忍者ブログ

みにこぎ!

W・コーギーとミニクーパー好き夫婦のドタバタ日記… になる予定!?
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

番犬 

杏樹はご覧の通り、
人も犬も大好き!に育ってくれたんですが
きっと誘拐されやすいだろうし
(かまってくれる人みんな好きなので…)
家に居ても猫が通ってもしらーんふりしてるので
きっと泥棒が来ても愛想振りまくんだろうなーなんて思ってたんですが
それを覆す事件(て程でもないケド・・・)がっ!

お隣は我が家と同じくらいの年代の夫婦が住んでるんですが
生活時間帯が違うので(奥さんも働いてるし)
ほとんど会うことがないんですが

昨日お隣とうちの狭ーい庭の境界辺りに
(犬走りって言うんですかね?)
隣のご主人が入ってきたんですね

そしたら杏樹ががばっと起きて
背中の毛を逆立てて耳もピンと立てて
「ウフッ、ウフッ・・・」って唸ってるんですよーっ
もうびっくり

bb97176e.jpg


「なんだー、杏樹も番犬になれるんじゃーん」




でもむやみに吠える犬にはなって欲しくないなぁ…。
PR

お花見に行ってきましたぁ 

今日はほんとは…
東京ビックサイトで行われる
「アジアインターナショナルドックショー」を見に行く予定でしたが
諸事情で行くことができなくなったので
(ああ、ドックダンスにオナハン講習会・・・そしてコギちゃん・・・っ
天気も気候もいいし(花粉は飛んでるけど)
昭和記念公園に簡単にお弁当作ってお花見にいきました

2d18fb61.jpg


沢山の人に満開の桜っ




4949c4e7.jpg


こんな時…デジイチがあればな・・・と思う。
(でも綺麗に撮れたでしょ?)



b8db5ac7.jpg


菜の花も綺麗に咲いてました





お弁当食べたり、散策したりして
程よく飼い主は疲れてきたんだけど
まだまだ体力の有り余ってる杏樹の為にドックランに行くことに~。

最初はなんだかいつもと違い
つまんなそーに一人で歩き回ってた杏樹に救世主がっ

1歳の女の子コギちゃん(お名前わすれちゃったわ・・・)
女の子と気が合うのはほんと珍しい!

726ba494.jpg


楽しそうにじゃれ合う2匹




0ff78c2d.jpg







f02b648b.jpg







c6743e5a.jpg


こっそり匂い嗅ぎに来る子がいたり・・・




fae953d7.jpg


正義のフレブル君がきたり




0facff09.jpg







11d1c28d.jpg


激しい遊びがどうしてもケンカに見えるらしい(笑)





そのうち隣のエリアから「よーい、スタート!」の声が
なんだろー?と思っていたら・・・

276a2abcjpeg


なんと!「ぽちたま」の
松本君とだいすけ君が来てました!

(こっそり杏樹を放せばよかったかな・・・)





よかったらぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

日野ドックラン 

うちから車で20分の距離にある
日野市の無料ドックランに行って来ましたぁっ!

今日はあんパパが代休だと言う事で
本当は先代のお墓参りにも行くつもりだったのに
朝から出かけたあんパパが戻ったのが15時40分ごろ…

ペット霊園もドックランも17時で終わりなので
「どーすんのよっ!」「じゃあユンちゃんはまた週末に・・・
って事で閉園間近のドックランに行くことに~(笑)

ついて早々にすごい歓迎(?)に

動画だと分りにくいけど、杏樹は警戒しまくって
背中の毛とお尻の毛が立ってます(爆)
毛が立つの久々にみたわぁ~。

f5ea1af1.jpg


そのうちこんな状態に(笑)





集団の中でも杏樹は特にミニピンちゃんが気に入ったらしく…。

5c4a9c82.jpg







6099911a.jpg







701df2e2.jpg







50fa1fe8.jpg








熱烈なアタックをしておりました。

果たして杏樹の切ない気持ちは届いたのだろうか・・・?

※おまけ

06d24465.jpg







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ここのところ… 

ここのとこ体調悪く気力も無く…ブログ更新どころか
ブログ廻りもさぼっておりました・・・スミマセン

書くほどの事も無かったってのもあるんですが・・・
今日はこれから出かけるので後で更新しますねヽ(´ー`)ノ


杏樹の遊び方・・・ 

かなり激しいです
お相手はお友達のゴールデンのグリちゃん(♂一歳)
よかったらぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング

ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいネ♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お誕生日カウンター

最新コメント

[12/10 神戸のくまのすけ]
[12/04 栞]
[12/01 ひげパパ]
[11/29 トモ]
[11/27 パラはは]

プロフィール

HN:
あんママ
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
自己紹介:
なまえ:杏樹(アンジェ)
犬 種:ペンブローグ・ウエルシュ・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子
誕生日:2007年10月25日
好きな物:人みんな・わんこ・おいしい物
嫌いな物:高いところ・大きな音を立てる物

※プロフアイコンを「Free tibet」
アイコンに変更しています。
これはチベットに対する大量虐殺
に対しての反対の意思です。

チベットでの今回の「騒乱」が
実は100人以上が殺害されている
「大虐殺」なのをご存じですか?

アイコンデモ&プロフ名デモ実施中。
Free tibet!

メールはこちらから♪

フリーエリア

ブログパーツ
dekiru足あと

バーコード

カウンター

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © みにこぎ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]