忍者ブログ

みにこぎ!

W・コーギーとミニクーパー好き夫婦のドタバタ日記… になる予定!?
HOME  >  杏樹
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのお散歩 

9日にお散歩デビューするつもりでいましたが
どうも明日から?天候が悪く、雪も降りそうとの事で
2日前倒しにして今日お散歩でびぅしましたヽ(´ー`)ノ

この間買った服を着させ(すでに小さくなってます・・・(笑)
家を出たら・・・あれ?なんで動かないの?! 
(動画参照↓)

こんな感じで5m動いては立ち止まり、3m動いては立ち止まり
通常20分で帰宅できるコースを1時間半かけてお散歩しましたヽ(;´Д`)ノ

途中あんまりわんこに会わなかったんだけど
帰りに2匹遭遇しました。
1匹は大きめの柴君。2匹目は日本犬系のmix君

実は・・・1匹目の柴君に杏樹噛まれました

飼い主のちょっとご年配の女性に
「この子は女の子とか男の子とか関係なくダメなんですよ」
と言われ、あんも動かなかったので抱っこしながら
「そうなんですか~」とか話してたら柴君、あんのお尻のにおいかぎにきて
いきなり「ばくっ」と・・・ 

杏樹は「きゃん!」と一声鳴いただけで
お尻も怪我は無かったんですが
トラウマにならなきゃいいなぁ・・・。ほんと軽率でした
その柴君も7ヶ月の時に噛まれて以来そう言う性格になっちゃったみたいです・・・。

本来子犬というのは独特のオーラが出ていて
成犬は襲ったりすることは無いはずなので
「まさかねー」と心の油断があったから杏樹に怖い思いをさせてしまった・・・。
あんちゃんごめんよ・・・。

2匹目にお会いしたmix君は友好的な子で
挨拶させてくれてよかったんですけどね・・・。

はあ・・・。

ランキングに参加しています。よければぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
PR

初めてのおでかけ♥ 

昨日はあんパパお休みだったので、
杏樹のおもちゃも1こ壊れたし、おやつもそろそろ切れそうなので
武蔵村山のダイアモンドシティに杏樹連れてお買い物に行く事に

病院に行く以外車に乗る事の無かった杏樹は不安気味・・・。
始終鼻で泣いてました

ダイアモンドシティにはペットショップのJOKERが入っていて
エリアは限定されているものの店内にペット連れで入る事ができるし、
入り口前には足洗い場など設置されてて犬連れには嬉しい配慮
JOKER店内には水のみ場とおしっこ用ペットシーツ
小型~中型犬まで入るペット用カートと、体重計にもなる試着台など
設置されてて至れり尽くせりヾ(@⌒▽⌒@)ノ

早速ペット用カートを借りて、あんちゃん初めてのお買い物♪

見慣れない場所、人や物に興奮しまくりカート内で暴れる暴れる
鳴きはしなかったものの、普段なら高いとこ大嫌いなくせに身を乗り出すし
私が「わー、コーギースマイルしてる!」と言えば ←めったにやらない、過去4回しか見たことなし
あんパパ冷静に「暑いだけだろ」と・・・
(確かに興奮しすぎて体温あがってたかも)

お買い物の方はおもちゃを杏樹自身に選ばせる事にしたんですが
(2つづつ見せて興味ありそうに見てる方を選択)
買ってきたおもちゃが気に入りすぎて1日で・・・
314a1187.jpg
こうなりました・・・。
最高記録達成おめでとう・・・

まあユンちゃんは20分で再起不能にしたから
それよりはマシか・・・。


そうそう、店内の体重計使ってみたら・・・6.7kg・・・
7kgに大手がかかりましたよ!
デカコギ街道まっしぐら~~~っ!

4be0c6f8.jpg


でかいよっ!





ランキングに参加しています。
よかったらぽちっと!押してください♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


洋服買ってみました 

杏樹も25日で3ヶ月齢になり、
やっと2回目のワクチンを打つ事ができましたヾ(@^▽^@)ノ 
うちのかかりつけの獣医さんのとこでは
2ヶ月齢と3ヶ月齢で各1回づつ打って、次は1年後…って主義らしいです。
珍しいですね、普通は3回まで毎月打つんですよね?

そんなわけで後2週間後にはお散歩の許可がでました(^ー^)ノ

あんパパと相談した結果2月9日にお散歩デビューする事に
家から徒歩20分の多摩川河川敷が初散歩場所に決定です~~っ
沢山お友達ができるとイイネ

犬のしつけに詳しい方のお話だと子犬の3ヶ月齢はとっても重要らしく
この頃までに社会化が完成していないで4ヶ月齢以上になると
犬にも人にも慣れないわんこになるらしいです。

s-IMG_1340.jpgで、お散歩デビューも決まった事だし
杏樹用に洋服買ってきましたっ。

この間抱っこして外連れて行ったら震えてたので、
子犬はまだ体温調整うまくできないって言うし、寒いのかなーと…。
(単に怖がってたんだったりして・・・)



着せてみたら予想通り嫌がる嫌がる(笑)
ひっくり返って脱ごうとしてました

お散歩してちゃんと歩いてくれるかな~・・・心配だ…

お散歩とは関係ないんですが、杏樹は肛門線が溜まりやすいらしく、
しょっちゅうお尻を気にしてるんですが、あんママうまく絞って上げれません
先代は全然溜まらない子だったんで…やり方がわからないっす;
しょっちゅうトリマーさんや獣医さんにお願いできないし
溜まりにくくなる食べ物とか無いかなぁ…
もちろん絞れるよう覚えなきゃだけど・・・

杏樹の体重…6.2kgになってました・・・
杏樹重すぎ!って思う方ぽちっと押してください(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あん部屋模様替え 

杏樹が来て3週間目。
そろそろトイレトレーニングが完璧とは言えないけど
80%くらいはできるようになったので
あん部屋を縮小させてもらう事にー。

9366ef45.jpg


Before




s-IMG_1298.jpg


After
隅っこに追いやられました(笑)




あーーー、やっと部屋が広く使えるわぁあああ!(すっきりっ)

あんちゃんこれでなれてくれるかしらーん?
靴下1足あんの噛み噛み攻撃でダメになったんだから
これくらい我慢してよねっ!(逆ギレかよ!)

噛み噛み大暴れのあんちゃんですが
あんパパが仕事から帰宅するとかわいいあんちゃんになります♪

MVI_1301


お尻ふりふり大歓迎♪ この後ジャンプしてぺろぺろ攻撃っ
(でもンコ食べた後の口だけど…ふふふ)


※おまけのポンデ杏樹(爆)
s-IMG_1294.jpg








がおーっとぽちお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

杏樹誕生からの軌跡+1 

お散歩デビューもまだだし、
毎日同じような事しか今のとこないので
あんちゃんの誕生からうちに来るまでのお話+1を。

まだブリーダーさんから血統書が着てないので
二親等以上はわからんのですが・・・。

2007念10月25日に愛知県のブリーダー
「SMILE ANJO」さん宅で5兄弟中唯一の女の子として生まれる。

4543e78b.jpg


写真は生後5日目の杏樹
なんとく生まれたてのパンダに似てる・・・っ






c45e6b69.jpg

写真はお父さんのトラビス君です。
杏樹はお父さん似ですかねー。





実はお母さんの写真は白黒しか見てないのでよくわかりません;
でもお母さんはレッドのようです。
ブリーダーさん曰く「きれいな子ですよ」との事なので
あんも美人になるかなー?なるといいなぁ

でも・・・その前に・・・・

97197ec4.jpg

この怪獣をなんとかしないと・・・









ランキングに参加なんかしちゃってます。よければぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング

ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいネ♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お誕生日カウンター

最新コメント

[12/10 神戸のくまのすけ]
[12/04 栞]
[12/01 ひげパパ]
[11/29 トモ]
[11/27 パラはは]

プロフィール

HN:
あんママ
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
自己紹介:
なまえ:杏樹(アンジェ)
犬 種:ペンブローグ・ウエルシュ・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子
誕生日:2007年10月25日
好きな物:人みんな・わんこ・おいしい物
嫌いな物:高いところ・大きな音を立てる物

※プロフアイコンを「Free tibet」
アイコンに変更しています。
これはチベットに対する大量虐殺
に対しての反対の意思です。

チベットでの今回の「騒乱」が
実は100人以上が殺害されている
「大虐殺」なのをご存じですか?

アイコンデモ&プロフ名デモ実施中。
Free tibet!

メールはこちらから♪

フリーエリア

ブログパーツ
dekiru足あと

バーコード

カウンター

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © みにこぎ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]