忍者ブログ

みにこぎ!

W・コーギーとミニクーパー好き夫婦のドタバタ日記… になる予定!?
HOME  >  雑記
[1]  [2]  [3]  [4

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペット慰霊祭 

昨日は先代のお骨を納めている
町田市のペット霊園で合同慰霊祭があったので
杏樹つれて行ってきました~。

割と強く雨が降るとの予報だったので
あんを連れて行くかどうか迷ったんですが…
まー、どうにかなるさと連れて行くことに!

早めに行ったので
ちょっと霊園で杏樹を散歩させることに
(罰当たりでしょうか

すると見学に来ていた家族連れの方や
早めに来ていた参列者さんがあんを構ってくださいました。
あーもう甘噛み治らなくてすみませんです…。

やっぱりわんこを飼っていた方は思い入れがあるのでしょうね
いろいろなお話聞けてよかったです

中にはユンと同じ癲癇で亡くなった子も居ました。
3歳で亡くなったって・・・若すぎるよぅ・・・。
もっと沢山遊びたかっただろうに・・・。
でもきっと、虹の橋で待っててくれるよね。
いつか飼い主さんと会えるそのときまで
他のお友達と一緒に遊んでるんだぞ。

開始時間になる前に雨が本降りになってきたので
あんパパは杏樹をつれて車で待機することに・・・。
私だけ式に参列しましたっ。

c8e026d4.jpg

お坊さんのお話の最中、
泣かれる方もいらっしゃるんですよね・・・。

魂が輪廻して、
また生まれ変わって飼い主さんの元に戻る。

そんなようなお話をされてました。



全然姿も性格も性別も違うけど、
杏樹がユンの生まれ変わりだったら・・・。

でも、ユンはパパをボスとしてたから違うかな?(笑)
杏樹のボスはいまのとこ私みたいです。
(もちろん下克上を狙ってる節もあり(爆)
PR

ご近所観光案内 

今日の夕方のお散歩しているとき
「そういえばー、この近所に美味しいケーキ屋さんがあるとかないとか・・・」
と思い出し、場所を確かめるべく杏樹を引きずり行ってみる事に。

ちょっと迷いつつみつけましたーっ
7fa94db1.jpg

じゃーん、パティスリー・アンジュさん
名前があんと同じ「Ange」なので
ちょっと気になってました☆

行ったことないけど、うわさでは美味しいらしい♪





で、その近くに面白いお店発見ーっ
2985e860.jpg

キャサリンとデュランの
デュランばりのおにーちゃんがちょーきになる!

粋なお店は美容院さん

ちょっと行って見たいような・・・怖いような・・・。



デュランの隣には
3953def6.jpg



こんないかにもな喫茶店がっ!






いやー、ちょっとは冒険してみるもんですねーっ

今度また冒険してみよーっと♪

愛犬の出産を考えていらっしゃる方へ 

私が参加しているmixiの初心者の為の繁殖コミュで
(以前にも書きましたが杏樹に出産させる予定は無いですが、
いろいろ知っておきたいのでこのコミュにも参加しています)
大分以前にyahooの掲示板に載った
「がんばれ素人ブリーダー」と題されたコメントが紹介されていました。

とても解りやすく&考えさせられた内容なので
こちらにも紹介させていただきますね。

※ただしめっちゃ長いです(笑)

ここのところ… 

ここのとこ体調悪く気力も無く…ブログ更新どころか
ブログ廻りもさぼっておりました・・・スミマセン

書くほどの事も無かったってのもあるんですが・・・
今日はこれから出かけるので後で更新しますねヽ(´ー`)ノ


ヤクルトはなぜ花粉症に効くのか? 

お題見ていただいて解るように
ブログの趣旨とはものすごくかけ離れた内容です。
(ウンチクだらけです・・・
言うなれば私個人の覚書帳のようなものなので
興味ない方は完全にスルーしてくださいませ~~っ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング

ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいネ♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お誕生日カウンター

最新コメント

[12/10 神戸のくまのすけ]
[12/04 栞]
[12/01 ひげパパ]
[11/29 トモ]
[11/27 パラはは]

プロフィール

HN:
あんママ
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
自己紹介:
なまえ:杏樹(アンジェ)
犬 種:ペンブローグ・ウエルシュ・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子
誕生日:2007年10月25日
好きな物:人みんな・わんこ・おいしい物
嫌いな物:高いところ・大きな音を立てる物

※プロフアイコンを「Free tibet」
アイコンに変更しています。
これはチベットに対する大量虐殺
に対しての反対の意思です。

チベットでの今回の「騒乱」が
実は100人以上が殺害されている
「大虐殺」なのをご存じですか?

アイコンデモ&プロフ名デモ実施中。
Free tibet!

メールはこちらから♪

フリーエリア

ブログパーツ
dekiru足あと

バーコード

カウンター

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © みにこぎ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]