忍者ブログ

みにこぎ!

W・コーギーとミニクーパー好き夫婦のドタバタ日記… になる予定!?
HOME  >    >  [PR]  >  杏樹  >  海は広いな・・・
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海は広いな・・・ 

先週の金曜日の27日
この日は朝からボランティアで海岸清掃するべく
神奈川県の辻堂海岸に向かいました~っ。

このボランティアはフリーチベットの活動の一環で
より一般の人にも親しみを持ってもらえるように・・・
と言うことで集まりました。
私もデモとかに出て旦那さんを心配させるよりは
こういった平和的なアピールは大歓迎でして

実際フリーチベットのイベントに参加するのは初めてで
しかも犬連れ!
天気良すぎてあん的に辛くなりそうなら欠席する予定でいましたが
一日曇りで気温も22度くらいとの事でほっと胸をなでおろす私…。

車で私一人の運転で遠出するのは何年ぶりだろう・・・。
(うちから片道2時間半かかりました)
ぶつけたら旦那の報復が怖い・・・。
緊張しながらの運転。あんはさぞ乗り心地悪かったろうなぁ(笑)

緊張しつつ、なんとか無事に到着っ。
みなさんと合流する前にあんを連れて海へ~っ。

波に向かって吠えながらがんばって接近!
結構近くまで寄れたでしょう?
海の中までは入っていきませんでしたけどね(笑)

みなさんと合流してからゴミ拾い開始!
あるわあるわ・・・すごい量ですね・・・想像はしてたけど(笑)
大きいものから小さいものまで・・・
行政から支給されたゴミ袋はあっという間に一杯になり
途中で主催の方がゴミ袋を買いに走るほど6518df4e.jpg


拾われたゴミ達
(ごく一部)







飼い主が海辺の汚さに嘆いている頃・・・

d294306b.jpg飼い犬は穴堀りまくりーの
涼みまくり~の・・・。

どんだけマイペースなんだか(笑)







そうそう、この日事件がっ!
荷物は一まとめにしてピクニックシートの上においておいたんですが
その中にあんのおやつ「ささみジャーキー柔らか細切り」を
かばんの中に入れておいたんですが・・・。

戻ってみると袋はあるが・・・?

中身がない!!

他の方に聞くと
「あーなんかカラスが沢山集まってると思ったら・・・それだったのねー」

犯人は カラスかよ!

かわいそうな杏樹はおやつをカラスに取られてしまいました~・・・。
残念だったね・・・あん・・・。


PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

こんにちは~ 
遠距離のおでかけおつかれさまでした。
あんちゃんも、ゴミ拾いのお手伝い(?)
そして長距離移動、おつかれさま。

ええー!ジャーキーがカラスに奪われてしまうとは。
あんちゃん、かわいそうに…。

どうも、動画の設定が非公開になっているようで、
「送信者の友だちリクエストを受けてください」と言われてしまい、
見られませんでした、残念…。

あんちゃん、海には入っては行かなかったのですね。
もっと暑く、夏になったら海水浴編があるかな??
コータ URL 2008/07/01(Tue)10:57:59 編集
コータさん
独身時代は車でいろんな所に一人でも行ったものですが・・・
最近はまーったく・・・
なのでもちろんゴールド免許です(笑)

>ええー!ジャーキーがカラスに奪われてしまうとは。
>あんちゃん、かわいそうに…。

ねー!カバンの中に入れてたのに・・・
いやミニトートだから口は開いてるんですが
外からは見えないはず・・・。
カラスって嗅覚すごいんでしょうか・・・。

>どうも、動画の設定が非公開になっているようで、
>「送信者の友だちリクエストを受けてください」と言われてしまい、
>見られませんでした、残念…。

ああああ!ごめんなさい!!
公開設定しましたのでもうみれます・・・。
申し訳ないです;

>あんちゃん、海には入っては行かなかったのですね。

海に入れちゃうと・・・車に乗せる時すごいことになりそうで
浪打際で我慢してもらいました(笑)
車汚すと旦那がすねるんですよ・・・。(メンドクサイ)

>もっと暑く、夏になったら海水浴編があるかな??

うーん、どうでしょう・・・
逆に海には行かないかも?
それよりも山とか川に行くかもです(涼しいので)
管理者:あんママ 2008/07/01 18:27
海は広いな・・・ 
「辻堂海岸に向かいました」なんて、
私も言ってみたい^^;
ウチから辻堂って言ったら、何時間かかることやら…
運転と清掃活動、お疲れ様でした。

あんちゃん、波打ち際で遊んだり、穴掘ったり、
穴にハマったり、海を満喫ですね♪
でも、オヤツの存在を忘れるほど、楽しかったのね。
本当に愛らしいなあ^^。
2008/07/01(Tue)16:03:44 編集
栞さん
>「辻堂海岸に向かいました」なんて、
>私も言ってみたい^^;

湘南海岸より綺麗な海があるじゃないですか~っ
ほんと汚かったんですよぅ・・・。

でも・・・まあ結婚して海が遠くなりました(笑)
(実家から海まで車で20分・・・)

>あんちゃん、波打ち際で遊んだり、穴掘ったり、
>穴にハマったり、海を満喫ですね♪

あんは海満喫してたみたいです(笑)
砂食べ過ぎて砂のうんpしてましたが・・・。
(塩分取りすぎてないか?!)
そうそう、実際に犬の穴掘りって始めてみたんですが
「おー、ホントに掘るんだ~」と変な感動してました(笑)

>でも、オヤツの存在を忘れるほど、楽しかったのね。
>本当に愛らしいなあ^^。

オヤツは・・・多分あんは持ってきたことすら
知らなかったと思います・・・。
まあカラスと対決したら負ける事必至ですけどね(笑)
管理者:あんママ 2008/07/01 18:36
海は広いな・・・ 
運転&ゴミ拾いお疲れ様でした。
そうそう、たくさんのゴミ落ちてますよね。
自分が出したモノくらい持って帰れよ!ってカンジです(怒)

あんちゃんは…とんだ災難でしたね。
せっかくのおやつが~(泣)
カラスさん、お腹空いてたのかな?
お家に帰ってからいっぱいもらえてたらいいですね♪
2008/07/01(Tue)16:37:11 編集
Kさん
>そうそう、たくさんのゴミ落ちてますよね。
>自分が出したモノくらい持って帰れよ!ってカンジです(怒)

すごいですねぇ・・・ゴミは。
多分これから本格的な海のシーズンになったらもっとすごいんでしょうけど
タバコの吸殻や何故か未使用の蝋燭が沢山・・・。(何に使うんだ・・・)
あとはキャンディのビニール包装とか空き缶、ペットボトルが目に付いたかな・・・。
ほんとこういうのは持って帰ってほしいですよね・・・。

>あんちゃんは…とんだ災難でしたね。
>せっかくのおやつが~(泣)
>カラスさん、お腹空いてたのかな?

ほんと、オヤツ持っていかなきゃ良かった。
でも狙ってたのはカラスだけじゃなくて
トンビも低空飛行で狙ってたんで・・・海怖いわぁ(笑)

>お家に帰ってからいっぱいもらえてたらいいですね♪
あんは海から帰って速攻トリミングに連れて行ったので
おやつどころか嫌な思いしかしてないかも。
迎えに行ったら「一人にすんなー!」ってボディアタックされましたから(笑)
管理者:あんママ 2008/07/01 18:45
海は広いな・・・ 
わぉ!
ママさん頑張って運転していったのね!
お疲れ様。
結構ゴミが落ちてるもんなんだね。。。
ゴミ袋が足りなくなる程の量って
どんなよっ!!
1人1人がルールやマナーを守れば
こんなことにならないのに・・・。

あんちゃんのおやつ、カラスに食べられちゃったのかっ!
黒いの!!マジでムカつくんですけどぉーー!!
あんちゃんのおやつ盗るなんて、10年早いのよ!
さくのかーちゃん URL 2008/07/01(Tue)18:37:27 編集
さくのかーちゃん
>わぉ!
>ママさん頑張って運転していったのね!
>お疲れ様。

ありがとう~!こんなに長時間運転したのは何年ぶりかしら・・・。
運転中寝ちゃわないか心配だったけど(笑)しっかり起きれてたみたい。

>結構ゴミが落ちてるもんなんだね。。。
>ゴミ袋が足りなくなる程の量って
>どんなよっ!!

そーそー、覚悟はしてたけどすごかった(笑)
おととい?だったか湘南の海開きで織田祐二さんがゲストで呼ばれてましたよね。
その前にはちゃんと清掃されたかな?
とにかく量が半端じゃないんで、人海戦術か機械を使わないと
あの海岸を綺麗にするなんて無理!(笑)

>あんちゃんのおやつ、カラスに食べられちゃったのかっ!
>黒いの!!マジでムカつくんですけどぉーー!!
>あんちゃんのおやつ盗るなんて、10年早いのよ!

そーなの…カラスに見事にやられちゃったわ・・・。
まだ開けてそんなに食べさせてないほぼ新品のオヤツだったのに
全部
まあ・・・カラスだけじゃなくトンビも狙ったみたいだけど(苦笑)
管理者:あんママ 2008/07/03 08:45
海は広いな・・・ 
海に連れて行ってみたいです~砂浜についたあんちゃんの足跡に、キュ~ンまずは川辺ですが
すごいゴミですねみんな自分だけは・・・って。自分ちにゴミ捨てられたら怒るくせにね
散歩の途中、カラスは恐いみたいなひまわりです。
つんくみ URL 2008/07/01(Tue)20:25:10 編集
つんくみさん
>海に連れて行ってみたいです~砂浜についたあんちゃんの足跡に、キュ~ンまずは川辺ですが

川いいですよね~!うちも水が綺麗な川に連れて行って上げたいな
海だとこれからの季節、暑すぎるし(砂が焼けて肉球も火傷しそう・・・)
秋以降の方がいいかもです。

>すごいゴミですねみんな自分だけは・・・って。自分ちにゴミ捨てられたら怒るくせにね

本当ですよね出したゴミは持ち帰る!
地球を汚すな~~!

>散歩の途中、カラスは恐いみたいなひまわりです。

あんはカラスも猫もみーんなお友達(と思っている)・・・。
今日も朝うちのゴミがからすに荒らされていたのに
(戸別収集なんです)なーんも言わず・・・。
知らない人が家の前で話とかしてると反応して吠えるくせに
猫が通ろうが鳥が居ようがまるで無関心な番犬になるようなならないような犬です・・・。
管理者:あんママ 2008/07/03 08:52
海は広いな・・・ 
あんママさん素敵☆☆
そんな活動に参加されてるんですね。凄いな~
辻堂海岸のお掃除ありがとうです。ねーちゃんの旦那の実家の側です^^

杏ちゃんのおやつ。。
怖いですねー。カラスって、結構まじかで観ると
大きいし‥ほかのお荷物は無事でしたか??
杏ちゃん残念でしたね><

ケンゾーのお洋服、可愛いですよ^^似合う似合う♪
あれ、ハンゾウでしたね
トモ URL 2008/07/01(Tue)23:17:04 編集
トモさん
あんママさん素敵☆☆
>そんな活動に参加されてるんですね。凄いな~

はい~!まずは参加しやすいこう言ったボランティアなら
これからも気負わずにできそうです(旦那も文句言わないし・・・)

>辻堂海岸のお掃除ありがとうです。ねーちゃんの旦那の実家の側です^^

そうだったんですか!!
私の実家も海老名で、茅ヶ崎から車で20分です♪
友達も結婚して茅ヶ崎に住んでる子何人かいます~!
(おっと、辻堂は藤沢か・・・まあ隣の市なので

>杏ちゃんのおやつ。。
>怖いですねー。カラスって、結構まじかで観ると
>大きいし‥ほかのお荷物は無事でしたか??

カラスは杏樹のオヤツのほかに、他の方が持っていらした
「蒟蒻畑」を狙ってました
全部盗られたのは杏のオヤツだけでしたが・・・。
(蒟蒻畑は袋が破られて1~2個持っていかれたみたいです)

>ケンゾーのお洋服、可愛いですよ^^似合う似合う♪
>あれ、ハンゾウでしたね

ハンゾウの洋服、私もなんだか似合う気がしてきました(笑)
ハイパーなあんには元気っぽい色の方が似合うのかもしれないですね。
管理者:あんママ 2008/07/03 08:59
海は広いな・・・ 
杏ちゃんライフガード犬みたいでないかい(笑)あんママさんクリーン活動お疲れ様でした(笑)。ゴミ沢山でしたね~。これって海から流れ着いた物も多いのでしょうね。でもカラスって頭良いなぁ。頭良いからちょっとイラッて来るんですよね(笑)。杏ちゃんが襲われたわけでは無いので良かったですが・・・(笑)
吉備の国みかん&ひげパパ URL 2008/07/01(Tue)23:34:32 編集
みかんちゃん&ひげパパさん
>杏ちゃんライフガード犬みたいでないかい(笑)

そういえばライフガードってこんな感じの色の服着てますよね(笑)

あんママさんクリーン活動お疲れ様でした(笑)。ゴミ沢山でしたね~。これって海から流れ着いた物も多いのでしょうね。

ですね・・・英字が書いてあるゴミもあったので、
サイパン辺りからも漂流してきてるかもしれません。
日本海側だと中国語やハングルのゴミがすごいらしいです・・・。
まあ想像できますが

でもカラスって頭良いなぁ。頭良いからちょっとイラッて来るんですよね(笑)。杏ちゃんが襲われたわけでは無いので良かったですが・・・(笑)

あんはぼーっとしてるのかなんなのか…
カラスや猫には向かっていかないんです
(あ、猫は遊んで欲しくて行く時もあるかな?)
多分襲われても反撃しないかも・・・。
湘南辺りのカラスは結構頭がよいので、ホントむかつきますわ~!
管理者:あんママ 2008/07/03 09:03
海は広いな・・・ 
お疲れ様でした

せっかくのオヤツが…
杏樹ちゃん、かわいそう(T^T)
た~ 2008/07/02(Wed)01:07:53 編集
た~さん
>お疲れ様でした
>
>せっかくのオヤツが…
>杏樹ちゃん、かわいそう(T^T)

ホント、カラスめ~~~!って感じです!
頭良くてムカツクっ!
管理者:あんママ 2008/07/03 09:10
海は広いな・・・ 
お疲れ様でした♪ 今の時期あまり暑くないともうけものですね(笑)

あんちゃん、躊躇しながらも随分近づけましたね!プーも近づくことはしますが海には入りませんよ~
川はいいのにね!
カラス!!とんでもないですな~結局ゴミが多いからカラスも集まるわけでしょ?悪循環ですよね。あんちゃん、オヤツ残念だったね・・・・
yummyyummy URL 2008/07/02(Wed)16:08:40 編集
yummyyummyさん
>お疲れ様でした♪ 今の時期あまり暑くないともうけものですね(笑)

本当に…暑かったらちょっと連れていけないです・・・。
熱中症になるかもしれないので

>あんちゃん、躊躇しながらも随分近づけましたね!プーも近づくことはしますが海には入りませんよ~
>川はいいのにね!

プラムちゃんも海に入らないんですね。
あんも入りたそう・・・では無かったし、入ったら車が大変な事になりそうなので(笑)波打ち際で涼んでもらいました。

>カラス!!とんでもないですな~結局ゴミが多いからカラスも集まるわけでしょ?悪循環ですよね。あんちゃん、オヤツ残念だったね・・・・

あの辺は海の海水客やサーファー、観光客が食べながら歩いたり
荷物の中に食べ物入れてたりするので、それ狙ってカラスやトンビが
よくいるみたいです・・・。
彼らも死活問題だから・・・仕方ない部分あるかもしれませんが
でもむかつく(笑)
管理者:あんママ 2008/07/03 09:15
海は広いな・・・ 
アンママ!ご無沙汰しとります!
mikumamaことyukariです^^
1年越しにやっと、ブログ作りましたので、こちらからご報告しました!

血統書の犬ですが

http://kofuji.net/search/menu.shtml

ここの登録して検索してみては、いかがかしら!
私、ブログ2日目で、親戚さんから連絡ありましたよ^^
ブログってすごいですね!

今後ともよろしくお願いします^^
mikumama URL 2008/07/03(Thu)23:47:25 編集
mikumamaさん
>アンママ!ご無沙汰しとります!
>mikumamaことyukariです^^

わー、どなたかと思ったらyukariさんですかー!
お久しぶりです!新居はどうですか?
ミクちゃん元気かな?

>1年越しにやっと、ブログ作りましたので、こちらからご報告しました!

おおー、是非リンクさせてください~!
後で遊びにいきますね

親戚検索サイトの案内ありがとうございます。
さっそく登録しちゃおう♪

管理者:あんママ 2008/07/04 11:43
海は広いな・・・ 
アンママありがとね!

早速私もリンクさせてもらってます!

これからもよろしくです!

新居次の引越しで一段落つきそうです。。。

親戚さん、結構たくさんみつかって楽しいよ^^
mikumama URL 2008/07/04(Fri)16:43:34 編集
mikumamaさん
こちらこそありがとうございます^^
どうぞよろしくなのですよ~!

おー、やっと落ち着けそうですか!
あんまり続くと気持ちも休まりませんよね・・・。
関東にいる間にお会いできなかったのは残念だけど
いずれ機会があったらお会いしましょー!
管理者:あんママ 2008/07/05 08:55

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング

ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいネ♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お誕生日カウンター

最新コメント

[12/10 神戸のくまのすけ]
[12/04 栞]
[12/01 ひげパパ]
[11/29 トモ]
[11/27 パラはは]

プロフィール

HN:
あんママ
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
自己紹介:
なまえ:杏樹(アンジェ)
犬 種:ペンブローグ・ウエルシュ・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子
誕生日:2007年10月25日
好きな物:人みんな・わんこ・おいしい物
嫌いな物:高いところ・大きな音を立てる物

※プロフアイコンを「Free tibet」
アイコンに変更しています。
これはチベットに対する大量虐殺
に対しての反対の意思です。

チベットでの今回の「騒乱」が
実は100人以上が殺害されている
「大虐殺」なのをご存じですか?

アイコンデモ&プロフ名デモ実施中。
Free tibet!

メールはこちらから♪

フリーエリア

ブログパーツ
dekiru足あと

バーコード

カウンター

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © みにこぎ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]