすぎて怒られてましたが…)
男の子に関してはダメな子が多かったかなぁ…
自分より小さいサイズの子には優しかったかな?

でも相性合わない男の子は多かったかも。

あんはまだ子供なので、成犬になったときどう変化するか解りませんが
今のままでいけばたぶん遊んでくれる子には優しくする…かなぁ

トモさん
相性ありますねぇ、でも異性同士なら比較的ケンカしないような気がします。
リー君とトモさんに会えるのすっごく楽しみなので
杏樹がぐずったらねじ伏せても付き合せます!(笑)

おー、カッパが手に入るのですね^^
じゃあお散歩に行かないと!
あんママ 2008/04/15(Tue)19:12:55 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログランキング

ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいネ♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お誕生日カウンター

最新コメント

[12/10 神戸のくまのすけ]
[12/04 栞]
[12/01 ひげパパ]
[11/29 トモ]
[11/27 パラはは]

プロフィール

HN:
あんママ
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
自己紹介:
なまえ:杏樹(アンジェ)
犬 種:ペンブローグ・ウエルシュ・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子
誕生日:2007年10月25日
好きな物:人みんな・わんこ・おいしい物
嫌いな物:高いところ・大きな音を立てる物

※プロフアイコンを「Free tibet」
アイコンに変更しています。
これはチベットに対する大量虐殺
に対しての反対の意思です。

チベットでの今回の「騒乱」が
実は100人以上が殺害されている
「大虐殺」なのをご存じですか?

アイコンデモ&プロフ名デモ実施中。
Free tibet!

メールはこちらから♪

フリーエリア

ブログパーツ
dekiru足あと

バーコード

カウンター

最新トラックバック

(04/16)

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © みにこぎ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]