忍者ブログ

みにこぎ!

W・コーギーとミニクーパー好き夫婦のドタバタ日記… になる予定!?
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうだ、アイス食べに行こう。 

昨日の夜の事。

私「なんだか暖かいねー」
旦那「そうだねー」
私「アイス食べたくない?」
旦那「いいねー」
私「じゃあ清里行こう!清泉寮のアイス食べよう!」
旦那「いいねー!行こうぜ!!」

ってわけで、いつも思いつきで行動する私たち夫婦は
杏樹の迷惑顧みず、いきなり清里に
しかも アイス食べる為だけに 行くことに~っ。

中央道の須玉ICで降りてゲートくぐるとそこには
「南きよさと道の駅」の文字がっ!
道の駅フリーク(笑)の私たち、しかも「ドックラン有り」の文字が!!
これは行かねばなるまいよ~~~

道の駅は清泉寮行く道の途中にありました。

8fd0aeb8.jpg

こんな感じで結構広いです





ドックランいく途中でコーギー二頭飼いのご夫婦に遭遇。
(写真撮り忘れた・・・)
どっちも女の子なのかな?
名前入りのおそろいボーダーシャツを着ててかわいかったです
そういうのに会っちゃうと多頭飼いいいなーなんて思っちゃうけど
実際飼うと大変みたいなので、実現するかどうかは不明(笑)

2頭のかわいいこーぎーずに杏樹をご挨拶させて れっつドックラン~~っ

ドックランは・・・まあ正直砂埃がすごかったです
26ac5c01.jpg


貸切状態で走り回る杏樹





ひとしきり走り回ってから目的の場所にご~~

a2e12ace.jpg

清泉寮のある場所は標高が高いのか
雪がすごく残ってました
(ちょーっと寒かったかな)




そして

じゃーん!

ef21caa1.jpg
てれれってれ~~♪

アイスクリーム~~っ(ドラえもん風に)

食べかけなのはお気になさらず・・・。



いつ食べてもおいしゅうございます
さらにもーいっこ名物のフランクフルトも食べて(美味
ご満悦の私

帰りに寄る予定だった「八ヶ岳WANWAパーク」は
案内看板の不備の為たどり着けず
仕方なく、杏樹にはかわいそうだけどそのまま帰途に。

帰る途中よく行く「たまとぽち」に寄り、
もうすぐ無くなりそうなペットシーツと杏樹用のおもちゃを購入。

35744abc.jpg
杏樹的には今日一番嬉しかったのは
この「ぶたぴー」に違いない・・・。
うちに帰って渡してあげるとずーっとぴーぴー鳴らしてました

(うるさいから、もうあんまり渡さないっ)



よかったらぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
PR

杏樹の勇気? 

一昨日天気もいいし、思い立ってドックランに行くことにしましたー。

場所は歩いて20分の場所にある昭和記念公園。
行く途中はなんちゃってリーダーウォークをしながら・・・。
(あんは大きな音だす車が嫌いなので、途中で止まっちゃうのです

うちから最寄の入り口は「昭島口」なんだけど
結構ここ知られてないらしくて(というか利用者は近所の人だけ?)
かなりひっそりしてるし、ゲート前は無料開放の芝生の広場になってるので
結構お花見とかの穴場だったりしますヽ(´ー`)ノ
ただ・・・昭島口からドックランのある立川口までは
歩くと15分くらいかかりますε=(~Д~;)

すでに30分以上歩いてダルダルな飼い主一人と
熱くて(トライは熱吸収がいいので・・・すぐ熱くなるみたい)ダルダルなコギ1匹
そんなダルダルの2人がやっとドックランに着くと・・・

20080313113436.JPG
なんと、グレートデンが!
でかーーい!
あんと並ぶと小人と巨人みたいっ!


他にもアイリッシュセッター君とケアンテリア君がいましたよ~。

20080313113155.JPG
あんはケアンテリアのりく君(8ヶ月)
が気に入ったらしく、
取っ組みあって遊んでました



りく君の飼い主さんは、そんな遊びする愛犬を初めてみるようですごい不安そう。

「大丈夫ですかね・・・?」
「お互いに本気で噛んでないので大丈夫ですよ~、遊んでるだけですから

って言ったけど、納得してくれたかな?
暴れん坊のおてんば娘ですみません・・・。

20080313113407.JPG

りく君が気になりすぎて
ストーカー犬になる杏樹



りく君が途中でいなくなり、代わりにダックスの団体さんがやってきた。

ダックス君達グレートデンやアイリッシュセッターの熱烈歓迎にびびる中
大型犬に慣れてる杏樹はちょこちょこ2匹にちょっかいかけにいく。
それを見てダックス君の飼い主さんが一言。

「あのコーギー勇気あんなー!」

杏樹は勇気があるのか・・・ただ無謀なだけなのか・・・。

よかったらぽちをお願いします~~っ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


初めまして! 

昨日は新さく情報のかーちゃんとさくちゃん
くうの日記のヤガイさんとくうちゃんとどきどきのご対面
気合入れすぎて約束の時間より1時間も前についちゃったわ!

s-IMG_1496.jpg


まずはお昼だったのでランチを注文
今日のめにぅは鶏南蛮丼ですよ~。
甘辛いソースが美味でした



お二人が来るまで隣に座っていたパグ2匹飼いのご夫婦と
お店のおねーさん達に遊んでもらった杏樹。
家にいるより全然楽しそうだわぁ~むかつくわぁ(笑)

そして少し予約の時間より早いけど
あんのトリミングをしてもらうことに~。

s-IMG_1491.jpg


あんがトリミングしてる最中にお二人と2匹登場!
生さくに押し倒されつつなんとなく挨拶(?)




私の年齢聞いてびっくりしてくれて、うそでも嬉しかったわ
でもバラしたらあんを夜中に家まで連れて行って暴れさすわよ!

次にトリミングの時間が来て拉致されるさくちゃん。
ちょっと杏樹の様子も見るためついてってみる・・・。

s-IMG_1494.jpg



がん見にしてるさくちゃんの視線の先には・・・



s-IMG_1493.jpg

満面の笑顔でおひげカット中の杏樹(笑)
2回目にしてこの余裕はなんだ?




前来た時も思ったけど、ここのトリマーさんは美人が多い。
さくちゃん、くうちゃん、まめ太郎君が夢中になるのが解る気がする!

s-IMG_1495.jpg

そして2匹がトリミングで不在の間に
飼い主はデザートをいただく。

このアップルパイは大変おいしゅうございました
付け合せのアイスもおいしかった♪


トリミングが終わってまずは杏樹が帰還。

s-IMG_1498.jpg

さくのかーちゃん





s-IMG_1499.jpg


ヤガイさんに抱っこされてご満悦の杏樹




やっぱり杏樹は女の人が好きらしい・・・。

そして前回噛まれたことで心配していた柴犬君へのトラウマは・・・

s-IMG_1497.jpg

杏樹的には大丈夫だったようです

よかったー><




さくちゃん、くうちゃん遊んでくれてありがとう~!
特にさくちゃんは杏樹と取っ組み合って遊んでくれたんで
すごく楽しかったみたい♪

うちに帰ったら即効爆睡してました(笑)

また遊んでね~~~!

よかったらぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

犬資格とアイドル犬発掘・・・? 

私、杏樹が来る前から何か犬関係の資格が取りたいな~と漠然と考えていて
資料とか取り寄せていたんですが
あんが来て毎日怪獣アンジェゴンとの戦いでそれどころじゃなく
そんなことも忘れていたんです。

でもここに来て杏樹の怪獣も収まってきたので
また「資格取りたい熱」が再燃!少しづつですが準備っぽいものを始めました

取ろうと思ってる資格は「ドックライフカウンセラー」
NPO法人社会動物環境整備協会(SES)の認定資格です。
どんな事を覚えるかと言うと・・・簡単に言うと犬の事全部です
「犬の歴史」「手入れや管理の仕方」「飼い主のマナー」
「しつけの仕方」「しつけの心構え」「犬の本能と生態」
「犬の健康」「トラブル回避の仕方」などなど・・・。
覚えることいっぱい@@;

なので手始めに「犬の行動学」の本買って読んでます。
これがいい具合に眠くなるので、睡眠導入剤にはいいですよ~~
(だめじゃん!)
どのくらい眠くなるかというと・・・哲学の入門書と言われてる「ソフィーの世界」くらいです(笑)

それと「犬語の話し方」って本。
これ面白いですよ~!吠え方やボディアクションの違いで犬の心理状態とか
すごく詳しく、かつ解りやすく面白く書いてます。
一般の飼い主さんが読んでも「この子は今こういいたいのね」ってのが解って
楽しめる内容になってます♪

さて、そこでいろいろドックライフカウンセラーについて調べていたら
こんなものみつけちゃいました

「ホリプロ ワンワン スカウトキャラバン」

!!

ホリプロもこんな事はじめたのねぇ~~。

先代がまだ小さい時やっぱり同じようなタレント犬の斡旋事務所に入会したけど
お金だけ取られてなんも仕事なかったわぁ(笑)

うちの子1番!と思ってる飼い主さんいっぱいいるから
いい商売になるのかもしれませんねぇ。

まあ、メディアでタレント活動しなくても
家庭内でアイドルならそれでいいと思うの。私

杏樹はもちろん、我が家のプリンセスですよ~~~!

s-IMG_1485.jpg

ぷ・・・ぷりんせす・・・っ。






よかったらぽちお願いしますっ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





永遠のライバル 

杏樹にはライバルがいる・・・。

そういつもいつもあんがくつろいでる時
楽しい気分の時・・・
ヤツはやってくる・・・

やつの名は小太郎2号
今日もヤツとの戦いが始まる・・・・ 
邪魔
by あんママ



あれ・・・?昨日の晩同じ事したら「ウォン!(犬語であっち行け!って意味らしい)」
って威嚇して追い出したのに
今日は最初こそ噛み付くフリして威嚇したけど
最後には一緒に食べてるわぁ。

実は杏樹っていいやつ?(笑)

ちなみにパペット君の名前は「小太郎2号」
なぜ2号かと言うとすでに1号がいるからだ

c53160c9.jpg

我が家で初のわんこぬいぐるみ
その歴史は古い・・・
多分9年くらい前から我が家に住み着いている。




よかったらポチお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング

ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいネ♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お誕生日カウンター

最新コメント

[12/10 神戸のくまのすけ]
[12/04 栞]
[12/01 ひげパパ]
[11/29 トモ]
[11/27 パラはは]

プロフィール

HN:
あんママ
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
自己紹介:
なまえ:杏樹(アンジェ)
犬 種:ペンブローグ・ウエルシュ・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子
誕生日:2007年10月25日
好きな物:人みんな・わんこ・おいしい物
嫌いな物:高いところ・大きな音を立てる物

※プロフアイコンを「Free tibet」
アイコンに変更しています。
これはチベットに対する大量虐殺
に対しての反対の意思です。

チベットでの今回の「騒乱」が
実は100人以上が殺害されている
「大虐殺」なのをご存じですか?

アイコンデモ&プロフ名デモ実施中。
Free tibet!

メールはこちらから♪

フリーエリア

ブログパーツ
dekiru足あと

バーコード

カウンター

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © みにこぎ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]