忍者ブログ

みにこぎ!

W・コーギーとミニクーパー好き夫婦のドタバタ日記… になる予定!?
HOME  >    >  [PR]  >  杏樹  >  幸せな犬と幸せになった犬とちょっとびっくりした事
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸せな犬と幸せになった犬とちょっとびっくりした事 

昨日のヒルロックドックランの続編(?)ですっ

6b418474.jpgこのワイヤーヘアMダックス君。
すごくおとなしくて全然吠えないし、
犬慣れこそしてないものの
吠えたりせずに逃げたり、相手にしなかったり
(あんが遊んでほしくて手だしてましたが
ごめんね~っ><)
人にはすごーく慣れてて
とってもなつっこいんです。


正直Mダックス君は吠える子、怖がる子が多くて
近づける子は少ないので、こんなおとなしい子もいるのね~と
感心していたら…。
この子保護犬なんですって。
前のご主人に捨てられたみたい…。なんでだろう?
ここまでいい子に育ってるのに・・・。

どうしても飼えなくなる事情もあるかもしれないけど、
安易に保健所に連れて行ったりしないでほしいなぁ・・・。
どうしても事情で飼えないのならせめて里親を自ら探してあげてほしい。
と、思ってしまった次第です。

でも飼い主さんがすごく良い方達で、
本当にこのダックスちゃんを可愛がってるのが伝わってきたので
「幸せになれてよかったね」って心から思いました。
ちょっと気持ちがあったかくなったよ

一方うちのハイパー娘
a3d468d3.jpg
どうもハスキーとか狼犬とかが苦手らしい、
近づかれると後ずさりして逃げてました(笑)
なんでだろー?目が怖いのかな?
こんなにかっこいいのにっ!



そうそう、ちょっとびっくりした事は~。
写真撮ってないんだけど、
そろそろ帰ろうか~って言う少し前辺りに入場してきたわんこに
足にマーキングされました
「なんで~!どうして~~~っ!電柱じゃないわぁ~~~~
いやぁ、犬のやることなんで怒らないけど・・・
正直意味不明っ!
マーキング=所有物=自分より地位が下
と思ってるのかしら?
初めて会ったのに~~~っ!



PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

幸せな犬と幸せになった犬とちょっとびっくりした事 
えー( ̄□ ̄)!!足にマーキング…
そりゃー無いですよね。実家のワンコのお散歩で、知らない犬にチャリンコにされた事はあったけど
杏ママさんの足に?!散々でしたね><

色んな方がいて、価値観が違うのは分かっていても
どうしても理解出来ない事とかありますよね。。
安易に保健所に連れて行く人の多さ…安楽死でなく、殺処分なのに。。飼うと決めた時、その子の一生先のことまで考えて、本当に最後まで飼う事が出来るのか考えて欲しいものですね。。
杏ちゃんは、幸せばい^^ドックランで沢山走り回ったかな~


杏ママさん、質問してもよかですか??
左のリンクって、お友達の更新が色で分かるようになってるんでしょうか??
よく、『up』とかマークなどや色で分かるようになってるブログあるじゃないですか?それってどうやれば出来るんですか??やりたいのにやり方分からなくて(-_-;)



トモ URL 2008/05/19(Mon)16:12:11 編集
Re:幸せな犬と幸せになった犬とちょっとびっくりした事
>えー( ̄□ ̄)!!足にマーキング…
実際飼い主さんも驚いてたし、謝ってくれたので
全然気にしてないんですけど、どういう気持ちなのか
ちょっと知りたいかも…。

>色んな方がいて、価値観が違うのは分かっていても
>どうしても理解出来ない事とかありますよね。。

例えば飼い主さんが不慮の事故や病気で面倒を見ることができなくなったとか
生まれた子供がひどい犬猫アレルギーだった…と
のっぴきならない事情がある場合もあるとは思うんですが、
引っ越すから、とか飽きたとか、いう事を聞かないとか…
そう言うのは理解できないですよね…。
出来るだけ命を預かってるんですから大事に大事にしてほしいです。
犬には飼い主さんしか頼れないんですから…。

一度ワンを見送った経験からですが、
「この子はうちの子で幸せだったのかな?」と最後に思うことができる飼い主さんに
育てられたワンコはきっと幸せだったと思うんですね。
そう思う事ができると言う事はきっとその子の幸せの為に
全力で愛情を注いでたと思うので・・・。
もちろんリー君もトモさん夫婦に育てられて
最高に幸せだと思う


>杏ママさん、質問してもよかですか??
>左のリンクって、お友達の更新が色で分かるようになってるんでしょうか??

それは多分一度以上そのリンクから飛んだ事があるからだと思います。
お友達の更新がわかるようにはされてないですよ。

>よく、『up』とかマークなどや色で分かるようになってるブログあるじゃないですか?それってどうやれば出来るんですか??やりたいのにやり方分からなくて(-_-;)

それは…正直私にもわからないです、ゴメンナサイ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
このブログのテンプレートは人様が作ったののTOPを変えただけなので
CSSとCGIのプログラムを勉強しないとわからないかも…。
私に解るのはちょっとしたHTMLのみです
うちの旦那さんは仕事でPC使ってますが
リナックスと言うOSの方をやっているみたいで
CGIやJAVAなどはあまり知識が無いとの事…
お役に立てなくてすみません~~
管理者:あんママ 2008/05/22 12:47
幸せな犬と幸せになった犬とちょっとびっくりした事 
人間って勝手なもんです。
でも理由がどうあれ、最後まで責任を持って、
愛犬を育てて欲しい。
それが出来ないのなら、飼う資格はない!!
この子が優しい飼い主さんに出会えて本当に良かった♪

あんちゃん、珍しいね。
あんちゃんにも怖いものがあったんだ!(笑)

で、ママさんはシッコかけられたのかぁ~
それは気の毒に。
さくのかーちゃん URL 2008/05/19(Mon)19:35:51 編集
Re:幸せな犬と幸せになった犬とちょっとびっくりした事
>人間って勝手なもんです。
>でも理由がどうあれ、最後まで責任を持って、
>愛犬を育てて欲しい。
>それが出来ないのなら、飼う資格はない!!

そう、できるだけ…と言うか
家に迎え入れるんだ!って決めた段階から
最後の時まで何があっても育てるんだっ!
って愛犬と心に誓って欲しい。
野村獣医師は飼えなくなったら自分で殺して食べる覚悟で~
なんて言ってるけど、さすがにそれはできなくても
それくらいの意気込みはほしいよね。

>この子が優しい飼い主さんに出会えて本当に良かった♪
ほんとにね、優しいご家族だったのよ~っ!
ダックス君、いい子な上にお顔もかわいいんだよ~!
なんで捨てられたのかホント謎…。

>あんちゃん、珍しいね。
>あんちゃんにも怖いものがあったんだ!(笑)

あったみたいよ(笑)
前に河川敷であったハスキーも怖がって毛が逆立ってたもの。
グレートデンは平気だったのに、変な子だよね。

>で、ママさんはシッコかけられたのかぁ~
>それは気の毒に。

マジで何でなのか未だに解らない(笑)
トレーナーさんにでも聞いてみるかなぁ。
管理者:あんママ 2008/05/20 14:18
幸せな犬と幸せになった犬とちょっとびっくりした事 
ワンちゃんは、常にまっすぐ飼い主の人間を愛しているのに、人間は自分たちの都合で勝手にその思いを踏みにじる・・・。いつまでたってもこういう人間は減りませんね・・・。

でもこのダックスちゃん、とても素敵なご家族に巡り会えて本当に良かったです。
ずっとずっと幸せに暮らして欲しいと心から祈るばかりです。

足にマーキングですか!?
人間にマーキングすることもあるんですね。
驚きです。
葉月 URL 2008/05/20(Tue)00:14:14 編集
Re:幸せな犬と幸せになった犬とちょっとびっくりした事
>ワンちゃんは、常にまっすぐ飼い主の人間を愛しているのに、人間は自分たちの都合で勝手にその思いを踏みにじる・・・。いつまでたってもこういう人間は減りませんね・・・。

飼う前に一度でいいから「犬の十戒」を読んでから飼って欲しいなと思います。
たまに私も杏樹にむかつく事あるけど
やっぱり犬バカなので捨てちゃう飼い主の気持ちは理解できないです…。

>でもこのダックスちゃん、とても素敵なご家族に巡り会えて本当に良かったです。
>ずっとずっと幸せに暮らして欲しいと心から祈るばかりです。
大丈夫、あのご家族ならきっと最後まで愛情を持って
育ててくれると思います^^
だって、ダックス君を見る目がすごく優しかったもの。

>足にマーキングですか!?
>人間にマーキングすることもあるんですね。
>驚きです。
あるんですよ~…。飼い主にかけちゃう子もいるみたいですが
初対面の人にかけるって一体どんな意味があるのか
ちょっと興味あります(笑)
管理者:あんママ 2008/05/20 14:25
幸せな犬と幸せになった犬とちょっとびっくりした事 
我がコを捨てるなんて想像できません。
どうしても手放さなければいけない事情があるなら
里親さん見つけてからにしてもらいたいものです!
ダックスちゃんに、新しい家族が見付かっててよかった♪

あんちゃんにも苦手なワンコっていたんですね。
ちょっと意外~。
ママさんは、足にマーキングされたんですか!
え~!そんなコはマナーバンド着用してないとダメですよね~
とんだ災難でしたね
URL 2008/05/20(Tue)11:35:59 編集
Re:幸せな犬と幸せになった犬とちょっとびっくりした事
>我がコを捨てるなんて想像できません。
>どうしても手放さなければいけない事情があるなら
>里親さん見つけてからにしてもらいたいものです!

ホントそうですよね…
飼い主さんの都合で手放さなければならないなら
せめて幸せにしてくれそうな人を探してあげてほしいです…。

>ダックスちゃんに、新しい家族が見付かっててよかった♪

本当に優しそうなご家族だったので
ダックスちゃんもきっとこれからはずっと幸せだと思う
一度捨てられると人間不信になる子もいるのに
本当にかわいくていい子だったのよ~~~

>あんちゃんにも苦手なワンコっていたんですね。
>ちょっと意外~。
いたみたいですよ(笑)
でも自分は相変わらずしつこいままだけど・・・

>ママさんは、足にマーキングされたんですか!
>え~!そんなコはマナーバンド着用してないとダメですよね~
>とんだ災難でしたね

飼い主さんにも意外だったみたいで
あわてて飛んできて謝罪してくれたのよ
電信柱と思われたのか、杏樹の身代わりにされたのか…謎(笑)
管理者:あんママ 2008/05/20 14:37
幸せな犬と幸せになった犬とちょっとびっくりした事 
私の住む自治体でも、犬の里親譲渡会を定期的に開催しています。
何度か見に行きましたが、大人しくて人なつっこい、
よい子がたくさんいました。
「こんなによい子がなぜ?」と思うのと同時に、
たくさんの里親希望者さんも来ているので、
どうか幸せになって…と願わずにはいられませんでした。

それから、見知らぬワンコのマーキング、
びっくりなさったでしょう?
ウチは先代の♂が、旅行先のサービスエリアで
見知らぬおばさまに(激焦&滝汗)。
謝り倒して、手に持っていたオミヤゲも差し上げて、
許していただきました。
ふだんはこんなことしない犬なのに、なぜ!?
2008/05/20(Tue)13:17:34 編集
Re:幸せな犬と幸せになった犬とちょっとびっくりした事
>私の住む自治体でも、犬の里親譲渡会を定期的に開催しています。
>何度か見に行きましたが、大人しくて人なつっこい、
>よい子がたくさんいました。

やっぱりいい子でも捨てられちゃうんですね・・・。
なんでなんだろう…。

>たくさんの里親希望者さんも来ているので、
>どうか幸せになって…と願わずにはいられませんでした。

里親譲渡会では結構身元とか条件とか厳しいって聞いたことあります。
そこで嫁ぎ先の決まったワンコはこれから幸せをつかんで欲しいと
願わずにはいられませんよね。

>それから、見知らぬワンコのマーキング、
>びっくりなさったでしょう?
>ウチは先代の♂が、旅行先のサービスエリアで
>見知らぬおばさまに(激焦&滝汗)。
>謝り倒して、手に持っていたオミヤゲも差し上げて、
>許していただきました。
>ふだんはこんなことしない犬なのに、なぜ!?

あらま…先代君やっちまいましたか(笑)
突然されるとびっくりしますよね…された方も飼い主も。
どんな心理状態が働いたのか…気になるっ!
管理者:あんママ 2008/05/20 14:42

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング

ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいネ♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お誕生日カウンター

最新コメント

[12/10 神戸のくまのすけ]
[12/04 栞]
[12/01 ひげパパ]
[11/29 トモ]
[11/27 パラはは]

プロフィール

HN:
あんママ
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
自己紹介:
なまえ:杏樹(アンジェ)
犬 種:ペンブローグ・ウエルシュ・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子
誕生日:2007年10月25日
好きな物:人みんな・わんこ・おいしい物
嫌いな物:高いところ・大きな音を立てる物

※プロフアイコンを「Free tibet」
アイコンに変更しています。
これはチベットに対する大量虐殺
に対しての反対の意思です。

チベットでの今回の「騒乱」が
実は100人以上が殺害されている
「大虐殺」なのをご存じですか?

アイコンデモ&プロフ名デモ実施中。
Free tibet!

メールはこちらから♪

フリーエリア

ブログパーツ
dekiru足あと

バーコード

カウンター

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © みにこぎ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]