忍者ブログ

みにこぎ!

W・コーギーとミニクーパー好き夫婦のドタバタ日記… になる予定!?
HOME  >    >  [PR]  >  杏樹  >  高速道路のドックラン
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高速道路のドックラン 

て、ことで…お久しぶりです、あんママです(;^_^A 
またまた時間が空いた上にドックランねたで申し訳ありません

先週の土曜日14日にMINI乗りでワンコ飼いの集まり「MINI WNKO CLUB」の
オフ会がありまして、それに参加してきました~っ。

待ち合わせは東名の足柄サービスエリア
ここは「あしがら湯」って浴場施設やら宿泊施設(ホテルは上り線)やら
サービスエリアでは珍しい薬剤師のいる薬局まである
至れり尽くせりのSAだったりします。

そこにワンコ用のドックランまであるっていうんですから
何処にも行かなくてもここだけで楽しめちゃう!(笑)

で、さっそく待ち合わせまで時間があるのでドックランに行く事に。
途中すれ違ったおねーさんに「あーコーギー!めっさ○×■△~」←聞き取れず・・・。
と言われつつ(なんて言われたかすげー気になる・・・めっさって北海道弁で「すごい」とか
「とても」とかそんな意味ですよね~)
SMALL_1001.JPG
思ったより広いSA内を横切り、
やっとこドックランの看板発見!!





SMALL_1001_1.JPGドックラン全景

割とこじんまりしてるけど
周りに散歩道とかあって
サービスエリア内とは思えないほど
いいところです


SMALL_1001_3.JPG中にはプールもあります
杏樹は片足の先っぽだけつけて
こわごわ近づいてました(笑)
(腰が引けてるでしょ?)




SMALL_1001_2.JPG一応水だけは飲んでみる・・・。







SMALL_0001_5.JPG豪快に水を飲む杏樹
(お友達のゴル君直伝)






SMALL_0001_6.JPGその水道の蛇口も犬型と
細かいところに凝ってます(笑)







時間もそろそろだし、何からトイプー軍団がきたので
ドックランを後にして待ち合わせ場所にご~っ。

この後は「朝霧ドックフィールドガーデン」でオフ会ですねん。

朝霧高原のドックランにもプールがついていて
そこで初のプール体験を杏樹さんにしていただきました!


どうしていいかわからなくて固まってます(笑)


プールサイドは走っちゃいけません!!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

高速道路のドックラン 
最近のSAは充実してきてますよね♪ランも増えてきたし。でもプールがあるのは初めてみましたよ!飲んだだけだったの?杏樹ちゃんは?(笑)

でも、その後のプールは浸かってるね(^^;; お風呂に入ってるみたい~。でも入りたそうな雰囲気してますよ。なだらかに入れるところなら絶対入りそう♪ 杏樹ちゃんは夏は水遊びするのかな~♪
yummyyummy URL 2008/06/18(Wed)16:51:16 編集
yummyyummyさん
ほんとラン付きとか、ワン用のお弁当売ってたりとか
最近のサービスエリアはワンコ連れには嬉しい充実っぷりですよね
足柄SAでのプールはこれから車乗せなきゃいけないし
正直飼い主がプールに飛び込んで欲しくなかったので
あんのビビリっぷりに助かりました(笑)

朝霧DFのプールももう少し水深があれば泳げたんですが
ちょっと浅すぎて水遊びが出来る程度でしたが
割と広くてあん的にはどうだろう・・・楽しかったかな?
yummyyummyさんの読み通りスロープになってれば
多分入ってたでしょうね(笑)
今年はできるだけ泳げる場所に連れて行ってあげようかな
管理者:あんママ 2008/06/21 07:33
高速道路のドックラン 
プール気持ちよさそ~  実家のコーギーは夏はお散歩の度に川に入ってて、ひまわりが川に入れるか楽しみなんです。最近は部屋に飲み水を置いておくと手を入れて、部屋に足跡お水好きみたい。
血統書、私も名義変更いいかな~って気分 慌てず考えてみます。
つんくみ URL 2008/06/18(Wed)17:02:55 編集
つんくみさん
ですよね~!あの日は人間も暑くて
プールで遊んでる犬達が羨ましかったです(笑)
うちの先代コギも泳ぐのが好きで、病気が発病する前は
泳がせにいったりしました。
コギちゃんは水泳得意なコが多いみたいですから
ひまわりちゃんもきっと楽しく泳げるんじゃないでしょうか

名義変更は・・・そうですね何かスポーツやって上を目指すとか
ショーイングするとか繁殖させるとかじゃないかぎり
別にいいんじゃないかな~と思ってます。
(と言うかですね…うちの地域のコーギー担当の代理店がなんというか
ものすごいペットショップで・・・できれば足踏み入れたくないんです
悲しくなってしまう・・・)
管理者:あんママ 2008/06/21 07:39
高速道路のドックラン 
プールまであるの?
ここのSA?
すごいね、ホントここだけで充分楽しめるね。

今回はMINIの集まり?
何気にコギがいっぱいいるのねぇ~
あんちゃんは相変わらず元気いっぱいだ!!
さくのかーちゃん URL 2008/06/18(Wed)22:29:57 編集
さくのかーちゃん
>プールまであるの?
>ここのSA?
>すごいね、ホントここだけで充分楽しめるね。

そーなのよ、最近のSAってすごいでしょ?
プールまであるのはびっくりだったけど、東名のSAは
ワンコ用のゴミ箱とか普通に設置してあって
犬連れには嬉しい高速道路だよ~
(中央はあんまりそういう設備ないけど・・・)

>今回はMINIの集まり?

そーなの、今回はミニ乗りさんの集まりで
犬種もさまざま・・・といってもほとんどチワワだったけど(笑)

>何気にコギがいっぱいいるのねぇ~
>あんちゃんは相変わらず元気いっぱいだ!!

動画のコギちゃんずは家族なんだよ~。
お父さんとお母さん(めっちゃ可愛い顔したトライの子!)
と娘の3匹で、すっごいパワフル・・・。
最初は杏樹も吠えられてたんだけど、慣れてきたら一緒に遊べるように

あんは元気よ過ぎてチワワちゃんに迷惑かけてたわ・・・。
管理者:あんママ 2008/06/21 07:45
高速道路のドックラン 
凄いですねプSAにプールがあるんですか?ビックリですね。
杏ちゃんプール楽しんだようですね♪
プール再度は、人間もワンズも危険一杯ですものね
走っちゃダメよ~(*≧m≦*)
トモ URL 2008/06/18(Wed)23:40:02 編集
トモさん
そーなんです!SAにプール付きのドックランがあるなんてびっくりですよね!
犬生初のプール体験はビビリで始まりビビリで終わりましたが
ちゃんと水深があってスロープのあるプールなら泳げそうです
あのパラははさんのブログに登場するプール!
羨ましいです~~!あんなワンコプールが近くにあったらいいなぁ
管理者:あんママ 2008/06/21 07:48
こんばんは~ 
足柄サービスエリアは、
仕事で関東に行くときにたまに利用しますよ。
さすがにワンコと行くには、
名古屋からはちょっと距離がありすぎるので、
ドッグランは利用したことがないのですけどね…。
今度寄ったときには、ちょっとドッグランも覗いてみようかなぁ。

あんちゃん、ちょっと固まっちゃってますけど、
プール体験気持ちよさそうですね。
そして走り回ってテンション高い!
プールサイドで走ると滑って落ちちゃうぞ!
コータ URL 2008/06/19(Thu)00:08:59 編集
コータさん
足柄サービスエリアでドックランがあるのは下り線のみなんですが
すごく広くてこれがSA?と思うくらいいいところでした
お仕事で気合入れる前にほっこりしたい時寄って見てはどうでしょうか?

あんはまだまだコータ君みたいに水辺で優雅に楽しむ事はできませんでしたが
いつか優雅に泳いでくれるかな?
コータ君もこれからはあの専用プールが活躍ですね
(うちは置くスペースが無い・・・お風呂で我慢してもらうか(笑)
管理者:あんママ 2008/06/21 07:53
高速道路のドックラン 
SAにドッグランなんて驚きです。
施設の充実っぷりに圧倒されてます(笑)
うちは遠出することはほとんどないので、高速も使わないから、きっとSAのドッグランなんて行くことはないと思います・・・(泣)
うちの近くにこんな場所作って欲しいなぁ・・・。
葉月 URL 2008/06/19(Thu)18:13:05 編集
葉月さん
ホントに最近のSAの充実っぷりはすごいです!
いい意味で犬バカが増えたおかげでしょうか(笑)

桃ちゃんがもう少し大きくなって、葉月さんも彼氏さんも
ちょっとお休み取れたら・・・ペット可宿泊施設に行ってみてはどうでしょう?
桃ちゃんが車がだめでなければ・・・ですが
きっといい思い出になりますよ
その際にちょこっとSAによってみるとか…。
管理者:あんママ 2008/06/21 07:57
高速道路のドックラン 
あんちゃん、愛らしいですね。
プールはコワイのに、気になるんだ^^

最近は高速道路にも犬OKの場所が増えてきて、
嬉しいです。でも、東北道はまだまだかな…
この前(って、随分前)車で実家に帰った時、
東名にはドッグランがなくても、犬用の水飲み場?や
犬の落とし物用ゴミ箱の設置がありました。

あんちゃんとシオのご対面、ぜひ実現させましょう!
シオはプールはダメっぽいから、あんちゃんに鍛えてもらお♪
2008/06/20(Fri)07:04:32 編集
栞さん
>あんちゃん、愛らしいですね。
>プールはコワイのに、気になるんだ^^

ホントはね、入りたいんだけど高い所がダメだから躊躇してるんですよ(笑)
多分スロープで入っていけるプールならいけるかも?

>最近は高速道路にも犬OKの場所が増えてきて、
>嬉しいです。でも、東北道はまだまだかな…

本当ですよね、ここ数年の犬施設の充実っぷりはすごいです!
先代連れて旅行に行った時にはそんなの無かったのにっ
東北道はそんなに無いんですね、実は中央もそれほどでは・・・
東名と関越は結構充実してきたイメージがあります。

>この前(って、随分前)車で実家に帰った時、
>東名にはドッグランがなくても、犬用の水飲み場?や
>犬の落とし物用ゴミ箱の設置がありました。

そーそー!それにびっくりしました!
犬のうんpは臭いから密閉された車に載せるの本当はやだけど
飼い主としておいてくわけにも、トイレに流すわけにもいかず・・・
と思ってましたが捨てさせてくれるの?!ほんとにいいの?
と思っちゃいましたよ~!

>あんちゃんとシオのご対面、ぜひ実現させましょう!

わ~~いヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!シオちゃんに会いたいです~!

>シオはプールはダメっぽいから、あんちゃんに鍛えてもらお♪

シオちゃんプールだめなんですか?
でも吹っ切れたら泳ぎだすかもですよ~!
管理者:あんママ 2008/06/21 08:05
高速道路のドックラン 
プール付きのランなんですね。
いいな~。
あんちゃん、固まってる~。
うふふふ(笑)
お水のなかより、プールサイドがいいんですね♪
あんまりそのこお水は飲まない方がいいよ。

『めっさ』って北海道の方言なんですね。
大阪でも使いますよ。
URL 2008/06/20(Fri)14:15:01 編集
Kさん
>プール付きのランなんですね。
>いいな~。

そーそー、びっくりでしょ?
最近のSAはすごいんですよ・・・。プールまであるのは
私もびっくりでした(笑)

>あんちゃん、固まってる~。
>うふふふ(笑)
>お水のなかより、プールサイドがいいんですね♪

ほんとはね、入りたいの(笑)
でも高い所がだめだから「入りたい~でも高い~~」って
躊躇してるんですよ~。ビビリでしょ?(笑)

>あんまりそのこお水は飲まない方がいいよ。

ほんとにね・・・。

>『めっさ』って北海道の方言なんですね。
>大阪でも使いますよ。

おおー、大阪でも使います?「めっちゃ」とか「よーさん」とか
「えらい」とか「でら」・・・は愛知県か・・・。
結構方便て面白いので調べるの好きです
管理者:あんママ 2008/06/21 08:09
高速道路のドックラン 
こんばんは  先ほど実家から戻りまして、返信遅くなってすみません
ぜひリンクお願いします。私もリンクさせてくださいね。でも、リンクの貼り付け方がわからず、今勉強中です わかったらリンクさせてくださいね
つんくみ URL 2008/06/22(Sun)19:59:41 編集
つんくみさん
ありがとうございます!
早速貼らせていただきました
どうぞよろしくお願いします
管理者:あんママ 2008/06/23 14:32
高速道路のドックラン 
どうもですぅ~(笑)
杏ちゃん気持ちよさそうですね~。でもやっぱりお風呂に入っている様な・・・(笑)
足柄のSAって巨大なSAですよね。何度か利用しましたがドッグランも併設でしかもプールまで・・・(驚)。さすが足柄SA(笑)。今年は我が家も泳げる所に連れて行きたいと思ってます(笑)
吉備の国みかん&ひげパパ URL 2008/06/22(Sun)20:52:06 編集
みかんちゃん&ひげパパさん
こんにちは~

>杏ちゃん気持ちよさそうですね~。でもやっぱりお風呂に入っている様な・・・(笑)

そーそー、水深が足りなくてプールよりは水風呂ですよね(笑)
もーちょい深くてスロープがあればな~と贅沢な私…。

>足柄のSAって巨大なSAですよね。何度か利用しましたがドッグランも併設でしかもプールまで・・・(驚)。さすが足柄SA(笑)。今年は我が家も泳げる所に連れて行きたいと思ってます(笑)

是非是非みかんちゃん連れて東京方面に来ることがあったら
行ってみてください
ついでにみかんちゃんに会いに行こうかなぁ♪
管理者:あんママ 2008/06/23 14:37
高速道路のドックラン 
やっとリンクの方法がわかり、リンク貼り付けさせていただきました。これからもよろしくお願いします
つんくみ URL 2008/06/26(Thu)16:26:34 編集
つんくみさん
>やっとリンクの方法がわかり、リンク貼り付けさせていただきました。これからもよろしくお願いします

こちらこそよろしくお願いします!(^^)
管理者:あんママ 2008/06/30 21:06
高速道路のドックラン 
すっごいイイSAですね~Σd(ゝ∀・)
プール付きのところは初めて見ました!しかも大きなプール!
うちからは遠くて行けないけど 近かったら行くのになぁ♪
むぎママ URL 2008/06/27(Fri)20:33:16 編集
むぎママさん
>すっごいイイSAですね~Σd(ゝ∀・)
>プール付きのところは初めて見ました!しかも大きなプール!

ですよねー!私も初めてみました!
プール付きだなんて・・・。
わん達には満足度高めのSAですよね^^

>うちからは遠くて行けないけど 近かったら行くのになぁ♪

うちも本当は遠回りなんです(笑)
普段は中央か関越…。東名なんて久しぶりに乗りましたっ
(杏樹引き取りに行った時以来)
管理者:あんママ 2008/06/30 21:08
高速道路のドックラン 
高速道路のドックランってTVで聴いたことあるけど、うらやまし~わ。プールまであるのね。
私もチェックしよっと。
杏樹ちゃんかわいすぎ。
コギコギ専用のプールみたいになってますね。
コギコギいっぱいでかわいすぎ
そらママ URL 2008/07/07(Mon)22:01:06 編集
そらママさんいらっしゃいませ!
初めまして、ようこそいらっしゃいませ

>高速道路のドックランってTVで聴いたことあるけど、うらやまし~わ。プールまであるのね。
>私もチェックしよっと。

ですよね、私もびっくりしました!
高速によってはドックランが無いところもありますが
今のところ東名と関越はあるのを確認してます。
プール付きのランはここが初ですが(笑)

>杏樹ちゃんかわいすぎ。
>コギコギ専用のプールみたいになってますね。
>コギコギいっぱいでかわいすぎ

ありがとうございます
コギ3頭飼いの方のコギちゃんずと遊んでもらいました
やっぱりコギ飼いだとコギちゃんに絡みますよね~!
管理者:あんママ 2008/07/09 20:05

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング

ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいネ♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お誕生日カウンター

最新コメント

[12/10 神戸のくまのすけ]
[12/04 栞]
[12/01 ひげパパ]
[11/29 トモ]
[11/27 パラはは]

プロフィール

HN:
あんママ
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
自己紹介:
なまえ:杏樹(アンジェ)
犬 種:ペンブローグ・ウエルシュ・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子
誕生日:2007年10月25日
好きな物:人みんな・わんこ・おいしい物
嫌いな物:高いところ・大きな音を立てる物

※プロフアイコンを「Free tibet」
アイコンに変更しています。
これはチベットに対する大量虐殺
に対しての反対の意思です。

チベットでの今回の「騒乱」が
実は100人以上が殺害されている
「大虐殺」なのをご存じですか?

アイコンデモ&プロフ名デモ実施中。
Free tibet!

メールはこちらから♪

フリーエリア

ブログパーツ
dekiru足あと

バーコード

カウンター

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © みにこぎ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]