忍者ブログ

みにこぎ!

W・コーギーとミニクーパー好き夫婦のドタバタ日記… になる予定!?
HOME  >  杏樹
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりっ! 

いつもはめんどくさくて雨の日の散歩は行ってなかったんですが
明日も天気が悪いとの事で「さすがに2日散歩行かないとかわいそうだよなー」
と雨が小降りになったのを確認してお散歩にGO~

edd2be55.jpgレインコートの無い杏樹は先代の形見のエプロン(別名:金太郎腹巻)をして
おなかだけ汚れないようにしてしゅっぱーつ。

途中仲良しのグリちゃんちに寄りたがるあんを引きずり
ちょっと大回り気味にお散歩を続けていると
前から見慣れたよーなコギちゃん&飼い主さんが・・・。
「もしかして・・・ボス君ですか?」
「あ、はいそうです~」
その子は大分白いものが混じっているけど
紛れも無く先代ユンのライバル「ボス君」だった。

出会えば5m先に居てもお互いすごい剣幕で吠えまくる
まさに犬猿の仲
あんは大丈夫かな~・・・と思ったけど
子供だからなのか、メス犬だからなのか
全然平気に挨拶してくれた

まだまだ元気でいておくれね、ボス君。

PR

山梨でminiオフに参加してきましたっ。 

3日の金曜日にあんパパがこう言いました。
「5日さー、なんかやることあるー?」
「んー、別にないけど・・・何?」
「いや、なんか山梨のフルーツ園でくだもの狩りとかしない?」
「あん連れてけるならいいよー、でもなんで突然?」
「いや、なんか(miniの)オフ会があるっていうんでいこーかなーなんて・・・」

って事で日曜日に急遽山梨に行く事になりましたー。

他の参加者さんは前日から泊まりらしく
途中からの合流になりますが・・・
とりあえず行って待ってることに

中央道で名古屋方面に向かう時のお約束
「談合坂SA」でしばらくのんびりする事に。

外は日陰は寒いけど、日向はあったかくていい感じなので
建物から少し離れた子供用の遊戯施設のある辺りで休憩。

すると「わんちゃん写真に撮らせてくださ~い」と声が・・・。
総勢4組くらいの親子やおばちゃんに写真・おさわり攻めにされる杏樹
なんか旅先で出会ったわんちゃんの写真集みたいなのが流行ってるんでしょうか…
今まで犬連れや犬飼いさんに話しかけたりかけられたりするのはあったけど
こんなのは初めてなのでびっくりですわ・・・。

s-IMG_1603.jpgこの親子が一番熱心に杏樹を撫でてくれたんだけど
なにしろまだまだ甘噛みや飛びつきが直ってないので
ちょっとどきどき・・・
まあ本噛みする事は今のとこないけど・・・
でも飛びついた拍子に子供が怪我しちゃうかもしれないし
気を使いますね


そんな談合坂を後にして、一路フルーツ園に向かうことに。

もちろん、案内はあのバカナビ君こと「○ンヨー GOLLI○A」
時間にかなり余裕があったので気持ち的にも余裕があり、
夫婦でアントキノ猪木のカーナビ編で盛り上がる。
「・・・っ元気ですかー!」
「この道を行けば・・・行けばわかる!」
「次の交差点をダー!してください!」
「道を外れましたーっ!」

・・・後ろのクレート内で杏樹は呆れてたことだろう。
「うちの飼い主は何やってるんでちゅか・・・」

盛り上がるバカ飼い主と呆れ顔の犬1匹を乗せた車は
なんとか無事「笛吹川フルーツ公園」に到着。

s-IMG_1607.jpg

園内に入ると一面の花が出迎えてくれます。

すごくいい匂い!



s-IMG_1629.jpg

桜も綺麗に咲いてましたが
桃の花もすごく綺麗でした




s-IMG_1609.jpgドーム型の熱帯園(有料)があったり
噴水が気持ちよかったり
水のアスレチック「アクアスレチック」
(50点!ネーミングをもっとひねりましょう!(爆)があったり
上の方には展望足湯(有料)や温泉があったり(有料)
家族で楽しめるし、デートにもよさそうです



s-IMG_1614.jpg


こんな滝の下の通路もあったり・・・。




s-IMG_1618.jpg

ただ、園内が広くて・・
全部みて回るのに1時間くらいかかりました
(あんも熱さと疲れでバテバテ)



s-IMG_1626.jpg
草を食べつつまったりする杏樹。

つーか草食いすぎだっちゅーの!
お前はヤギかーーー!



さて、やっと約束の時間になり、みなさんと合流!

芝生のエリアでピクックしながら談笑。

s-IMG_1638_new.jpgわんこは杏樹の他に
隣のボーダー君と
写ってないけどチワワ2頭居ました・・・が

チワワちゃんかなり攻撃的なので
杏樹を少し離しておとなしくさせてます・・・。


s-IMG_1621.jpg


チワワ君達に釣られて吠えるので
お仕置き教育的指導されている杏樹

「吠えるな!」
(とやられても懲りないけど・・・)




美味しいご飯と談笑の後、5時で閉園なので解散することに

s-IMG_1639_new.jpg
最後に人の記念写真と
miniの記念写真を



そして帰りは・・・大渋滞で行きの3倍の時間かかって帰宅しました・・・。

よかったらぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

ストーカー? 

昨日の散歩の時の事。

杏樹つれててくてく歩いてたら
正面に一人で遊んでいる小学校低学年くらいの男の子が。

男の子はこっちに気づいたらしく近寄ってきた
「犬触らせてもらっていいですかー?」
「いいけど飛びつくかも」 ←一応注意しておかないとびっくりするから

案の定かまってくれる人は老若男女問わない
オールおーけーぃな杏樹は大喜びで飛びつき、じゃれ付く
(リードしっかり握って必要以上にはさせないけど・・・)
途中でびっくりした顔したので
「もしかして噛まれちゃった?(甘噛みがまだまだ直ってないので)ごめんね」
と謝って杏樹連れてバイバイしたら
向こうも「バイバーイ」って大きく手を振ってくれてこれで終わりと思ったんだけど

どうも杏樹が集中しない…
時々立ち止まり後ろを振り返る
「何ー?ちゃんと横について、あんちゃん」と促すもまた立ち止まる。

後ろを振り返るとさっきの男の子が着いて来て手を振ってる
(しかも物陰に隠れるように

移動⇒立ち止まる⇒後ろを見ると着いてくるの繰り返しが3回くらい続いたかなぁ・・・。

そんなに杏樹が気に入ってくれたのかしら?

b1680d60.jpg










また会ったら遊んでやってねー!

よかったらぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

番犬 

杏樹はご覧の通り、
人も犬も大好き!に育ってくれたんですが
きっと誘拐されやすいだろうし
(かまってくれる人みんな好きなので…)
家に居ても猫が通ってもしらーんふりしてるので
きっと泥棒が来ても愛想振りまくんだろうなーなんて思ってたんですが
それを覆す事件(て程でもないケド・・・)がっ!

お隣は我が家と同じくらいの年代の夫婦が住んでるんですが
生活時間帯が違うので(奥さんも働いてるし)
ほとんど会うことがないんですが

昨日お隣とうちの狭ーい庭の境界辺りに
(犬走りって言うんですかね?)
隣のご主人が入ってきたんですね

そしたら杏樹ががばっと起きて
背中の毛を逆立てて耳もピンと立てて
「ウフッ、ウフッ・・・」って唸ってるんですよーっ
もうびっくり

bb97176e.jpg


「なんだー、杏樹も番犬になれるんじゃーん」




でもむやみに吠える犬にはなって欲しくないなぁ…。

お花見に行ってきましたぁ 

今日はほんとは…
東京ビックサイトで行われる
「アジアインターナショナルドックショー」を見に行く予定でしたが
諸事情で行くことができなくなったので
(ああ、ドックダンスにオナハン講習会・・・そしてコギちゃん・・・っ
天気も気候もいいし(花粉は飛んでるけど)
昭和記念公園に簡単にお弁当作ってお花見にいきました

2d18fb61.jpg


沢山の人に満開の桜っ




4949c4e7.jpg


こんな時…デジイチがあればな・・・と思う。
(でも綺麗に撮れたでしょ?)



b8db5ac7.jpg


菜の花も綺麗に咲いてました





お弁当食べたり、散策したりして
程よく飼い主は疲れてきたんだけど
まだまだ体力の有り余ってる杏樹の為にドックランに行くことに~。

最初はなんだかいつもと違い
つまんなそーに一人で歩き回ってた杏樹に救世主がっ

1歳の女の子コギちゃん(お名前わすれちゃったわ・・・)
女の子と気が合うのはほんと珍しい!

726ba494.jpg


楽しそうにじゃれ合う2匹




0ff78c2d.jpg







f02b648b.jpg







c6743e5a.jpg


こっそり匂い嗅ぎに来る子がいたり・・・




fae953d7.jpg


正義のフレブル君がきたり




0facff09.jpg







11d1c28d.jpg


激しい遊びがどうしてもケンカに見えるらしい(笑)





そのうち隣のエリアから「よーい、スタート!」の声が
なんだろー?と思っていたら・・・

276a2abcjpeg


なんと!「ぽちたま」の
松本君とだいすけ君が来てました!

(こっそり杏樹を放せばよかったかな・・・)





よかったらぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング

ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいネ♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お誕生日カウンター

最新コメント

[12/10 神戸のくまのすけ]
[12/04 栞]
[12/01 ひげパパ]
[11/29 トモ]
[11/27 パラはは]

プロフィール

HN:
あんママ
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
自己紹介:
なまえ:杏樹(アンジェ)
犬 種:ペンブローグ・ウエルシュ・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子
誕生日:2007年10月25日
好きな物:人みんな・わんこ・おいしい物
嫌いな物:高いところ・大きな音を立てる物

※プロフアイコンを「Free tibet」
アイコンに変更しています。
これはチベットに対する大量虐殺
に対しての反対の意思です。

チベットでの今回の「騒乱」が
実は100人以上が殺害されている
「大虐殺」なのをご存じですか?

アイコンデモ&プロフ名デモ実施中。
Free tibet!

メールはこちらから♪

フリーエリア

ブログパーツ
dekiru足あと

バーコード

カウンター

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © みにこぎ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]