忍者ブログ

みにこぎ!

W・コーギーとミニクーパー好き夫婦のドタバタ日記… になる予定!?
HOME  >    >  [PR]  >  杏樹  >  夏ファッション
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏ファッション 

そろそろうっとおしい梅雨ですねぇ…。
たまの晴れ間も暑くて天然毛100%のケダマコギには辛い季節です。

そこで!!コレ買っちゃいました!a70c406b.jpg
クールマックスと言う素材でできていて
汗をかいたらその気化熱で冷やすと言う
スグレモノ。

当然犬は汗かきませんので水にぬらして
使用します。


・・・・でもね、この青い服・・・男の子みたい・・・。
あんパパがコレがいい!って譲らないんだもん。
自分が青色好きだからって~~~~!

もっと女の子らしい色の服着せたいよぅ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

夏ファッション 
さすが!ママさんだわ。
もう夏対策はバッチリなのね。
で、またまた聞くけどどこで買ったの?
そして、いくら?(笑)
ごめんねぇ~ 値段聞かないと気が済まないのよ♪

ブルー、可愛いじゃん!
ママさん的にはもう少し女の子っぽいのが
良かったかもしれないけど、
あんちゃん、似合ってるよぉ~♪
さくのかーちゃん URL 2008/06/01(Sun)18:54:35 編集
さくのかーちゃん
>さすが!ママさんだわ。
>もう夏対策はバッチリなのね。

うふふ・・・ばっちりよん!!任せて!!(何をだ)

>で、またまた聞くけどどこで買ったの?
>そして、いくら?(笑)

これは「HANZO」ってコギちゃんがモデルしてるお店ので
結構可愛い服あるよぉ~!
http://www.hanzo-store.com/index.html
うちのはサイズ3で4935円だったわ。
多分さくちゃんも同じサイズじゃないかな?
もう一箇所「DOGON」ってお店もあって
http://blog.dogone.jp/
ここはオーダーメイドだから倍するけど
(大体1万くらい)
世界に1枚の服が作れるからどっちがいいかはさくちゃん次第?(笑)

クールマックスの他にもプレサーモ加工の服もあって
http://www.coo-couture.com/
どっちにしようか迷ったんだけど、クールマックスのがファッション性が高いので
こっちにしちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ

>ブルー、可愛いじゃん!
>ママさん的にはもう少し女の子っぽいのが
>良かったかもしれないけど、
>あんちゃん、似合ってるよぉ~♪

えー、そうかなぁ…。ただでさえハイパーだから
少しは女の子らしい服きて欲しかったり…
ランとか行くと「男の子ですか?」って普通に聞かれるのよ(涙)
管理者:あんママ 2008/06/01 23:17
夏ファッション 
杏樹ちゃん、とってもお似合いですよ♪
うちも女の子だから、女の子らしい色が良いっていうあんママさんのお気持ちよく分かりますよ!
私は洋服は着せませんけど、カラーやリードや迷子札のような、桃の身の回りのちょっとした物の色って女の子色で揃えてますよ!
赤やピンクが多いかなぁ。
葉月 URL 2008/06/01(Sun)20:24:01 編集
葉月さん
>杏樹ちゃん、とってもお似合いですよ♪
>うちも女の子だから、女の子らしい色が良いっていうあんママさんのお気持ちよく分かりますよ!

でしょでしょ!うちの子それで無くてもパワー全開だから
ちょっと女の子らしく見えるようにしたいんですよぅ…。

>私は洋服は着せませんけど、カラーやリードや迷子札のような、桃の身の回りのちょっとした物の色って女の子色で揃えてますよ!
>赤やピンクが多いかなぁ。

カラーやリードまで青とか茶が多くて…
これはイカンです!女の子っぽくしないと!
性格まで男っぽくなったままになってしまう!!
管理者:あんママ 2008/06/01 23:19
夏ファッション 
どひゃー!わんちゃん用のクールマックスですか~(驚)。スポーツウェアなんかに使われている素材ですよね(笑)。なるほど水に濡らして使うんですね?気化熱かぁ~。確かにわんちゃんも涼しくなりますよ。私も自分用に欲しかったのですが杏ちゃんに先を越されてしまった・・・(笑)
吉備の国みかん&ひげパパ URL 2008/06/01(Sun)21:02:07 編集
みかんちゃん&ひげパパさん
>どひゃー!わんちゃん用のクールマックスですか~(驚)

そーですよぅ~!犬服も進化してるんですよ(笑)
どうですか?ひげパパさんも犬服もプロデュースしてみませんか?

スポーツウェアなんかに使われている素材ですよね(笑)

そうです、そうです!
今はクールマックスの他にプレサーモ加工の物もでてますよ!!

なるほど水に濡らして使うんですね?気化熱かぁ~。確かにわんちゃんも涼しくなりますよ。私も自分用に欲しかったのですが杏ちゃんに先を越されてしまった・・・(笑)

夏は人も着てると涼しそうなんで、おそろいの買ってみようかな?(笑)
ひげパパさんもみかんちゃんにどうですか?!
管理者:あんママ 2008/06/01 23:22
夏ファッション 
可愛いですよー。似合う似合う♪♪
ワタシもこちらのお洋服大好きです^^長崎の友達が、お店をしてて『HANZO』を扱ってたのでいつも安く買わせて頂いてました!

けど、このタイプのお洋服は
とっても活気的で良いですね(*≧m≦*)
トモ URL 2008/06/02(Mon)11:22:21 編集
トモさん
HANZOの服、可愛いですよね!
特にモデルがコーギーなのがイイ♪
安く買えてたなんて羨ましい!!!

この服・・・スポーティでいいんだけど…
まあ性格がこんなだからいいか(/□≦、)ぐすっ
管理者:あんママ 2008/06/03 12:12
夏ファッション 
あんちゃん、カッコイイじゃないですか!
ちょっと照れてる感じかな?
それにしても、クールマックスとはスグレ物だわ。
あんちゃんはトライだから、黒い部分が余計に
熱を吸収して、暑そうね。

ウチも、赤とかピンク系のお洋服って少ないです。
というのは、先代の服を着せたり、
サイズの合うセール服をあてがったりしてるから。
(ごめん、シオ)。
かといってハイパーでオテンバだから、
フリルやレースがブリブリのも、
似合わないんだあ(笑)
2008/06/02(Mon)13:44:15 編集
栞さん
一緒一緒!(笑)
うちも先代の首輪やらリードやら使ってるので
色が男の子仕様なんですよ
「そのうち杏樹用に買うから今だけね~っ、まだまだ使えるし!」
と言いつつずっとそのままな、かわいそうな杏樹(笑)

クールマックス、よさげでしょう?
そうなんです、トライなので…天気のいい日にお散歩してると
黒い部分とそうでない部分の熱さがぜんぜん違う…。
さすがにかわいそうなので、何か対策を・・・と買ってみました。

フリルやレースの服、是非シオちゃんに着せてみてほしい
似合うと思うけどなぁ~~!
管理者:あんママ 2008/06/03 12:17
夏ファッション 
こんばんは!あんちゃん可愛いよ"^_^"
この素材いいですね~これから暑くなるから
うちも、ほしいなぁ♪
むぎママ URL 2008/06/03(Tue)21:15:02 編集
むぎママさん
これいいでしょう?
今日始めて外で着せてみたんだけど
割といい感じでしたよ
むぎちゃんにもいかがですか?
管理者:あんママ 2008/06/04 21:38
夏ファッション 
あんちゃん、似合ってますよ~
青い服、暑い季節には涼しそうでいいじゃないですか♪

バスは男の子なのに、赤い服が好きです
(犬って色、識別できないはずなのに、何故?)
た~ 2008/06/04(Wed)13:40:13 編集
た~さん
>あんちゃん、似合ってますよ~
>青い服、暑い季節には涼しそうでいいじゃないですか♪

うう・・・通りすがりのおばあちゃんにも
「あらーカッコイイの着てるわね~!似合う似合う!」
と頭ぐりぐりされてました(絶対オスだと思ったに違いない)

>バスは男の子なのに、赤い服が好きです
>(犬って色、識別できないはずなのに、何故?)
赤って元気になるとか、血行がよくなるとか一時言われてましたよね。
わからないなりに何か感じてるのかも?!

・・・ちなみにこのウエア赤もあるんです…(なのに何故青っ!)
管理者:あんママ 2008/06/04 21:41
夏ファッション 
色々と夏を涼しくっていうグッズがいっぱいなのに、今年仲間入りした我が家は驚いています。これからも教えてくださいね!
トライカラーって珍しくってよ~く見ちゃいました。
つんくみ URL 2008/06/04(Wed)15:17:23 編集
つんくみさん
はじめまして!ようこそいらっしゃいませ

>色々と夏を涼しくっていうグッズがいっぱいなのに、今年仲間入りした我が家は驚いています。これからも教えてくださいね!

いろいろありすぎてどれがいいのか困っちゃいますよねぇ。
あんまり頻繁に更新してませんが、良かったらまたきてくださいね^^
面白い情報があったらご紹介させてもらいますよ~っ!

>トライカラーって珍しくってよ~く見ちゃいました。
そうですねぇ…ご近所でもトライカラーのコーギーはうちだけみたいで
よく「あら珍しい色してるのね」って言われます。
(脱走してもうちのだってすぐわかりますね(笑)
一説によるとレッドが10匹に対してトライ1匹の割合なのだそうですよ。
管理者:あんママ 2008/06/04 21:46
こんにちは 
夏場に服って暑くないの?…と思ったら、
そんな、気化熱で冷やす服なんてのがあるんですね!
それはコギさんの強い味方ですね。

大丈夫!あんちゃん、カワイイですよ~。
これなら夏でも元気に走り回れますね!
そんな元気なあんちゃんの姿は、
やっぱり男の子みたいに見えちゃうかな?
コータ URL 2008/06/05(Thu)08:20:15 編集
コータさん
>夏場に服って暑くないの?…と思ったら、
>そんな、気化熱で冷やす服なんてのがあるんですね!
>それはコギさんの強い味方ですね。

そうそう!私も先代は私の実家に連れて行くとか(母がすごく犬毛が抜けるの
嫌がるので
病気で寒そうにしてるとかじゃないと着せてなかったんだけど
今はこんな犬思いの服も出てたりするんですよね
びっくりです。

>大丈夫!あんちゃん、カワイイですよ~。
>これなら夏でも元気に走り回れますね!

着せてないよりは軽快に歩いてるので
やっぱり効果はあるんじゃないかな~と思います♪

>そんな元気なあんちゃんの姿は、
>やっぱり男の子みたいに見えちゃうかな?

見えちゃうんですよ…うう・・・。
管理者:あんママ 2008/06/07 07:00
夏ファッション 
初めまして♪ 「みにこぎ」という題名から小さめのコギちゃんかな?と思ってお邪魔しました!
ミニクーパーがお好きだからなんですね♪ でも、7ヶ月ならまだミニコギですよね。(笑)
うちのプラムは10月26日生まれなんですよ!杏樹ちゃんと一日違いです。年は5歳だけど(汗)
また遊びにきます!
yummyyummy URL 2008/06/06(Fri)16:31:29 編集
yummyyummyさん、いらっしゃいませ!
>初めまして♪ 「みにこぎ」という題名から小さめのコギちゃんかな?と思ってお邪魔しました!

こんにちは!ようこそいらっしゃいませ
タイトルだけ見たら普通そう思いますよね
実際は生後7ヶ月にして12kgマークするほどデカイです

>うちのプラムは10月26日生まれなんですよ!杏樹ちゃんと一日違いです。年は5歳だけど(汗)

お誕生日が一日違いなんですか!?
なんか嬉しいです同胎の兄弟もまだ見つかってない今
一番お誕生日が近いコギちゃんですね♪

こちらからもお邪魔させていただきます。
どうぞよろしくお願いします
管理者:あんママ 2008/06/07 07:05
ペットブログランキングへのご登録のお願い 
こんにちは、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。

以前ご連絡をさせていただきました、ペット専用のブログランキングが大変好評を頂いており、是非、あなた様のブログもご登録をしていただけないかと思い再度ご連絡をさせていただきました。

http://www.pet-web.jp

からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、ブログに専用バナーを貼り付ける事で、ブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々な機能があります。
きっとブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

度々のご連絡大変失礼いたしました。
何卒、よろしくお願いいたします。
夏ファッション 
コメントありがとう~  さっき息子が学校に行くのでちょっと外に行きました。不安そうなひまわりに二人で「かわいい~」
お散歩ですが、他のワンコがいっぱいいる、ドッグランとかは、まだダメで3週間後です。それまではリードに慣れさせるように、お散歩できます。
午前中にもう少し出して、夜息子とまた行く予定です。今日はよりによって学校の役員の食事会が入っていて 帰ってきてからです。
また杏樹ちゃんのところに遊びに来ます~!先輩にいろいろ教わりたいです~
つんくみ URL 2008/06/07(Sat)07:50:01 編集
つんくみさん
>さっき息子が学校に行くのでちょっと外に行きました。不安そうなひまわりに二人で「かわいい~」

お散歩デビューおめでとうございます
ひまわりちゃんの不安そうな様子どんなのか気になるぅ~~!

>お散歩ですが、他のワンコがいっぱいいる、ドッグランとかは、まだダメで3週間後です。それまではリードに慣れさせるように、お散歩できます。

そうですか。ドックランも全く危険が無いわけではないですが
犬の社会性を身につけるにはすごくいい場所だと思います
沢山遊んでいい子に育ててあげてくださいね^^
管理者:あんママ 2008/06/08 15:52
夏ファッション 
こんばんは~あんママさん。

とってもキレイなブルーのお洋服。
機能性のあるお洋服ですね。
私はブルーが好きなので、杏ちゃんとっても似合っていますよ。
岡山の冬の時には、青の洋服着せたりして、ほとんど男の子のように思われていました。(笑)

でも、天然毛100%ケダマコギ族には、この時期掃除しても、ブルブル体をするだけで、毛が舞い、「THE 毛玉 フェスティバル」って感じで大変ですよね。この間カットしてもらったばかりなのに、お尻ボアボアだし・・・。

どうしたもんかいなあ~と悩む私でした。
神戸のくまのすけ 2008/06/08(Sun)23:04:09 編集
神戸くまのすけさん
どもどもです!

>とってもキレイなブルーのお洋服。
>機能性のあるお洋服ですね。

そうなんですよ~~!色はともかく機能は高い夏用の服です

>私はブルーが好きなので、杏ちゃんとっても似合っていますよ。
>岡山の冬の時には、青の洋服着せたりして、ほとんど男の子のように思われていました。(笑)

トリニティちゃんも青着てたんですか?(笑)
私も個人的には青とか緑などの寒色系は好きなんですけど
「男の子ですか?」とか「女の子だったんだ」と言われると
少なからずショックです(内心は(笑)

>でも、天然毛100%ケダマコギ族には、この時期掃除しても、ブルブル体をするだけで、毛が舞い、「THE 毛玉 フェスティバル」って感じで大変ですよね。この間カットしてもらったばかりなのに、お尻ボアボアだし・・・。

この季節…特に春~夏は抜け毛祭りがすごいですよね
ほんと「ふぃすてぃば~る!え~んど か~にばぉ~る!」(古いネタですみません…)
て感じで掃除機かけてもかけてもかけても…毛玉がころころ~~っと・・・。
コギ飼いの宿命ですねぃ(笑)
管理者:あんママ 2008/06/09 18:11

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング

ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいネ♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お誕生日カウンター

最新コメント

[12/10 神戸のくまのすけ]
[12/04 栞]
[12/01 ひげパパ]
[11/29 トモ]
[11/27 パラはは]

プロフィール

HN:
あんママ
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
自己紹介:
なまえ:杏樹(アンジェ)
犬 種:ペンブローグ・ウエルシュ・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子
誕生日:2007年10月25日
好きな物:人みんな・わんこ・おいしい物
嫌いな物:高いところ・大きな音を立てる物

※プロフアイコンを「Free tibet」
アイコンに変更しています。
これはチベットに対する大量虐殺
に対しての反対の意思です。

チベットでの今回の「騒乱」が
実は100人以上が殺害されている
「大虐殺」なのをご存じですか?

アイコンデモ&プロフ名デモ実施中。
Free tibet!

メールはこちらから♪

フリーエリア

ブログパーツ
dekiru足あと

バーコード

カウンター

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © みにこぎ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]