忍者ブログ

みにこぎ!

W・コーギーとミニクーパー好き夫婦のドタバタ日記… になる予定!?
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬はおもちゃじゃない 

こんな記事を見つけました
【溶けゆく日本人】蔓延するミーイズム・身勝手な飼い主

簡単にペットを捨ててしまう人
一体命をなんだと思っているんでしょう?

簡単に増やしては飼い切れない・貰い手が見つからない
それで保健所に持ち込む人の多いこと・・・。
「避妊費用がもったいない」←「たかが3~4万を惜しんでペットがよく飼えますね?」
「病気や老衰で介護で出来ない」←「あなたもいつか年を取り介護されるようになるかもしれませんそんな時見捨てられたらどう思いますか?」
「飽きた」←「論外です。ペットはモノじゃありません」
「泣き声がうるさいと近所に怒られた」←「ちゃんと躾けれないあなたが悪い。犬は何歳でもしつけできます」

昨今mix犬ブームで小雪さんと競演した白いダックス(のような犬)
あれ、実はチワックスって言ってチワワとMダックスのmixだって知ってましたか?
珍しいからとミスカラーの犬やデザイナーズドックと称してmix犬を繁殖。
本来未熟児で売れないはずのトイプードルは「ティーカッププードル」と称して高値で販売。
(本来ティーカッププードルと言う種類は存在しないそうです)

繁殖に向かない犬を繁殖させるとどうなるか・・・。
うちの先代犬ユンカースがそうです。
パピーミルと呼ばれる「儲け」の為だけに繁殖するブリーダー
そこから来たユンカースは「てんかん」持ちでした。
同じブリーダーのところにいた親戚犬は先天性の心臓疾患を持っていました。
「てんかん」があるが故に思うように治療できず、
結局死なせてしまった・・・。
「てんかん」は遺伝性疾患です。きちんとした計画の元に繁殖していれば
ほぼ避けられたはずです。
DVC10004.JPG




ユンカース生前最後の1枚





私は杏樹に子供を生ませるつもりはありません。
それは私が遺伝の事などよく知らない素人だからです。
掛け合わせによっては取り返しの付かないことになるし・・・。

でもすべての素人繁殖を反対するつもりはありません。
ブリーダーじゃなくてもきちんと繁殖に関して考え
出来る限りの検査、適性を調べる事をしている一般の飼い主さんもちゃんといます。
下手なブリーダーさんよりよっぽどそちらの方が信頼できます。

不幸な子を少しでも減らすために
飼い主の意識を変えていかなければいけませんね。
PR

雪の中~ 

昨日の夜から降りだした雪が見事に積もり
朝は一面の銀世界っ
杏樹お散歩デビューから初めての大雪(でも積雪3cmくらい(笑)で
早速朝6時頃にお散歩にでましたぁっ


初めの方で走ってるのは通行人のおじさんについていってるだけです(;´ρ`)
ホント前の子と違って人が大好きで・・・いつ誘拐されてもおかしくない(笑)

うーん、雪に喜ぶというより・・・
「なにこれ~~~っ!冷た~~いっ!しんじらんなーい」って言ってるようです

杏樹のお気には召さなかったよう・・・。
ちぇっ、朝の寒いうちに外だしたのにっ!

明日はやっと多摩川河川敷に連れて行く予定(゜▽゜)
わんちゃんと遊べるかな?

ランキングに参加しています、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

初めてのお散歩 

9日にお散歩デビューするつもりでいましたが
どうも明日から?天候が悪く、雪も降りそうとの事で
2日前倒しにして今日お散歩でびぅしましたヽ(´ー`)ノ

この間買った服を着させ(すでに小さくなってます・・・(笑)
家を出たら・・・あれ?なんで動かないの?! 
(動画参照↓)

こんな感じで5m動いては立ち止まり、3m動いては立ち止まり
通常20分で帰宅できるコースを1時間半かけてお散歩しましたヽ(;´Д`)ノ

途中あんまりわんこに会わなかったんだけど
帰りに2匹遭遇しました。
1匹は大きめの柴君。2匹目は日本犬系のmix君

実は・・・1匹目の柴君に杏樹噛まれました

飼い主のちょっとご年配の女性に
「この子は女の子とか男の子とか関係なくダメなんですよ」
と言われ、あんも動かなかったので抱っこしながら
「そうなんですか~」とか話してたら柴君、あんのお尻のにおいかぎにきて
いきなり「ばくっ」と・・・ 

杏樹は「きゃん!」と一声鳴いただけで
お尻も怪我は無かったんですが
トラウマにならなきゃいいなぁ・・・。ほんと軽率でした
その柴君も7ヶ月の時に噛まれて以来そう言う性格になっちゃったみたいです・・・。

本来子犬というのは独特のオーラが出ていて
成犬は襲ったりすることは無いはずなので
「まさかねー」と心の油断があったから杏樹に怖い思いをさせてしまった・・・。
あんちゃんごめんよ・・・。

2匹目にお会いしたmix君は友好的な子で
挨拶させてくれてよかったんですけどね・・・。

はあ・・・。

ランキングに参加しています。よければぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

画像でお遊び 

マイミクさん情報で画像で遊んでみました

fc16b4ea2a10e432_o.jpg

03156c66jpeg

20747ec7jpeg

面白いでしょう?(笑)

素材加工は http://www.dumpr.net/  と http://www.magmypic.com/ ですよ♪

ランキングに参加してます、よければぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

初めてのおでかけ♥ 

昨日はあんパパお休みだったので、
杏樹のおもちゃも1こ壊れたし、おやつもそろそろ切れそうなので
武蔵村山のダイアモンドシティに杏樹連れてお買い物に行く事に

病院に行く以外車に乗る事の無かった杏樹は不安気味・・・。
始終鼻で泣いてました

ダイアモンドシティにはペットショップのJOKERが入っていて
エリアは限定されているものの店内にペット連れで入る事ができるし、
入り口前には足洗い場など設置されてて犬連れには嬉しい配慮
JOKER店内には水のみ場とおしっこ用ペットシーツ
小型~中型犬まで入るペット用カートと、体重計にもなる試着台など
設置されてて至れり尽くせりヾ(@⌒▽⌒@)ノ

早速ペット用カートを借りて、あんちゃん初めてのお買い物♪

見慣れない場所、人や物に興奮しまくりカート内で暴れる暴れる
鳴きはしなかったものの、普段なら高いとこ大嫌いなくせに身を乗り出すし
私が「わー、コーギースマイルしてる!」と言えば ←めったにやらない、過去4回しか見たことなし
あんパパ冷静に「暑いだけだろ」と・・・
(確かに興奮しすぎて体温あがってたかも)

お買い物の方はおもちゃを杏樹自身に選ばせる事にしたんですが
(2つづつ見せて興味ありそうに見てる方を選択)
買ってきたおもちゃが気に入りすぎて1日で・・・
314a1187.jpg
こうなりました・・・。
最高記録達成おめでとう・・・

まあユンちゃんは20分で再起不能にしたから
それよりはマシか・・・。


そうそう、店内の体重計使ってみたら・・・6.7kg・・・
7kgに大手がかかりましたよ!
デカコギ街道まっしぐら~~~っ!

4be0c6f8.jpg


でかいよっ!





ランキングに参加しています。
よかったらぽちっと!押してください♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング

ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいネ♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お誕生日カウンター

最新コメント

[12/10 神戸のくまのすけ]
[12/04 栞]
[12/01 ひげパパ]
[11/29 トモ]
[11/27 パラはは]

プロフィール

HN:
あんママ
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
自己紹介:
なまえ:杏樹(アンジェ)
犬 種:ペンブローグ・ウエルシュ・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子
誕生日:2007年10月25日
好きな物:人みんな・わんこ・おいしい物
嫌いな物:高いところ・大きな音を立てる物

※プロフアイコンを「Free tibet」
アイコンに変更しています。
これはチベットに対する大量虐殺
に対しての反対の意思です。

チベットでの今回の「騒乱」が
実は100人以上が殺害されている
「大虐殺」なのをご存じですか?

アイコンデモ&プロフ名デモ実施中。
Free tibet!

メールはこちらから♪

フリーエリア

ブログパーツ
dekiru足あと

バーコード

カウンター

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © みにこぎ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]