忍者ブログ

みにこぎ!

W・コーギーとミニクーパー好き夫婦のドタバタ日記… になる予定!?
HOME  >  雑記
[1]  [2]  [3]  [4

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DMのDNAテストが開始されました 

コーギーにもよく見られる進行性の脊髄疾患DM(Degenerative Myelopathy)
の変異DNAの特定に成功し、DNAテストがアメリカで開始されました。

ご自分の愛犬にこの病気のDNAが無いかテストしてみてはいかがでしょうか?
(メンデルの法則をご存知の方もいらっしゃると思いますが
変異DNAがあるからと言って必ず発症するわけではありません)


■DMとは?
シェパード、ウエルシュ・コーギー、アイリッシュセッター、
チェサピークリトリーバーなどに多く見られる
老犬に見られる脊髄の進行性の病気です。
一般的に9~11歳ごろに発症し、まず後ろ足に運動障害が起こります。
その為犬は足を引きずったり、ひっくり返ったり、足をクロスする事もあります。

病気が進行すると四肢が弱くなり、膝が曲がり立っているのすら困難な状態に。
症状がヘルニアに似ている為、ヘルニアと誤診されることもあるようです。

DMが発症すると治療は病気の進行を止めるか(現状維持)
進行を緩やかにするかしかなく完治は望めません。


■DMのDNA検査
http://www.caninegeneticdiseases.net/DM/testDM.htm
(英文です、ごめんなさい訳せません・・・

費用は1頭当たり$65で多頭割引はありません。

ただ以下の条件に当てはまる場合は無料で検査を受ける事ができます。
http://www.caninegeneticdiseases.net/DM/resrchDM.htm

1.獣医または獣医の神経科医で、DMではないかと推定診断された犬(全犬種)

2.特定の犬種(ボクサー、チェサピークベイレトリーバー、
  フレンチ・ブルドッグ、ペンブローク・ウェルシュ・コーギー、
  ローデシアン・リッジバック)で、10歳以上の犬。


申し込みはこちらからできます
このページの一番下にある「Order OFA DNA Test」をクリックすると、
申込画面のページが出ます。



PR

悲しい事件と今の日本に欲しいもの。 

今月13日に愛知県名古屋市で起こった
生後4ヶ月のチワワの蹴殺事件・・・今ニュースでも盛んに報道されているので
ご存知の方も多いと思います。

チワワを蹴った理由が「犬が怖かったから」

・・・本当にありえない、そして許せない理由です。
でも日本では犬は「物」扱い。
「動物の愛護及び管理に関する法律」によると

 第四十四条  愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、
          一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。

これだけです。
たとえ今回の犯人が逮捕されて懲役刑にされたとしても
1年で出所、その後住居などを移し普通に生活する・・・そんな姿が目に浮かぶようです。

今回のような事、そして無責任な飼い主のペットの遺棄
そして劣悪な環境での飼育を取り締まる為に
切実に日本にもアニマルポリスが欲しいと感じずに居られません・・・。

愛犬との相性占い 

mixiのマイミクさんの所で紹介されていた
愛犬との相性占い。  ←これクリックしてくださいね。占いに飛びます♪

早速やってみました!

24ff161a.GIF

・・・・









気を取り直してあんパパと杏樹の相性も見てみました

2.GIFなんであんパパのが
相性いいんだ~~~!


納得いかない!
責任者でてこーい!!





※相性占いとは関係ないですが・・・
 先日「○○○記念日」で大喜びした私。
 その気持ちが今朝打ち砕かれました・・・
 うわーーーん、杏樹のばかーーーーーーーーーーー!


豆ではない~よ、犬でもない~よ♪ 

豆なのに豆じゃない、犬なのに犬じゃない・・・
可愛い顔してえぐい雑学を無理やり披露してくれる

「豆しば」

みなさんは知ってますか?

一度みたらその魅力に取り付かれる事請け合い(笑)

豆しば公式HP

愚痴(笑)とばーべきゅー 

またまた5日前の話になりますが・・・っ

なんと申しますか…ここのところずーっと臥せっておりまして
昨日辺りからやっと復活です

トモさんじゃないですが
ここのとこホントついてなくて
腕に火傷負うわ、フロントラインが誤って目に入るわ、
原因よくわかんないけど熱と胃腸障害とものすごい倦怠感で
ずーーーっと寝込む羽目になるわで…。

特にフロントライン!
目に誤って入ったら~なんて注意書きがあるけど
「そんなん普通入るわけないじゃーーん」って思いますよね!?
でも入ったんだもん
ぱきっ!って折ったら「びしゅ!」って右目に入ったの
あのね、すんごおおおおおおおく痛かった!!
「ぎゃあああ!いてええええええ!」って叫んじゃいましたよ・・・。
速攻目を洗って
その後眼科を探して(GWだから開いてる病院が全然なくて・・・)
やっと診察してもらって目薬頂きました・・・。

さて、ばーべきゅー!
毎年年2回くらいの割合でバーベキューやらクリスマスパーティーやらを
旦那の会社の仲のいい人達でもう結婚当初くらいからやってるんですが
今回は秋が瀬でバーベキューしてきました
もう何年もやってるので、最初は大人だけだったのに
子供も大分増えてすごい大所帯にっ
s-FH010021.jpg

何故かピラミッドをやりだす子供達(笑)





わんこは杏樹ともう1匹、生後4ヶ月のマルチーズ「クッキー君」
ちっちゃくてかわいい

s-IMG_1828.jpg







s-FH000007.jpg

遊びに夢中な子供達と対照的に
食う事に忙しい大人(笑)



s-FH010009.jpg
杏樹はデカイし、ハイパーなので
あまり人気なし(笑)

でもこの顔だけはちょっと可愛いでしょ?



このバーベキューに行く前からちょっとおなか壊し気味だったんだけど
どうにも頭痛と腹痛がやばくなり、やむなく途中で帰宅・・・。
旦那はもっと遊んでたかったろうなぁ・・・。すまそん

HOME次のページ ≫

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング

ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいネ♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お誕生日カウンター

最新コメント

[12/10 神戸のくまのすけ]
[12/04 栞]
[12/01 ひげパパ]
[11/29 トモ]
[11/27 パラはは]

プロフィール

HN:
あんママ
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
自己紹介:
なまえ:杏樹(アンジェ)
犬 種:ペンブローグ・ウエルシュ・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子
誕生日:2007年10月25日
好きな物:人みんな・わんこ・おいしい物
嫌いな物:高いところ・大きな音を立てる物

※プロフアイコンを「Free tibet」
アイコンに変更しています。
これはチベットに対する大量虐殺
に対しての反対の意思です。

チベットでの今回の「騒乱」が
実は100人以上が殺害されている
「大虐殺」なのをご存じですか?

アイコンデモ&プロフ名デモ実施中。
Free tibet!

メールはこちらから♪

フリーエリア

ブログパーツ
dekiru足あと

バーコード

カウンター

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © みにこぎ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]