忍者ブログ

みにこぎ!

W・コーギーとミニクーパー好き夫婦のドタバタ日記… になる予定!?
HOME  >    >  [PR]  >  杏樹  >  ○○○記念日
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○○○記念日 

今朝は何か「ワンワン」とか「ひゃんひゃん」て声で目が覚めました。
時計を見ると5時半過ぎ
(いつも4時半~5時の間に起床するんです。
最近めっきり暑いから、早めの散歩と言うのもありますが
一番は杏樹の食糞対策です・・・あんが起きる前に起きないと間に合わない

やっばーい、寝過ごした~!と思った瞬間気が付いた。
「あれ?今の鳴き声は杏樹?」

1階に下りてみると・・・トイレトレーの上に立派なうんpがっ!
(食事中の方すみません・・・)
「え、吠えて教えてくれたの?あの杏樹が?!!」
ペーパーで拾ってみると冷えてる・・・(これまたリアルな表現ですみません
えー、じゃあほんとに食べないで、しかも教えてくれたの?
すごーい!杏樹やったじゃーん!
やればできるじゃん!すごいすごい!

・・・朝の5時台から大騒ぎしてしまいました・・・

でもこれでホントに治ったんだとしたらマジで泣く!(笑)

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

○○○記念日 
あんちゃん、えらいね^^
日々、成長だね^^

ママを起こしてえらいって褒めてもらえて、そのまま散歩にも連れていってもらえるでしょ!わたち、えらい。@一石二鳥のアン^^
えらいアンちゃんにポチ!
mikumama URL 2008/07/07(Mon)15:47:00 編集
mikumamaさん
ほんとこれで落ち着いてくれれば嬉しいんだけど・・・
まだまだ杏樹なので予断は許しません(笑)

でも子犬の成長ってほんと早い~!
管理者:あんママ 2008/07/09 18:29
○○○記念日 
あんママさん、おめでとう!
心からお祝い申し上げますっ!!
…というのは、実はシオも食糞娘だったので(T^T

しかーし、おかげさまで1歳過ぎる前から
おさまりました。
シオの場合は人並み以上に食い気があるから、
ウ○チをしたら「おやつ~!」と叫んで、
オヤツをあげてました。

そしてある時、朝の忙しい時に「だだだだだっ!」と
私の方に向かってきたシオ。
「この忙しい時に何やね?」と放置してましたが、
ふっと時間の空いた時にトイレを見たら、ウ○チがっ!!
もう、その瞬間、私はウ○チが輝いて見えました^o^;

それ以降、シオはウ○チをするとだだだ!と
駆け寄ってきます。
あんちゃんもシオも、ずーっと卒業したままで
いられますように。
(長文ごめんなさい、つい熱く、いえ、暑苦しく
語ってしまいました)


2008/07/07(Mon)16:53:35 編集
栞さん
>あんママさん、おめでとう!
>心からお祝い申し上げますっ!!

ありがとうございます~~~(/_<。)
本当にこれで治ったならこれほど嬉しい事は無い~~~!

>…というのは、実はシオも食糞娘だったので(T^T

シオちゃんも・・・という事は血筋なのかしら?(笑)
SMILE ANJOさんには犬にとっては悪い事してるとか健康に害があるわけじゃ
無いし、なんでやるのかも良くわかってないんだけど・・・
ごめんなさいねって謝られちゃった・・・
(○瀬さんのせいじゃ・・・返って悪い事してしまった)

>しかーし、おかげさまで1歳過ぎる前から
>おさまりました。

やっぱり1歳前後で収まる子多いみたいですよね♪
今回のがマグレだったとしてもあと4~5ヶ月は気長に気楽にしよう。

>シオの場合は人並み以上に食い気があるから、
>ウ○チをしたら「おやつ~!」と叫んで、
>オヤツをあげてました。

うちもそう(笑)うんpしたらそっちに興味示す前に
「あんちゃんオヤツあげる!おやつ!」と誘導してます。
でもそのせいなのか・・・少し太ったかも・・・。

>そしてある時、朝の忙しい時に「だだだだだっ!」と
>私の方に向かってきたシオ。
>「この忙しい時に何やね?」と放置してましたが、
>ふっと時間の空いた時にトイレを見たら、ウ○チがっ!!
>もう、その瞬間、私はウ○チが輝いて見えました^o^;

わかる!解るわぁ~~~・・・
私も周りにキラキラが見えましたもの!
オテやフセができた時より何倍も嬉しかった(笑)

>それ以降、シオはウ○チをするとだだだ!と
>駆け寄ってきます。
>あんちゃんもシオも、ずーっと卒業したままで
>いられますように。
>(長文ごめんなさい、つい熱く、いえ、暑苦しく
>語ってしまいました)

ほんと、このまま卒業してくれれば・・・
杏樹頼むよっ!!
管理者:あんママ 2008/07/09 18:40
○○○記念日 
それはうれしい~~ 教えてくれたとしたらあんちゃん、天才!(笑) 
プーは食糞はしなかったですが、トイレはオヤツでほめほめ作戦でうまくいきました。でもいまだにトイレするとオヤツを請求しにくるんですけどね(^-^;
あんちゃん、このままいくといいですね♪
yummyyummy URL 2008/07/07(Mon)16:56:35 編集
yummyyummyさん
>それはうれしい~~ 教えてくれたとしたらあんちゃん、天才!(笑)

もーほんと嬉しいです(号泣)
ただ、マグレなのかホントに収まったのかまだ判断できないので
・・・ぬか喜びでない事を祈ります(切実)
 
>プーは食糞はしなかったですが、トイレはオヤツでほめほめ作戦でうまくいきました。でもいまだにトイレするとオヤツを請求しにくるんですけどね(^-^;
>あんちゃん、このままいくといいですね♪

前の子は食糞しない子だったので、あんが食べてるのみて
そりゃーもー大騒ぎですよ
犬にとっては病気でもなんでもない行為なのはきいてましたが
実際みるとかなりのショーゲキ
やめてー、その口で舐めないで~~~!って感じ・・・。
ほんと収まってくれるのを切実に祈ります!!
管理者:あんママ 2008/07/09 19:17
○○○記念日 
良かったですね~(笑)。確かに食糞は飼い主としたら凹みますよね。でもあんママさんが喜ぶのを杏ちゃんも理解したはず・・(笑)。頑張れ!
ところで朝5時はきついですね(笑)。うちは7時過ぎまで寝てますからまだ楽です。でも、私の朝食中にみかんが何故か用を足します(笑)。
ひげパパ URL 2008/07/07(Mon)18:49:21 編集
ひげパパさん
>良かったですね~(笑)。確かに食糞は飼い主としたら凹みますよね。でもあんママさんが喜ぶのを杏ちゃんも理解したはず・・(笑)。頑張れ!

ほんと凹みます・・・。
しかもその口で顔舐めに来るので恐怖です
収まってくれる事をほんと切に願いますよ~~~(泣)

>ところで朝5時はきついですね(笑)。うちは7時過ぎまで寝てますからまだ楽です。でも、私の朝食中にみかんが何故か用を足します(笑)。

実は杏樹が来る前は平気で9時~10時起きしてた
ぐーたら主婦&旦那ほっぽりの悪妻だったんですが、
杏樹が来てから潜在意識的に気になるのか自分から自然に目が覚めるんです
めざまし無しでも日が昇るとおきる、まるで原始人のような生活(笑)
あ、でもあまりの早起きに昼寝はかならずしてますが(笑)

みかんちゃんもですか!うちのもご飯中狙ったようにトイレにいきます(笑)
食卓の隣にサークルがあるので・・・人を呼んでご飯なんか無理です(爆)
管理者:あんママ 2008/07/09 19:42
○○○記念日 
あんちゃんすごいね頑張りましたね
うちは食糞はしないのですが、思いっきり踏んづけシートに足跡
たぶん少しざわざわして教えているんだと思うんですが、息子は爆睡
私も今は5時に起きてチェックに行くんですけど、ひまわりは早いそしてまた、5時半からの散歩でもするんですまだ食事が4回だからかな~とも思っています。
つんくみ URL 2008/07/07(Mon)19:32:20 編集
つんくみさん
>あんちゃんすごいね頑張りましたね

ホントに恥ずかしいくらい大騒ぎしちゃいました(笑)
すごい嬉しかった~~~!

>うちは食糞はしないのですが、思いっきり踏んづけシートに足跡

あー・・・肉球の間にうんpが付いてると結構凹みますよね・・・。
毛に張り付いちゃったりして取るのに苦労が;

>たぶん少しざわざわして教えているんだと思うんですが、息子は爆睡

あはは、うちも旦那さんは何が起こっても起きない人なんで
下で泣いてようが爆睡です(笑)

>私も今は5時に起きてチェックに行くんですけど、ひまわりは早いそしてまた、5時半からの散歩でもするんですまだ食事が4回だからかな~とも思っています。

ひまわりちゃんお外でも排泄できるんですね
外でもしてくれると長時間の外出の時、心配しないですみますものね。
管理者:あんママ 2008/07/09 19:49
○○○記念日 
あんちゃん、教えてくれたんだ!!
すごい偉いねぇ~♪
ママさんも早くに起こされたけど
嬉しかったでしょう?
このまま、直ってくれるといいね。
さくのかーちゃん URL 2008/07/07(Mon)22:41:36 編集
さくのかーちゃん
>あんちゃん、教えてくれたんだ!!
>すごい偉いねぇ~♪

ほんと嬉しい~~!マジ泣きそうだったのよ~

>ママさんも早くに起こされたけど
>嬉しかったでしょう?
>このまま、直ってくれるといいね。

ほんとに治ってほしい・・・気になって気になって
寝不足な日々が続いてるの;
昼寝しないとやってられないわ・・・。
管理者:あんママ 2008/07/09 20:07
○○○記念日 
杏樹ちゃん、すご~い!!
うちは、寝るときは。クレートさんに入ってもらいです。うちも、食糞クせグセがあるので、おそろしいことになる。
弁当作りのために4時台に起きるので、それで解放し、
「いっせーのーせっ!!」
でやってもらい、ご飯作る前にまとめて捨てています。
教えてくれていたとしたら、続くといいですね。
飼い主としたら、本当にうれしいですよ、これは♪
おこりんぼ母ちゃん URL 2008/07/08(Tue)07:05:31 編集
おこりんぼ母ちゃんさん
>杏樹ちゃん、すご~い!!
>うちは、寝るときは。クレートさんに入ってもらいです。うちも、食糞クせグセがあるので、おそろしいことになる。

うちのクレートはサイズがちょっと小さくて・・・
そこで扉閉めて一晩寝かすのはちょっとかわいそうで
サークルの中で寝かせてます。
食糞てほんと実際にやられるとすごいショックですよね・・・。

>弁当作りのために4時台に起きるので、それで解放し、
>「いっせーのーせっ!!」

お弁当作るなんてすごーい!
4時台に起きてもなんもしません

>でやってもらい、ご飯作る前にまとめて捨てています。
>教えてくれていたとしたら、続くといいですね。
>飼い主としたら、本当にうれしいですよ、これは♪

ほんと続いてほしい・・・頼むよ杏樹よ~~~!
管理者:あんママ 2008/07/09 20:11
○○○記念日 
良かったですねー!
杏ちゃん少しお姉ちゃんになったのかな??
そりゃ~嬉しいですよね♪何の記念日かと思ったら
^^けど、記念日には変わりませんよね。
杏ちゃん、きっとママ出来たよーって起したんですね。おりこうさん☆
トモ 2008/07/08(Tue)17:01:06 編集
トモさん
>良かったですねー!
>杏ちゃん少しお姉ちゃんになったのかな??

ほんと嬉しかったです;このまま治ってね!頼むよ~~!

>そりゃ~嬉しいですよね♪何の記念日かと思ったら
>^^けど、記念日には変わりませんよね。

あはは、ぬか喜び記念日にならないようにしてほしいわぁ(笑)
このまま記念日にして~~!
管理者:あんママ 2008/07/09 20:14
特になし 
おはつかなぁ~
そうですね、うちも食べる事が無かったような、ただ、お留守番をさせると、嫌がらせでパパの布団に、お土産を置いていった事はありました。ママの布団にはしないのに・・
うさくん URL 2008/07/09(Wed)13:59:38 編集
うさくんさん、いらっしゃいませ!
>おはつかなぁ~
どうもお初でございます!ようこそいらっしゃいませ~!

>そうですね、うちも食べる事が無かったような、ただ、お留守番をさせると、嫌がらせでパパの布団に、お土産を置いていった事はありました。ママの布団にはしないのに・・

食糞はする子としない子が居ますよね。
したとしても病気でも無いので難しいところです・・・。

お布団にうんpは・・・これもかなり凹みますよね
寂しいから大好きなパパの匂いのするところでつい・・・とか・・・。
管理者:あんママ 2008/07/09 20:19
こんばんは~ 
あんちゃん、教えてくれるようになったんですね!
おめでとうございます!

ウチのはある時からいきなり、
おしっこもうんこも家の中でしなくなって、
したくなると「外へ連れて行け」と玄関で吠えまくるようになり、
現在に至っています。何がきっかけだったのはわかりませんが…。

それにしても、あんちゃんは早起きですね!
と言いますかそれが普通なのかな…。
コータ URL 2008/07/10(Thu)01:17:16 編集
コータさん
>あんちゃん、教えてくれるようになったんですね!
>おめでとうございます!

ありがとうございます~~!ほんと嬉しいです(泣)

>ウチのはある時からいきなり、
>おしっこもうんこも家の中でしなくなって、
>したくなると「外へ連れて行け」と玄関で吠えまくるようになり、
>現在に至っています。何がきっかけだったのはわかりませんが…。

先代もそうでした。
家の中ではあまり成功せず、そのうち外でしかしないように・・・。

>それにしても、あんちゃんは早起きですね!
>と言いますかそれが普通なのかな…。

どうも日の出と共に起きてる節も(笑)
負けずに今も4時半起きです・・・(もうクセになってしまってます)
管理者:あんママ 2008/07/10 10:52
○○○記念日 
めでたい!
うちは家の中ではうんちもおしっこも教えてないので、とてもすごーいと感激。
自分のウンチは食べないけど、公園の猫のウンチ?は大好きみたいで。。。
そらママ URL 2008/07/11(Fri)13:00:14 編集
そらママさん
>めでたい!
>うちは家の中ではうんちもおしっこも教えてないので、とてもすごーいと感激。

それが・・・今日の記事を見ていただくと解るように
ぬか喜びでした(泣)えーん、杏樹のばーか!

>自分のウンチは食べないけど、公園の猫のウンチ?は大好きみたいで。。。

うちも人のうんpにも興味示すので気が気じゃないです・・・。
ドックランで放置してあった日には・・・かなりむかつくっ!
持って帰れ~~~!って(笑)
管理者:あんママ 2008/07/11 14:13

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング

ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいネ♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お誕生日カウンター

最新コメント

[12/10 神戸のくまのすけ]
[12/04 栞]
[12/01 ひげパパ]
[11/29 トモ]
[11/27 パラはは]

プロフィール

HN:
あんママ
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
自己紹介:
なまえ:杏樹(アンジェ)
犬 種:ペンブローグ・ウエルシュ・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子
誕生日:2007年10月25日
好きな物:人みんな・わんこ・おいしい物
嫌いな物:高いところ・大きな音を立てる物

※プロフアイコンを「Free tibet」
アイコンに変更しています。
これはチベットに対する大量虐殺
に対しての反対の意思です。

チベットでの今回の「騒乱」が
実は100人以上が殺害されている
「大虐殺」なのをご存じですか?

アイコンデモ&プロフ名デモ実施中。
Free tibet!

メールはこちらから♪

フリーエリア

ブログパーツ
dekiru足あと

バーコード

カウンター

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © みにこぎ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]