忍者ブログ

みにこぎ!

W・コーギーとミニクーパー好き夫婦のドタバタ日記… になる予定!?
HOME  >  雑記
[1]  [2]  [3]  [4

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなセミナーがあります 

私がmixiで参加している犬のしつけコミュでの管理人さんが
ドックスクールの代表者さんなんですが
そこのスクール主催で愛犬と参加する
「しつけ」と「手作り食」についてのセミナーがあるそうです。

しつけ担当のトレーナーさんは「いぬのきもち」などで活躍されてる
戸田 美由紀さん

手作り食に「薬に頼らないで体質改善」をモットーにされている、
「愛犬の為の手作り健康食」の著者 須崎動物病院の院長
須崎先生

4月20日(日)の13:30~16:00の予定で開催されます。
場所は神奈川県川崎市高津区二子 のDOC INC TAMAGAWA
(最寄り駅は田園都市線二子新地 駅より徒歩1分)

参加費は5.250円

定員20組なので、もし興味のある方がいらっしゃったら
下記のサイトから申し込んでくださいね(^-^)
LOHAS WORLD DOG CLUB

あんママは参加する予定です♪
PR

犬はおもちゃじゃない 

こんな記事を見つけました
【溶けゆく日本人】蔓延するミーイズム・身勝手な飼い主

簡単にペットを捨ててしまう人
一体命をなんだと思っているんでしょう?

簡単に増やしては飼い切れない・貰い手が見つからない
それで保健所に持ち込む人の多いこと・・・。
「避妊費用がもったいない」←「たかが3~4万を惜しんでペットがよく飼えますね?」
「病気や老衰で介護で出来ない」←「あなたもいつか年を取り介護されるようになるかもしれませんそんな時見捨てられたらどう思いますか?」
「飽きた」←「論外です。ペットはモノじゃありません」
「泣き声がうるさいと近所に怒られた」←「ちゃんと躾けれないあなたが悪い。犬は何歳でもしつけできます」

昨今mix犬ブームで小雪さんと競演した白いダックス(のような犬)
あれ、実はチワックスって言ってチワワとMダックスのmixだって知ってましたか?
珍しいからとミスカラーの犬やデザイナーズドックと称してmix犬を繁殖。
本来未熟児で売れないはずのトイプードルは「ティーカッププードル」と称して高値で販売。
(本来ティーカッププードルと言う種類は存在しないそうです)

繁殖に向かない犬を繁殖させるとどうなるか・・・。
うちの先代犬ユンカースがそうです。
パピーミルと呼ばれる「儲け」の為だけに繁殖するブリーダー
そこから来たユンカースは「てんかん」持ちでした。
同じブリーダーのところにいた親戚犬は先天性の心臓疾患を持っていました。
「てんかん」があるが故に思うように治療できず、
結局死なせてしまった・・・。
「てんかん」は遺伝性疾患です。きちんとした計画の元に繁殖していれば
ほぼ避けられたはずです。
DVC10004.JPG




ユンカース生前最後の1枚





私は杏樹に子供を生ませるつもりはありません。
それは私が遺伝の事などよく知らない素人だからです。
掛け合わせによっては取り返しの付かないことになるし・・・。

でもすべての素人繁殖を反対するつもりはありません。
ブリーダーじゃなくてもきちんと繁殖に関して考え
出来る限りの検査、適性を調べる事をしている一般の飼い主さんもちゃんといます。
下手なブリーダーさんよりよっぽどそちらの方が信頼できます。

不幸な子を少しでも減らすために
飼い主の意識を変えていかなければいけませんね。

画像でお遊び 

マイミクさん情報で画像で遊んでみました

fc16b4ea2a10e432_o.jpg

03156c66jpeg

20747ec7jpeg

面白いでしょう?(笑)

素材加工は http://www.dumpr.net/  と http://www.magmypic.com/ ですよ♪

ランキングに参加してます、よければぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日の東京は雪! 

ってわけで…朝から寒いです{{(>_<)}}
あんにちょっとだけ外連れてって、初雪体験させてみました。
・・・・まあ特に感動はなかったようです。(つまんないっ)

まだまだお散歩デビュー前の杏樹は
特に記事にするような出来事もなく…。
あ、我が家に来て1ヶ月、やっと「オスワリ」「オテ」ができるようになりました。
(「オテ」はあんパパのこだわりです^^; 芸なんだから後でもいいのにね・・・)
それとブリーダーさんから電話が来ました。
あまりにも音信普通すぎて怪しまれたのか!?
・・・なーんてねっ、でも気にかけてくださるのはホントありがたいですねー。
遠路はるばるお迎えに行った甲斐がありました
あんの体重について「もうそろそろ6kgなんですが…大丈夫ですか?
とお尋ねしたところ「大丈夫ですよー、骨量がある子ですからそのくらいになります」との事。
うーん、最終的に12kgぐらいで落ち着いてくれるのかな?
(無理そうな気もしないでもないけど…まあでかすぎなきゃいいや・・・)

そうそう今日はこんなものご紹介ですよー。

占い犬フーチの輪寓

ここの「犬の性格占い」でご自分の愛犬の生年月日を入れると
性格を占ってくれるというものです

雪ふりの暇つぶしにいかがですか?

暇つぶしといえばこんなものも!

トイレ脱出ゲーム

ちなみに私は脱出できませんでした(笑)

s-IMG_1339.jpg
テレビを見る杏樹。

この子よくテレビみてるんですよー。
楽しいのかしら…・。


にほんブログ村 犬ブログへ

杏樹とは関係が無い話ですが… 

あんが着てからというもの。
みごとにヒッキー生活になっているあんママです…。
自分のpcにも触れず、メール溜まり放題( p_q)
そんな私の唯一の憩いの場があんパパの用意してくれたノートでの
mixi含むブログめぐりっ!

で、今日新たに面白そうなmixiコミュ「すぐモノをなくす」に参加。

私昔っから筋金入りの忘れ物常習者なんです(笑)
雨の日の傘忘れはもちろん。
お財布だって無くすし、最近では買い物行って
買わなきゃいけないもの買うの忘れる事多々あり。
(そー言うのって帰る途中で思い出すのよねー・・・
めんどくさくて次の日にまわしちゃうけどっ)

一番大きな忘れ物といえば・・・
むかーし、まだ携帯の普及していない時代。
電話ボックスで電話していて・・・・
(ここまで読んで気がついた方は気がついたかも?)

貴重品一式入ったかばん忘れました!

で、置き引きにあいました!(爆)

警察ですぐ紛失届けだしたけど結局戻ってきませんでしたー。
(カード類はすぐ使用停止の連絡いれたので大丈夫)

でもね、忘れたの気がついて戻るまで5分くらいだったのよね・・・
ほんと怖いですねー!
みなさんも忘れ物には気をつけてくださいね!

※※おまけの杏樹

s-IMG_1288.jpg

ここんとこ抱っこ癖がついかたもしれません…。






杏樹を忘れてきちゃだめよ!と思ってくださる方ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング

ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいネ♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お誕生日カウンター

最新コメント

[12/10 神戸のくまのすけ]
[12/04 栞]
[12/01 ひげパパ]
[11/29 トモ]
[11/27 パラはは]

プロフィール

HN:
あんママ
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
自己紹介:
なまえ:杏樹(アンジェ)
犬 種:ペンブローグ・ウエルシュ・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子
誕生日:2007年10月25日
好きな物:人みんな・わんこ・おいしい物
嫌いな物:高いところ・大きな音を立てる物

※プロフアイコンを「Free tibet」
アイコンに変更しています。
これはチベットに対する大量虐殺
に対しての反対の意思です。

チベットでの今回の「騒乱」が
実は100人以上が殺害されている
「大虐殺」なのをご存じですか?

アイコンデモ&プロフ名デモ実施中。
Free tibet!

メールはこちらから♪

フリーエリア

ブログパーツ
dekiru足あと

バーコード

カウンター

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © みにこぎ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]