忍者ブログ

みにこぎ!

W・コーギーとミニクーパー好き夫婦のドタバタ日記… になる予定!?
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸せな犬と幸せになった犬とちょっとびっくりした事 

昨日のヒルロックドックランの続編(?)ですっ

6b418474.jpgこのワイヤーヘアMダックス君。
すごくおとなしくて全然吠えないし、
犬慣れこそしてないものの
吠えたりせずに逃げたり、相手にしなかったり
(あんが遊んでほしくて手だしてましたが
ごめんね~っ><)
人にはすごーく慣れてて
とってもなつっこいんです。


正直Mダックス君は吠える子、怖がる子が多くて
近づける子は少ないので、こんなおとなしい子もいるのね~と
感心していたら…。
この子保護犬なんですって。
前のご主人に捨てられたみたい…。なんでだろう?
ここまでいい子に育ってるのに・・・。

どうしても飼えなくなる事情もあるかもしれないけど、
安易に保健所に連れて行ったりしないでほしいなぁ・・・。
どうしても事情で飼えないのならせめて里親を自ら探してあげてほしい。
と、思ってしまった次第です。

でも飼い主さんがすごく良い方達で、
本当にこのダックスちゃんを可愛がってるのが伝わってきたので
「幸せになれてよかったね」って心から思いました。
ちょっと気持ちがあったかくなったよ

一方うちのハイパー娘
a3d468d3.jpg
どうもハスキーとか狼犬とかが苦手らしい、
近づかれると後ずさりして逃げてました(笑)
なんでだろー?目が怖いのかな?
こんなにかっこいいのにっ!



そうそう、ちょっとびっくりした事は~。
写真撮ってないんだけど、
そろそろ帰ろうか~って言う少し前辺りに入場してきたわんこに
足にマーキングされました
「なんで~!どうして~~~っ!電柱じゃないわぁ~~~~
いやぁ、犬のやることなんで怒らないけど・・・
正直意味不明っ!
マーキング=所有物=自分より地位が下
と思ってるのかしら?
初めて会ったのに~~~っ!



PR

新しいドックラン 

あきる野にある、割と新し目のドックラン
Hillock Dog run」に行ってきました

ここ、いいですよ~~~!すごーーく広い!!
最近ちょっと暑くてわんこもバテ気味だけど、
木で天然の日陰ができてて割と快適だし
料金も一人300円(わんこは無料)とそれほど高くない。

で、うちのハイパー娘を放牧してみた。
eaeb1539.jpg

広くて快適なようです(笑)





なかなか遊べる子はいなかったかなぁ。
でもみんなちゃんとしつけられてていい子ばっかり@@

2ad96e5f.jpg







fba33dbe.jpg

ミニシュナのオフ会会場(?)
に進入してみたり・・・。




0d0a9321.jpg

ビーグル君に追いかけられたり(笑)





杏樹には大満足じゃないかな?

人間もいい運動になりました…何しろ山の斜面にあるドックランなので…。

杏樹の親戚さん 

親戚とは言っても父親違いの兄弟です

f476e34b.jpgじゃーん!シオちゃんです!
杏樹に似てませんか?

シオちゃんは杏樹の1歳年上のお姉さん
毛色はレッドですね。
とっても美人さんです


36b9125c.jpgそして、このシオちゃんすごいんです!
横にゴロゴロしながら移動できるし
(回転レシーブみたいなイメージ?)

股の間くぐりしながら歩くことができるんですよ~!
すごい@@;
シオちゃんの飼い主さん、是非杏樹も仕込んでください(笑)


お互いにちょっと遠いところに住んでるんですが
いつかお会いしたいですね

そうそう、シオちゃんの飼い主さんが教えてくれた
親戚さん探しのサイトをご紹介しますね。
Relative Navigater
ここは登録番号を入力して探すタイプです。

良かったら登録してみてくださいね♪

初めての手作り食 

って事で、今朝思い立って作ってみました~~!
材料はご飯・だし用の煮干(そのまま食べられるやつ)
牛の薄切り肉・大根・ピーマン だけ!

86988bc7.jpg

まあ一番最初ってことで・・・

作って少し冷めた頃に食べてもらいました。






最初は食べにくそうにしてたけど
気に入ってくれたらしく、お皿下げるときも台所までついてくる(笑)

また気が向いたら作ってあげるね♪(ひどい)

愚痴(笑)とばーべきゅー 

またまた5日前の話になりますが・・・っ

なんと申しますか…ここのところずーっと臥せっておりまして
昨日辺りからやっと復活です

トモさんじゃないですが
ここのとこホントついてなくて
腕に火傷負うわ、フロントラインが誤って目に入るわ、
原因よくわかんないけど熱と胃腸障害とものすごい倦怠感で
ずーーーっと寝込む羽目になるわで…。

特にフロントライン!
目に誤って入ったら~なんて注意書きがあるけど
「そんなん普通入るわけないじゃーーん」って思いますよね!?
でも入ったんだもん
ぱきっ!って折ったら「びしゅ!」って右目に入ったの
あのね、すんごおおおおおおおく痛かった!!
「ぎゃあああ!いてええええええ!」って叫んじゃいましたよ・・・。
速攻目を洗って
その後眼科を探して(GWだから開いてる病院が全然なくて・・・)
やっと診察してもらって目薬頂きました・・・。

さて、ばーべきゅー!
毎年年2回くらいの割合でバーベキューやらクリスマスパーティーやらを
旦那の会社の仲のいい人達でもう結婚当初くらいからやってるんですが
今回は秋が瀬でバーベキューしてきました
もう何年もやってるので、最初は大人だけだったのに
子供も大分増えてすごい大所帯にっ
s-FH010021.jpg

何故かピラミッドをやりだす子供達(笑)





わんこは杏樹ともう1匹、生後4ヶ月のマルチーズ「クッキー君」
ちっちゃくてかわいい

s-IMG_1828.jpg







s-FH000007.jpg

遊びに夢中な子供達と対照的に
食う事に忙しい大人(笑)



s-FH010009.jpg
杏樹はデカイし、ハイパーなので
あまり人気なし(笑)

でもこの顔だけはちょっと可愛いでしょ?



このバーベキューに行く前からちょっとおなか壊し気味だったんだけど
どうにも頭痛と腹痛がやばくなり、やむなく途中で帰宅・・・。
旦那はもっと遊んでたかったろうなぁ・・・。すまそん

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング

ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいネ♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お誕生日カウンター

最新コメント

[12/10 神戸のくまのすけ]
[12/04 栞]
[12/01 ひげパパ]
[11/29 トモ]
[11/27 パラはは]

プロフィール

HN:
あんママ
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
自己紹介:
なまえ:杏樹(アンジェ)
犬 種:ペンブローグ・ウエルシュ・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子
誕生日:2007年10月25日
好きな物:人みんな・わんこ・おいしい物
嫌いな物:高いところ・大きな音を立てる物

※プロフアイコンを「Free tibet」
アイコンに変更しています。
これはチベットに対する大量虐殺
に対しての反対の意思です。

チベットでの今回の「騒乱」が
実は100人以上が殺害されている
「大虐殺」なのをご存じですか?

アイコンデモ&プロフ名デモ実施中。
Free tibet!

メールはこちらから♪

フリーエリア

ブログパーツ
dekiru足あと

バーコード

カウンター

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © みにこぎ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]